はじめまして

私達、暴れん坊ガールズは、熊本県各地から野球が大好きな女の子が集まった女子軟式野球チームです。現在は、3年生1名 4年生2名 5年生5名 6年生9名 計17名で野球が出来る事に感謝し日々練習に励んでいます。

7月29日~8月4日に渡り、石川県で行われますNPBガールズトーナメント2022全日本女子学童軟式野球大会に出場いたします。昨年、愛媛県で行われた大会では、全国ベスト4という成績を残し、今年は優勝を目指し部員一丸となって頑張っております。


プロジェクトを立ち上げようと思ったきっかけ

各家庭で、知人や友人等に、ご寄付のお願いをしておりますが、それだけではどうしても、交通費、宿泊費を賄うことが出来ず、クラウドファンディングにて、皆さまからのご支援を賜りたくこのプロジェクトを立ち上げました。


熊本暴れん坊ガールズとは

普段は、県内各地で男の子に交じって練習している野球女子が、もっと上手になりたい。自分の実力を試したいと集まった女子野球チームです。練習は主に週1回土曜に行われています。男の子以上に野球が大好きなのはもちろんですが、子ども達と野球をこよなく愛する監督、コーチ の元、野球を通じて野球以外の沢山の事も学ぶ事の出来るとても温かいチームです。


これまでの歩み・軌跡

毎年行われる全国大会と秋に行われる九州大会が大きな大会です。昨年は全国ベスト4。3連覇のかかる九州大会では残念ながら敗れてしまいましが、今年は全国大会、九州大会共に優勝できるよう厳しい練習に励んでいます。小学校を卒業してからも、その絆は深く、先輩の方々からの沢山の野球愛に包まれています。


資金の使い道・実施スケジュール

7月29日から行われる「NPBガールズトーナメント2022全日本女子学童軟式野球大会」出場にかかる経費に使用いたします。

目標金額 100万

交通費・宿泊費 538万4950円 

CAMPFIRE手数料 34万 


☆実地スケジュール

2022年7月 クラウドファンディング立ち上げ開始

2022年7月 全国大会開始 

2022年7月 クラウドファンディング終了

2022年9月 リターン発送予定

リターンのご紹介

3000円 お礼のお手紙


最後に、近年女子の野球人口が増えつつありますが、まだまだ男のスポーツという意識が多いのも事実です。そんな中でこの活動を通じて女子野球のすばらしさを知っていただき、活動を応援してくださる方が一人でも多く増えて行けば嬉しく思います。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/07/31 13:49

    本日、初戦を迎えました。皆様の温かみご支援に応えようと子供達精一杯頑張りましたが、岐阜選抜ドリームスとの試合はタイブレークの末惜しくも敗れてしまいました。応援してくださった皆様方に心から感謝を申し上げます。また、引き続き、熊本暴れん坊ガールズを応援して頂けますようよろしくお願いいたします。皆様...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください