はじめまして
citn_nuna です
  • 日本 / 
初めてのプロジェクト

SNSコンサル事業、D2Cアパレル事業
D2Cアパレル事業の一つとしてcitn nuna(シトロンヌナ)を展開。

♦︎はじめに

お気に入りのお洋服に身を包み、心躍る瞬間。
自信や力を与え、服選びは相手のことを思う時間にもなる。

年齢を重ねたり、環境が変化したり、
それぞれの人生の中で一歩一歩進んでいくと
自分の好きを諦めてしまう、そんな節目に当たってしまうことがある。

様々な要素が纏わりつくこの人生で
新しい挑戦がしにくくなることも少なくないと思うんです。

「 私も若かったら着るのになあ 」
私がオシャレをした際に口にする、母の言葉。

着たい服を着れば良い 、と思う反面、
母の気持ちもわかります。

そういった服がないのならつくればいい
もっともっとお客様の声に耳を傾けて

商品に反映させる
悩みを一緒に解決に導く


そんなブランドがあっても良いと思います。

だから私は

普段の生活があとほんの少しだけ、楽しくなるお手伝いをする
そして前向きで幸せな気持ちになる
そんなお洋服とその経験を提供できれば
そこに私の挑戦する意味があると思います。


はじめから長くなってしまいましたが
お時間の許す限り、お付き合いいただけると嬉しいです。


♦︎citn nuna について

citn nuna (シトロンヌナ) というブランド名

由来は

生まれ育った地や年齢、趣味 etc . .
多様性を大切に、お洋服とともに愛と自信をお届けしたい、
そんな想いを込めています。

" love what you like "

【 自分の好きを愛する 】をコンセプトに
年齢を重ねても自信を持って着られる上質な素材と自分らしいデザイン。

' 着たいけど着られない '  をなくし
年齢を重ねるとともに敬遠しがちな甘いデザインに、レディかつ爽やかさをプラス
キラキラとときめく、他にはないけど手を伸ばしやすい、そんなスタイルを提案します。


 


♦︎ファッション、d2cアパレルへの想い

アパレル業界で働くことは小学生の頃からの夢。

ファッションデザイナーや
当時憧れていたSHIBUYA109のショップ店員
田舎で暮らす小学生の私にとって、とても大きな夢でした。

大学入学後は、勉学、実習と並行し、
夢のSHIBUYA109でアパレルショップ店員のアルバイト。
大好きなお洋服に囲まれ、このお仕事に楽しさとやりがいを感じていました。

そこで私は、お洋服が好きな気持ちを再確認し、ブランドと接客を通してお客様のお悩みに向き合い、お話をすることが私が本当にしたいことだと気づき、今でもその思いは変わりません。

大学卒業後、d2cアパレル事業を持つ会社に新卒で入社。1年目からブランドディレクターを任せていただき、約2年間働きました。

クリエイティブの作成からSNS運用、キャスティング、撮影、企画考案、ライブ配信、サイト作成、ポップアップストアの店舗責任者としてそのスタッフ採用から内装決めや商品発注、その他すべての業務をこなしていました。

受け持っていたブランドとこれらの業務に愛と時間を捧げた結果、
Instagramや実店舗でお客様とコミュニケーションをとることのできる喜びと
お洋服が好き、沢山の方との出会いや繋がりを持つことのできるこのお仕事が好き。

この気持ちが一層強くなり、想いを形にするべくブランド立ち上げを決意しました。


♦︎コミュニティを作りたい

ポップアップストアやライブ配信、サロン会での定期的なお客様とのコミュニケーションを通し、横のつながりを大切にしたい。
ファッションや体型に関する相談だけでなく、
日常の何気ないことまでお話できる、友達のような関係性を築きたい、そう思っています。

ブランドテーマのひとつである、
' 年齢にとらわれず着たいものを着る '
これを実現させるためにはフォロワー様、お客様の声が重要になります。

ブランドに対する想いとコンセプトに共感し、悩みを抱えている方、ファッションをさらに楽しみたい方のコミュニケーションの輪が当ブランドを通して広がることを願い、活動します。

早速、8月下旬(予定)にブランドお披露目会 、
10月(予定)にはローンチパーティーを行います。
このプロジェクトにおけるすべてのリターンに
ローンチパーティーご招待券が含まれております。
是非お誘い合わせの上、お越しください。


♦︎pimiri cafeとのコラボ 

pimiri cafe (ピミリカフェ)さんは、
今年、6月10日に東京都立川市にオープンした大学生プロデュースカフェです。
同世代の女の子たちの行動力とその努力に共鳴し、
ともにひとつのプロジェクトを成し遂げたい。
私たちのこの挑戦に力を貸していただきたいと思い、オファー致しました。
CAMPFIRE限定でpimiri cafe × citn nunaのコラボスイーツをリターン品としてお届けいたします。


♦︎リターンについて

リターンは全部で27種類ご用意しております。

・オリジナルTシャツ(cn petit bijou tee)

今回のプロジェクト実施に伴い、
ブランドロゴが可愛いオリジナルTシャツを製作いたしました。

cn petit bijou tee (イメージ)


可愛いのに可愛すぎない 、
シンプルだけどワンポイントがしっかり主張する
デザイン性のあるTシャツを目指しました。

普段のスタイル問わず、
幅広い年代の方にご着用いただける1枚です。

こちらのTシャツを含めたお得なセットアイテムを
リターン品としてお届けいたします。


先ほどご紹介しました、
pimiri cafeとのコラボスイーツもまた、Tシャツとセットでご注文を承ります。


ティラミスとチーズケーキの瓶詰めスイーツとチョコバナナ味のセンイルケーキの2種類です。


その他にも
特別なリターンは不要、
ブランド立ち上げを応援してくださる方向けの
スペシャルサポートや

私たちの持つノウハウを提供しサポートする
夢を持つ方、事業を拡大したい企業様向けの
D2C支援相談等のリターンもご用意しております。


またすべてのリターンに
ローンチパーティーへのご招待とお礼のメッセージ
がセットになっております。

詳しくはリターンページに記載しております。

是非ご覧くださいませ。


♦︎ご挨拶


●ディレクター|柴田 菜々穂

ブランドのこと、d2cアパレルへの想いを
とにかくお伝えしたくて
自己紹介が遅くなってしまいました。
初めまして、citn nuna ブランドディレクター兼プロデューサー、柴田 菜々穂です。

冒頭からここまで『2人で』や『私たち』と表記させていただいている部分がございますが
前職の仲間とともに立ち上げを致します。

私のことはここまでお伝えしましたので、
ここで一緒に取り組む立ち上げメンバー、
錦織からご挨拶させていただきます。


●サブディレクター|錦織 麻莉奈

初めまして、citn nuna サブディレクター
錦織 麻莉奈です。

地元の島根で暮らす中学時代から東京に憧れ、
高校卒業後の進学を機に上京しました。
憧れていた東京での生活、お洒落な友人や街並みが私にとって大変刺激的でファッションへの興味を掻き立てるきっかけとなりました。

それからはファッションにのめり込む日々。
私が周囲から影響を受け、また感動を与えられたように、私自身に嘘のない
自信を持って '好き' といえるファッションで
誰かの心を動かせるような人になりたい、
この気持ちが私の原動力となっています。

ディレクター柴田とは、前職で知り合い、
それぞれ別ブランドのディレクターとして働いてはいたものの、ときには協力し合い、切磋琢磨し、
1年先輩の彼女からは沢山のことを学びました。

その頃から彼女のファッションに対する熱い想い、
お客様とのつながりを第一に考える、この信念を心から尊敬するとともに
彼女から発される豊富なアイディアには毎回驚かされます。

芯を持ちながらも
周りと寄り添うことを大切にする彼女となら
私の思い描く理想像【誰かの心を動かせるような人】
に近づくことができるのではないかと期待を寄せ、
ブランド、そして彼女とともに成長していくことを心に決めました。

0からブランドの立ち上げ。
大変であることは十分に理解しておりますが、
2人のファッション愛とお客様ファーストの精神に共感し、応援してくださる方がいれば私たちは精一杯の恩返しをしていきます。



♦︎資金の使い道、これからのcitn nuna


今回支援していただいたお金はここまでのブランド準備費用、リターン品、2022AWコレクションのオリジナルアイテム製作費として
皆様からの思いを胸に、大切に大切に、使わせていただきます。

今回のクラウドファンディングにおける
リターン品分の紙タグは経費削減のため削らせていただきましたが、
アパレルブランドとして確立させ、
120%の状態で商品とその付加価値をお届けするべく、細かな部分にもこだわっていきたい。

そのためのタグの制作費にもあてていけたら嬉しいです。


まだ立ち上がってもいないcitn nunaですが、
ここまで何度もお伝えしていますように
ブランドのローンチと新商品、新企画の公開を楽しみに待っていてくださるお客様あってのブランドです。
お客様のニーズやお悩みを知り、それに向き合うため、定期的なポップアップストア実施も視野に入れ、直接的なコミュニケーションにもこだわっていきたいです。


様々な分野の企業様とコラボし
商品開発をすることもひとつの夢です  . .  !

ブランドとしてはもちろん、社会人としてもまだまだ未熟な2人。
そんな2人が沢山のことを吸収し創り上げる
citn nunaのこの先に乞うご期待ください!


♦︎実施スケジュール

2022年7月 : クラウドファンディング開始
2022年8月 : 順次リターンお届け開始
2022年8月(予定) : お披露目会開催
2022年8月 : クラウドファンディング終了     
2022年9月上旬 : pimiri cafeとのコラボスイーツお届け
2022年10月 : 正式ローンチ
2022年10月(予定) : ローンチパーティー


♦︎最後にメッセージ

私たちのプロジェクトページを最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

こうしてcitn nunaへの愛を語る私たちが今、ここにいるのは
生まれてから今まで出会ってきてくださった方々
感性を認め、背中を押してくれる人の存在
応援メッセージで励まし、見守ってくださる方

すべての方の力をお借りし、やっと今、
一歩踏み出すことができました。

私たちのこれまで、そしてこれからを
応援してくださっている方がいると思うと
心がじんわりとあたたまり、
感謝の気持ちでいっぱいです。

いただいた沢山のパワーと愛に対して
なんとしてでも恩を返すこと、それは私たちの使命です。

幸せなこの使命を力に変え、私たちはお洋服をつくり続けます。
それが誰かの ' ほんの少しのしあわせ ' に繋がれば嬉しいです。



♢募集方式について
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


・リターン価格とは別にCAMPFIREのシステム利用料として1支援毎に別途¥220(税込)が支援者様の負担となります。このシステム料はCAMPFIREが受け取るもので当社が受領するものではありません。
・支払い方法 : CAMPFIREの決済手順に準ずる詳細はこちら
・支払い時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。
・キャンセル・返品:キャンセルは承っておりませんが、商品到着後に不良、不備がある場合は交換させていただきます。citn nuna インスタグラムdmにてご連絡くださいませ。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください