はじめに・ご挨拶

こんにちは。熊本大学体育会第63代本部です!

私たちは、スポーツを通じて熊本大学を盛り上げるため日々スポーツイベントの企画や、協議会・予算折衝など各部活・サークル運営のサポートをしています。今年4月には様々な部活動を新入生に紹介する新歓イベント「体育会ロード」や「ドッチビー大会」、6月には学内献血を企画・開催しました。11月イベントとしては遠歩を企画中です。

この度、CAMPFIRE にて紹介するのは、1年生を対象に例年開催される夏のイベント「フレッシュマンキャンプ」です!

今年度は9月22日~23日に天草青年の家で行われる予定です。(施設打ち合わせ済み)


このプロジェクトで実現したいこと

フレッシュマンキャンプを通じて実現したい目標としては、バスや海でのレクリエーション、Photoコンテストなどの活動を通して1年生に楽しく交流する場を提供し、1年生に同級生や先輩と仲良くなってもらうことです。

その後、様々な部活動やサークルに入ってもらいこれからの大学生活をより充実してもらうことを2次的目標としています!


これまでの活動

私たち体育会本部役員は、半年前からフレッシュマンキャンプを準備しています。

フレッシュマンキャンプは毎年企画されており、昨年度は新型コロナウィルスの影響で非対面での開催となりました。今年は、コロナ対策を徹底した上で、対面での開催を予定しております。

今年4月から施設の下見、レクリエーションの試技、タイムスケジュールを含むパンフレット作成、フレッシュマンキャンプ開催前の準備会企画などを並行しており、体育会本部役員全員がイベント開催のため日々頑張っています。

SNSや他の学内イベントを通じての広報活動にも力を入れております!


資金の使い道

・交通費(バス貸与代)・・・200,000 円

・障害保険料・・・32,232 円

・施設利用費、食費・・・ 216,000 円 

・レクリエーションの準備物、企画代・・・ 50,000 円 

・雑費(広報代、下見代、パンフレット作成費、CAMPFIREの手数料:支援金の17%、予備費等)・・・約 100,000 円


リターンについて

熊本大学体育会本部役員の手書きのお礼状を全員に送らせていただきます 。

3,000円以上のご支援で体育会本部役員で考案したロゴ入りのマスクも送らせていただきます!

(All - in 方式であるため、目標金額に達していない場合もリターンは発生します。)

<詳細情報>

顔にフィットしやすい立体形状に加えてポリウレタンを配合することで伸縮性に優れ、長時間使用しても疲れにくい着け心地を実現しています。また洗濯してもすぐに乾くため、毎日清潔な状態を保てます。国内検査機関にて、抗菌防臭試験を合格済み。

商品名 ワンポイントマスク
素材 ポリエステル95%、ポリウレタン5%
寸法 タテ140mm×ヨコ170mm ※商品特性上、寸法は若干の誤差が発生する場合がございます
印刷方法 シルクプリント単色印刷
包装形態 1点ずつPP袋に入れてお届けします

 


実施スケジュール

2022年

7月 22日 広告ポスター完成 

     参加者募集開始

8月 22日 参加者募集終了

9月 1日 準備会

9月 8日 施設予約完了

     バス予約完了

     保険加入

9月 21日 23:59 クラウドファンディング終了

9月 22-23日 フレッシュマンキャンプ開催

10月 1日 リターン発送


最後に

企画を成功させるために、皆さんの力が必要です!

ご協力宜しくお願いします!


*新型コロナウィルスの影響により非対面になった場合、来年度に行われるフレッシュマンキャンプの繰越金となります。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください