全く新しいキーリングの登場

LIFE POCKET Smart Key Ring

ライフポケット スマートキーリング

紛失防止機能を搭載した新時代のキーリングです。


LIFE POCKETのプロジェクトについて

LIFE POKCETは革製品とテクノロジーを融合する事で、皆様のお役に立つものを作りたいとの思いで開発に着手。2021年7月にMakuake様にてnanoWalletのプロジェクトを行いました。

無名の中小企業のプロジェクトにも関わらず、弊社の想定を大幅に超える1576名もの方々にご支援を頂きました。

またお届け後も「サイズ感、色共に良いです」、「色も素敵で、作りもとても丁寧、そしてとてもコンパクトで便利です!」、「ペアで使わせていただきます!」など、大変嬉しいご評価を頂くことができました。

改めまして、ご支援を頂いた方々に深くお礼を申し上げます。

今回お届けするのは、なくさないキーリング

紛失防止タグを搭載した、特別なキーリングができました。

「LIFE POCKET Smart Key Ring」は、強力な紛失防止タグMAMORIOを搭載することで、鍵の紛失リスクから守ります。


大切な鍵を守る テクノロジー

LIFE POCKETはMAMORIOinside。だから、なくさない。

Smart Key Ringは、”なくさないプロダクト”を作るために、紛失防止デバイス「MAMORIO」を開発するIoTカンパニーMAMORIO(マモリオ)社と共同開発した製品です。


MAMORIO社が手掛ける紛失防止アプリ「MAMORIO App」は、iPhoneやandroidのOSアップデート等にも細かく対応しており、非常に強力で安定した性能を誇る紛失防止アプリです。


LIFE POCKET製品用の特別な紛失防止タグ

LIFE POCKET製品にセットされた紛失防止タグは、一般的に販売されているMAMORIO REと同じ機能をご利用いただけ、お客様にて電池交換も可能な仕様です。


◆なくさない紛失防止機能のご紹介◆


▼ スマホにプッシュ通知でお知らせ

手元から離れると、いつどこでなくしたかをスマートフォンに通知。いつどこで失くしたのかお知らせします。


▼万が一発見が遅れても「みんなでさがす」機能で捜索できる

手元から離れたMAMORIOと他のユーザーがすれちがった時、その場所をお知らせします。


▼ スマホのカメラで探す

部屋にあるはずの鍵が見つからない。そんな経験はありませんか?

どこにあるのか、AR技術によってピンポイントに見つけられます。


▼MAMORIO Spotで更なる安心感を

MAMORIOは、大切なモノをもっと見つかりやすくするために落とし物が多く集まる全国の商業施設や駅のお忘れ物センターに設置してあり、日々拡大中です。

MAMORIO Spotの対応路線は約700路線を突破*

最新のスポットはこちら


▼電池交換が可能な紛失防止タグ「MAMORIO RE」をセット

LIFE POCKETは、お客様がバッテリーの管理ができるように「MAMORIO RE」をセットにいたしました。※

「MAMORIO REセット」のリターンには、強力な紛失防止タグ「MAMORIO RE」をセットでお届けいたします。MAMORIO REは電池寿命が長く、お客様にて電池交換も可能な経済的な紛失防止タグです。電池の寿命は約11カ月間駆動します。

※交換用の電池「CR2016」は100円ショップでも取り扱っている手に入れやすい電池です。


・MAMORIO RE
対応APP:MAMORIO
寸法:H 23mm × W 36.5mm × D3.7mm
通信方法:Bluetooth4.0(Bluetooth Low Energy)
重量:3.4g
有効距離:約50m
電池寿命 約11カ月(ご利用状況による)
電池:リチウム電池(CR2016) 電池交換可
技適認証取得済


使い方はとてもシンプル

設定時間はわずか5分程度!すぐにあなたの大切なモノを大切に管理できます。

①無料の専用アプリ「MAMORIO」をインストール

お使いのスマホのアプリストアからMAMORIOアプリをインストールします。MAMORIOアプリは無料でご利用いただけます。

Bluetooth4.0対応 / iOS11以上のiPhone(5以降)、Android4.3以降のAndroid端末


②タグを登録

MAMORIOアプリを起動して、新しいMAMORIO REを登録します。


③MAMORIOポケットの中に収納して見守りましょう

MAMORIO REを大切に持ち運び頂けるように、チャーム型の小さなポケットをデザインいたしました。こちらの専用ポケットに入れてご使用ください。

※タグにはあらかじめ絶縁シートが挟まれておりますので、そちらを抜いてご登録ください。


小さくコンパクトなキーリング

▼小さくかさ張らない

キーケースと違い、かさばらず小さくまとまることが特徴で、鍵の種類も選びません。

▼SIZE

小さくまとまるキーリングは、小さなバッグやポケットに入れていても違和感のなく収納いただけるサイズ感です。


「鍵」全体をデザインしました

お手持ちの鍵を、もっとおしゃれで快適に。

「LIFE POCKET Smart Key Ring」は、鍵からデザインします。

特別なレザーにシンプルなステッチラインをデザインしたパーツの数々。 その見た目からは想像できないほど高機能なキーリングです。

▼本革製のキーキャップ

キーリングには、ストラップと同じサフィアーノレザーを使用したレザーキーキャップがセットになっております。

▼見た目も、使うしぐさも格好良く

同士がぶつかり金属が擦れ合うジャラジャラ音も軽減できる優れモノです。また、鍵の頭を隠すことで固体ナンバーを見えなくし、大事な鍵を守る防犯効果もあります。

▼3つのキーフック

鍵がかさばらないように、引っ掛けるだけで簡単に脱着できる便利な3つのキーフックを装着しました。

マモリオポケットをリングに直接装着することで、鍵を最大3つまで簡単に取り外しすることが可能です。

▼スマートキーにも対応

鍵の大きさが制限されるキーケース違い、LIFEPOCKETのSmart Key Ringは鍵のサイズを選ばず簡単に繋げられる事が特徴です。

▼丈夫な総本革作り

キーリングに装着されたストラップは、2種類のレザーを使用しております。

柔軟かつ強度の高いベジタブルタンニンレザーを内側に、丈夫でキズに強くお手入れが楽なサフィアーノレザーを表面に2枚重ね合わせました。

▼バネホックは日本製のHASI-HATOを採用

本品には国産メーカーHASI-HATOのスナップボタンを採用しております。この良質なバネは消耗が少なく、“パチン”という心地よい音とともにスムーズに開閉できます。


マルチなキーフォブループ

カバンやボトムのベルトループに付けて、大切な鍵の管理がアクセサリー感覚でお使いいただけます。

▼スナップボタン付きのストラップ

フォブループの留め具は取り外しがしやすいようにスナップボタンを使用しました。 ベルトを取らずに、簡単に繋ぐ事ができます。


▼お気に入りの小物にジョイント

フォブループのスナップボタンを外すとループ状になり、バッグに吊り下げて持ち歩く事ができます。


特別なレザーマテリアル

職人が創り出す特別なレザーマテリアル

LIFE POCKET専用のオリジナルレザーは、職人に直接オーダーをしています。Smart Key Ringでは、見た目に高級感があるシュリンクレザーと、耐久性に優れたベジタブルタンニンレザーを使用しております。


メイン素材:サフィアーノレザー(牛革)

型崩れせず、長く美しい

サフィアーノレザーの正式名称は「サフィアノメタルオロ」といい、牛革に型押し加工が施されたものを指します。LIFE POCKET製品のサフィアーノレザーは丈夫で軽く、キズや汚れがつきにくいことが特徴です。


サブ素材:ベジタブルタンニンレザー(牛革)

LIFE POCKET製品のベジタブルタンニンレザーは、天然植物(草や木の汁)から抽出したタンニン(渋)を使って皮をなめす方法で生成されたレザーです。植物から採れるタンニンで鞣されたレザーは、革らしい質感や優れた耐久性、弾力性が魅力です。


本革ならではの滑らかな手触り

LIFE POCKETのレザーは、銀面の滑らかな手触りをお楽しみいただけるレザーです。決して牛床革を素材に利用し樹脂を流して加工される「スプリットレザー」では御座いませんのでご安心ください。



シックな4色のカラーバリエーション

シンプルなデザインを引き立てる4色のサフィアーノレザーで仕上げました。

お気に入りのフレーバーを選ぶようにあなたにぴったりなカラーをみつけてください。


01.black

02.espresso

03.navy

04.gray beige



SPEC

・Smart Key Ring SAFFIANO
SIZE
キーフォブループ:縦9.8cm × 横1.4cm
MAMORIOポケット:縦4.7cm × 横3.2cm
キーキャップ:縦2.5cm × 横3.5cm
素材:牛革(サフィアーノレザー・ベジタブルタンニンレザー)
スナップボタン:日本製 HATO-HASI
生産国:Bangladesh
開発・販売:日本

・MAMORIO RE
対応APP:MAMORIO
寸法:H 23mm × W 36.5mm × D3.7mm
通信方法:Bluetooth4.0(Bluetooth Low Energy)
重量:3.4g
有効距離:約50m
電池寿命約11カ月(ご利用状況による)
電池:リチウム電池(CR2016) 電池交換可
技適認証取得済



リターン内容

■MAMORIO セット

Smart Key Ring SAFFIANO × 1
MAMORIO RE × 1


■MAMORIO セット ペア

Smart Key Ring SAFFIANO × 2
MAMORIO RE × 2



スケジュール

2022.08末 募集終了

2022.09 生産開始

2022.09~ 順次郵送開始


Q&A

Q:保証はありますか?

A:MAMORIO REは、出荷日より180日間保証を提供します。通常の使用で商品に故障(自然故障が対象)が生じた場合に限り、弊社にて無償で修理対応致します。


Q:MAMORIO RE 本体に、電池は内蔵されていますか?

A:初期電池が内蔵されておりますのでご安心ください。タグの側面に絶縁シートを付けております。絶縁シートを抜いてからご使用くださいませ。


プロジェクト同時開催中!

Smart Key Ring SAFFIANOと同じレザー素材で仕上げた特別な なくさない財布「薄いだけの財布?いいえ。安心感&使い心地&容量を研究した未来のスマートウォレット」も特別価格にて先行募集中です!

薄いだけの財布?いいえ。安心感&使い心地&容量を研究した未来のスマートウォレット
募集期間:2022年8月末迄


vision&会社概要

LIFE POCKETは東京を拠点に、次世代のライフスタイルやファッションの新しい価値を提案する企業として2019年3月に設立したスタートアップ企業です。


紛失防止機能搭載プロダクトについて

なくすを、なくす。

この言葉は、LIFEPOCKET社とMAMORIO社が、本プロジェクトに込めた想いです。

紛失自体をなくす事で、不幸になる人は誰もいません。紛失物を探す手間は、非常に時間と工数、そして大きなリスクが発生します。


例えば、お財布を紛失したとします。

その場合、カードの停止や再発行、お支払い方法の変更などでのトラブルも非常に多く発生し、お財布を落としてから、同じ状態に戻すまでに早くても1ヶ月程かかることも。

また、紛失物は年々増加傾向にあります。

このことで、取得物を管理される企業や、警察などの行政機関の方々のお仕事量・保管面積も年々増加。これらは企業収益や税金などで運営されております。


「紛失物自体をなくす事。」


それは、落とした本人、管理する企業や団体、双方にかかる無駄なコストが発生しない仕組み、“優しい未来”が創れるとLIFE POCKETは考えております。



ご支援を頂きましたすべての方へ

私たちは、これまで次世代のライフスタイルに向けた新しい価値を創造・提案してきました。クラウドファンディングを通し、世界の優れた素材や技術、日本のアイデアを融合し、より良いニーズを捉えた商品開発を行い、様々なプロダクトを開発しております。

今後も、ご支援いただいた方の暮らしを豊かにできる製品を開発して参りますので、応援の程よろしくお願い致します。

私たちのこだわりがたくさん詰まったLIFE POCKETを是非ご体験ください!


これまでのプロジェクト

第4弾・なくさない 小さな財布 KeyWalletMini


第5弾・なくさない 小さなアクセサリー Smart Charm


第6弾・お金も鍵もこれひとつ。ミニを超えた すごく小さな財布 nano Wallet


第7弾・快適を求めて誕生した 本革3WAYサコッシュウォレット


第8弾・新型MAMORIO対応!厚さ7mmの超薄い なくさない財布 SlimWallet



リスク&チャレンジ

※商品の仕様について 開発中の製品、IoTデバイス、アプリにつきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。 ※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 ※プロジェクト終了後には迅速にご支援者様への配送を開始する予定ですが、ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。 ※カラーについて掲載商品の色味はできるだけ忠実に再現しておりますが、ディスプレイ環境によって色味が異なって見える場合がございます。 ※本プロジェクトの実施において十分確認は行なっておりますが、類似品が発覚する可能性がある点、ご了承願います。 ※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。支援の性質上、配送遅延のおそれがございます。 ※原則として、配送遅延に伴う支援のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から3ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。 ※価格について本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。 ※支援サービスの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。 ※プロジェクトに関する情報 ・プロジェクトの属性:オリジナル商品(OEM商品) ・実行者(国):日本 ・企画国:日本 ・製造国:バングラディッシュ



■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 株式会社ライフポケット
◯ 事業者の所在地:〒158-0094 東京都世田谷区玉川4-9-13 306
◯ 事業者の連絡先:Tel: 03-4500-8865 メール: info@life-pocket.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に220円(税込)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。
◯ 送料:送料込み
◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり

◯ 支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる (詳細はこちら
◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。
◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
◯ ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
◯ その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください