エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
【はじめに・ご挨拶】

こんにちは!立教大学経済学部4年、White and Coco.代表の鈴木 春花と申します!

私たちは、今までに3つの事業を立ち上げましたがそのうちの2つは惜しくも成功させる事ができませんでした。そこで、3つめにして初めてお客様が参加して下さった、「ハンドメイドのPR事業」を拡大すべく、学生生活最後のチャレンジをさせてただきます!

北千住のホワイトニングサロンさんに自分たちのPR冊子を設置させて頂いた時の写真です!

【このプロジェクトで実現したいこと】

様々なECサイトや委託販売で自身の作品を出品しているが、なかなか売れていないハンドメイド作家さんの販路拡大の手助けをしたいと考えています。

具体的には、ハンドメイド作家さんたちの作品を、1冊の雑誌にまとめ、都内のカフェや美容院などに”フリーペーパー”として設置します(約100部)。都内の店舗に雑誌を設置することで、地方でアクセサリーの委託販売をしている作家さんはより認知度を上げることが出来ます。

その雑誌には、作家さんたちのSNSやECサイトのリンクを載せているため、雑誌を手に取り、興味を持ったお客さんがすぐに購入しやすいような仕組みになっているため売り上げを上げることが可能です。

また、最近では、自分自身の作品を雑誌に掲載してみたいという、要望も多いため、クオリティの高い雑誌を制作することに全力を尽くす所存です。



【プロジェクトをやろうと思った理由】

子育てや家事に忙しく、ハンドメイドアクセサリーを売り込むことが出来ないママさんや、出品はしているものの、なかなか商品が売れていない作家さんたちが多いということに気づきました。

そんな中、自分の特技である”デザイン”と”アクセサリー”用いて何かできないのかと考えました。

そして、生まれたのが「ハンドメイドアクセサリーPR雑誌」です。

自身の強みを生かすことで、お客様の要望に応えることが出来るという画期的なアイデアであると自負しています。

また、クラウドファンディングを行うことで、よりアクセサリー雑誌の認知度を上げ、ハンドメイド作家さんたちの力になりたいという理由で今回のプロジェクを計画しました。


【これまでの活動】

現在までに、第1・2・3弾の雑誌制作を終了しています。

実際に掲載させていただいた、作家さんたちからの反響はかなり大きいです。Instagramのストーリーでメンションをしてくださる方もいれば、実際にDMでお褒めの言葉をいただいています。


参考までに、以下に実際の雑誌をPDF化したものを載せておくので、ぜひご覧ください🌸

↓↓↓↓↓

https://drive.google.com/file/d/1RnExYzBwZMzbiPt6FGHpnd5VswnHKYu2/view?usp=drivesdk



【資金の使い道】

雑誌印刷代 
※一部CAMPFIRE手数料に使用されます


リターンについて

リターンに関する説明や画像を載せましょう。


実施スケジュール

7月 第三弾集客済み、レイアウト入稿

8月 第三弾冊子店舗に設置、第四弾集客

9月 第四弾レイアウト入稿

10月 第四弾店舗に設置



最後に

私たちは、今まで3つの事業立ち上げを行ってきましたが、そのうちの2つは惜しくも満足のいく結果を出すことができませんでした。しかし、諦めず3回目の事業にして初めてお客様に喜んで頂くことができました。「本当にお願いして良かった」と言って頂いた多くのクリエイター様に感謝し、より一層価値提供できるよう、学生最後の時間をかけて務めていきます!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください