おはよの!

埼玉県さいたま市中央区のJR与野本町駅"非公式"キャラクター「ヨノ代官」じゃ!
2022年5月に生まれたばかりよのぉ~

Twitter2,300人 / YouTube500人以上の与野本ダチ(=与野本町の友達)に支えられて与野を盛り上げているよのぉ~
(2022年7月現在)

子どもが大好きなヨノ代官!このプロジェクトで与野の子どもを元気にしている以下3施設を支援したいよのぉ~

・「子ども食堂」「ランドセル募金」など行っている「南風(みなかぜ)食堂」
・「夏祭り」「ハロウィン」「子ども預り」など行っている「しばふハウス」
・さいたま市全域の福祉施設に食品を提供している「さいたま市フードドライブ」

支援金額の一部をヨノ代官が責任を持って3施設に届けるよのぉ~(届ける様子はYouTubeにて配信)

リターンはバラエティ豊かな与野本ダチがオリジナル品を提供・協力してくれたよのぉ~、ぜひ一番下までスクロールしてみてよのぉ~。

2001年さいたま市合併で「与野」の地名は消えたけど、地域を愛する気持ちはどこにも負けないよのぉ~
お主も与野本ダチになるよのぉ!ご協力よのしくお願いします!

【最初の支援者30名限定!】
オリジナル缶バッジをプレゼント!


【南風(みなかぜ)食堂 山田さんからのメッセージ】

こども食堂を始めて間もなく3年になります。コロナ禍で困っている子育て家族の役に立ちたいと思ったからです。同時に児童扶養手当を受給しているシングルマザーや、障がいを持っている家族の支援なども、行っています。7月から、食の支援の他、学習支援も始めました。また、ランドセルを買えないこども達の為に、ランドセル募金を始めました。今回、このプロジェクトで、私たちの活動を応援して頂ける事に感謝しています。
みなさんの温かい応援、よろしくお願いします。

【しばふハウス 三尾さんからのメッセージ】

支援先に選んでいただきありがとうございます!
子どもたちも大人も、人と人がつながりワクワクできるまちになったらと思っています!
そんなまちをつくる素敵なプロジェクト!
心より応援しています!
三尾1日貸切がゼロになりませんように。。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/08/12 17:22

    ご支援、誠にありがとうございます。OUT OF STOCKになったリターンもあり、飛び回って作成した甲斐がありました。8/21は寿の色さんデザインのTシャツを持って、路地裏ガレージマーケットへ出店します。ぜひ実際のモノを確かめてみてくださいよのぉ~

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください