▼ご挨拶

はじめまして。

MA7TVというYoutubeチャンネルで活動し、SNEAKYZというブランド運営を行っている千葉真人と、GOOFIESというチームで活動している田中一年、島方PUT啓輔、鈴木智郎 と言います。

YOUTUBE『MA7TV』

INSTAGRAM『千葉 真人』

INSTAGRAM『SNEAKYZ』

INSTAGRAM『グーフィーズ』

INSTAGRAM『田中 一年』 

INSTAGRAM『島方 啓輔』

INSTAGRAM『鈴木智郎』


年齢は全員30歳前後のスノーボーダーで、それぞれメーカーからのサポートを受けて撮影などの活動をしているメンバーです。


千葉 真人

 ROME SDS/BEAVER WAX/SNEAKYZ/蓮根かとう接骨院/スノーヴァ新横浜/SUGINOHARA BASE

Youtubeチャンネル『MA7TV』を運営。

Youtubeの他にシーズン中は妙高杉ノ原スキー場でディガーをやりながらストリートの撮影など行い大会やイベントなども主催し、自身がプロデュースしているグローブ、アパレルブランド『SNEAKYZ』を立ち上げるなど手広く活動するマルチプレイヤー。


田中 一年

DEVGRU/FUSOsnowboard/ELECTRIC/FootProStation/斉藤笑店/SNEAKYZ

グーフィーズの長男。

スタイルに拘った滑りは格好良いの一言。

オフシーズンはスノーボードショップの店頭に立ちお客さんにスノーボードの魅力を伝えている。


島方PUT啓輔

DRAKE/north wave/RAD gloves/JOINT HOUSE/AA hardwear/BROWNRATS/丸沼高原スキー場 

巷では和製スコット・スティーブンスと言われているプット。

ワンフットなどを武器に独自のラインやスタイルでストリートでも他とは違うスポットでカットを残している。

去年出したフルパートは圧巻のボリュームと見応えだった。


鈴木智郎 

Snowboard Shop NEO/SIMS Snowboard/Link Binding

最年少の智郎。

社会人をしながら休みの日を使いストリートに明け暮れている。

年下ながらグーフィーズの中では一番落ち着きを払ってメンバーをまとめている。


▼このプロジェクトについて

昨年初めてこの全国ツアー試写会を行い二度目となる今回のツアー。

僕達が今シーズン撮影したスノーボードの映像を作品にし、試写会という形で全国を回ろうというプロジェクトになっています。

コロナ禍で鬱屈していた時期に「自分達がスノーボードで元気付ける、楽しめることは何かできないか」そして「自分達の映像をたくさんの人達の目に届けたい」そんな思いからこのイベントを企画しました。

昨年はコロナ禍に開催することに賛否があり、「大掛かりなイベントは控えるべきだ」と消極的な意見もありましたが、私たちの企画に賛同し「ぜひ開催してほしい」との声は、メーカー様、ユーザー様共に多くあり、イベント開催を決意しました。

前回のツアーでは初めて経験することの多い中、多くの御協力、クラウドファンディング等の御支援を受けて、合計約350人の集客をし、全国を周るツアーという大きなことを達成することが出来ました。

イベントを終えて各方面から多くの反響があり、各地での開催で今まで接点の無かったスノーボーダーやお客さんと触れ合うことで様々な交流が出来ました。

認知度の向上も感じ、昨シーズンはツアーで出会った人が九州~関西からと関東圏のゲレンデに来てくれる人達も居てツアーでの手応えを十分に感じる事が出来ました。

前回のツアーではメディア等にも取り上げてもらえたことで一層認知度も上がり、スノーボード業界だけでなく様々なことに貢献出来ると思いました。

昨今盛り上がりを見せる『横乗り』業界。

さらにここでスノーボード、スケートボードが盛り上がることを願い、そして何よりも僕達が楽しみ、その様子をみなさんにお届けして業界自体を盛り上げていきたい。

スノーボードを始めたばかりの人達や、やった事の無い人達にもこういった映像を見る機会を増やしたい。

そんな思いからこのツアーを今年も開催したいと思っております。

しかし自分達の資金だけではどうしても不足する部分があり、今年は数多くの声を元に開催会場を増やす為、更に資金繰りが厳しくなってしまいました。

僕達の思いに賛同して頂けるみなさんに御支援して頂き今年も開催したいと思っています。


※昨年の試写会ツアーの様子


▼概要

・スノーボード映像試写会(全会場)

・室内スノーボード施設、並びに屋外スノーボード、スケートボード施設(大会、

デモ、イベント)

・クラブ、ライブハウス、キャンプ場などでのイベント。

昨年より会場、開催地を増やします。

(東京、神奈川、埼玉、群馬、愛知、大阪、京都、広島、福岡、熊本)

※予定


▼日程(2022年8月〜11月)

①・8月27日(土)

S-AIR(埼玉県 西武遊園内ウォータージャンプ施設)イベント、BBQ、試写会

②・9月3日(土)

R-LABO(群馬県 SUP施設)SUP、試写会

③・9月10日(土)

埼玉BRUSH (埼玉県 屋外スノーボード施設) イベント、試写会

④・9月17日(土)

東海キングス (愛知県 屋外スノーボード施設)イベント、試写会

⑤・9月18日(日)

大阪 場所未定 試写会

⑥・9月19日(月)

大阪キングス(大阪府 屋外スノーボード施設)イベント、試写会

⑦・9月23日(金)

広島クエスト(広島県 屋外スノーボード施設)イベント、試写会

⑧・9月24日(土)

TENJIN DINING MIST (福岡県 バー) 試写会

⑨・9月25日(日) 

ウキウキパーク (熊本県 屋外スノーボード、スケートボード施設) イベント、試写

⑩・10月23日(日) 

スノーヴァ新横浜 (神奈川県 室内スノーボード施設) イベント、試写会

⑪・11月予定

東京 場所未定 (当日別イベントSNOWBANK PAY IT FOWARDのアフターパーティーでの開催予定。ツアーイベント最終試写会。)

※各会場は確保してありますが現時点での予定ですので変更になる場合もあります。

各地では多くのゲストを予定しています。(ライダー、アーティスト等)

その地域の人達だけでなく、近隣からも参加してもらえるように、様々なコンテンツを企画しています。

※新型コロナウイルスの対策に万全を期して準備を進めていきます


▼資金の使い道

御支援して頂いた資金につきましては東京、神奈川、埼玉、群馬、愛知、大阪、京都、広島、福岡、熊本までの高速代、燃料代、フェリ-代などの交通費。

4人分のツアー期間中の宿泊費。

イベント施設での貸切代、試写会会場での場代。

目標金額から手数料を抜いた金額約64万円(1人16万)を目安にしています。


▼リターンのご紹介

リターンではSNEAKYZ、GOOFIESのステッカーや限定コラボアパレルなどの他に僕達4人とオフトレ施設でのセッションやレッスン、そしてシーズン中にゲレンデで1日プライベートセッション出来る権利など様々な特典がございます。


※セッション、レッスンなどにかかるこちらの交通費や経費、またその他アパレルの配送料なども全てこちらで負担します。

※リターンは複数選択可能です。


▼最後に

今回のツアーをするにあたって二回目の開催ではありますが僕達の力だけではいくつも困難があると思います。

しかしスノーボードをもっと盛り上げたい、僕達、そしてみんなの映像を大勢で見ながら楽しみたい。

イベントを通してたくさんのお客さんと触れ合いながら一緒にスノーボードを楽しみたい。

そんな思い一心で最後までやり遂げたいと思っています。

僕達の気持ちに少しでも賛同して頂ける方は是非御支援の方よろしくお願い致します。



<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください