※情報更新!※

・特報第3弾公開しました!

・ビジュアル写真を公開しました。

=====================

特報第三弾!!公開です!!是非皆様ご覧ください♪♪







はじめに・ご挨拶

初めまして。この度は映画【BY THE WAY-波乱万丈】の制作プロジェクトにご興味を持っていただき、ありがとうございます。このプロジェクトで監督を務めます名倉健郎と申します。

今回のプロジェクトでは日本のSF映画の一歩先を行くような作品を制作したいと考えています。

テンポのいい展開・刺激あるストーリーを目指し,、【過去】や【現在】と世界が変貌し、その都度新しい展開を経て進んでいき、物語にのめり込めるような内容になっています。また美術や世界観にもこだわり、最高のSF作品を制作します!


今まで培ってきた様々な技術と、協力してくれるたくさんの仲間の力を借りて

今出来る全てを注ぎ込み、【最高にかっこいいSF作品】を目指して頑張ります!!



 

監督・造形・撮影・編集を務めます名倉健郎と申します。現在38歳。2人のわんぱくボーイの父です。

20代前半に幼馴染に「映画で美術をやってほしい」と頼まれ映画の世界にはいり、【映画を観る】以外にも【映画を作る】と言う選択肢があることを知り、どんどんのめり込んでいきました。

2008年に当時映画現場のアシスタント等同世代の仲間と、結成した自主映像団体『NAGURA TEAM」ではたくさんの短編映画を制作しました。

その中で自身の技術研磨をかねて四字熟語をテーマにした短編映画集「SHOT FILMS四字熟語」を自主制作し、コメディ・恋愛・青春・ゾンビ・サスペンス・アート・SFと色々なジャンルに挑戦しました。(全十三話)

今回製作する【BY THE WAY -波乱万丈-】はこの四字熟語シリーズの最後の作品として製作した【波乱万丈】をもとに内容や設定を1から考え直し、より面白く、より引き込まれる内容になっています!

脚本執筆にあたり、幼馴染であり私を映画に誘ってくれた兄貴分の 森英人氏にお願いし

約2年にわたり、意見を出し合ったり、修正を繰り返し、最高の脚本が出来上がりました。

(※過去に製作した短編版のビジュアルです※)


(※過去に製作した短編版の特報です※)

新たな出演者の皆様と信頼できる仲間たちと最高にワクワクする、最高に面白い作品を作りたいと思います!


-あらすじ-

平穏な生活を送っていた間博(はざま ひろし)は漫画家の夢を諦め、大学時代の同級生が経営するスーパーマーケットで仕事を始める。そんなある日、突如現れた宇宙人に襲われ、この世界が偽りで出来ていることを知らされる。

銀河征服を目論む【ギンガット星人】により銀河の星々は滅ぼされ、地球もまたその手の内のあることを知る。

運命に翻弄されながらも仲間達と共に世界を救う為、立ち向かう。



-なぜ今この作品を撮りたいのか-

本作の主人公は、夢を追う途中で現実的な壁に向き合うことになった中年男性です。多くの人々は若いうちは時間は無限にある様に思い、人生を自分のために使うことに何一つ疑問を抱きません。しかし、その若さが失われようとするとき、唐突に目の前に「現実」という理不尽で超えられない壁を発見することになります。志していたものが本当は手の届かないものであったり、自分以外の誰かのために人生の大半を捧げなければいけなくなったり、若さで見えていなかった様々な事柄にがんじがらめにされていきます。本作では、主人公がその現実とも言える事象に向き合おうとした時、「現実」自体を揺るがされる様な出来事が起こります。信じるものを失ったとき、大切な他者との繋がりが途切れたとき、主人公は自分自身をも見失いかけます。しかし自己を回復する過程で、彼は改めて自分の人生の道筋を自らの手で掴み取るのです。本作はすべての若い人々、そして、もう若く無い人々への応援の物語です。


-企画意図-

3年近くにわたる世界規模のパンデミックは映画を超える非日常を私たちの人生にもたらしました。ほんの数ヶ月の間に始まった出来事が、私たちの生活を想像だにしなかったものに変えてしまいました。しかし、混乱と戸惑いの中で私たちは改めて家族の在り方や、人生の目的などを見つめる機会を得たのもまた確かです。対面コミュニケーションが制限された生活では一気に日常生活や労働環境のデジタル化が進み、デジタルデバイスは生活になくてはならないものとなりました。これは同時に、現実世界とデジタルの境界線が曖昧になってきたとも言えるでしょう。そして、人との繋がり方にもデジタルデバイスが欠かせない今、人間関係すら現実=リアルとデジタルで別途に存在させることさえ可能です。

この様な世界で今、他者との関係、そして「自分」という存在とは?という本質的で原始的な問いをテーマに映画を撮りたいと思いました。

-キャスト紹介-








この物語でものすごく大事なキーとなる役を演じていただきます・・・!ものすごくかっこいいです!

お楽しみに!



そして・・・


なんと、相棒シリーズやかずかずの作品でご活躍されている 小野了 さんにもご出演いただいております!

ものすごく雰囲気のあるお芝居で物語に力が増しました!

こちらも乞うご期待です!!!





宮園監督には本編にたくさんあるアクションシーンのアクション全てを作っていただき、現場ではアクション部の皆様とキャストの皆様によりかっこよく魅せれる動き方など指導してもらっています!迫力満点のアクションも乞うご期待です!!





-資金の使い道-

皆様からの大切な支援金で、映画制作費の一部として使わせていただきます。

理想の世界観を作り出すためには造形美術や衣装・ロケセットの制作や、物語には欠かせない出演者の皆様、また一緒に世界を作ってくれるスタッフの皆の人件費、映画の世界観を際立たせる音楽や、VFX等、映画を完成させる為には色々な所で資金が必要になります。


クラウドファンディング目標金額1,500,000円

人件費、美術費、衣装費、機材費、ロケーション費、制作費、リターン発送費、コロナ感染症対策

などに使用させていただきます!


より多くの資金があるほど、理想に近い形で作品を制作できます。

参加してくれるスタッフ・キャスト全員で最高の作品にする為に頑張っていきますので是非応援よろしくお願いいたします。





-リターンについて補足-

・エンドクレジットお名前記載

作品の最後に流れるエンドクレジットにお名前を記載させていただきます。

特別なAssociate Producerの役職付きクレジットもございます。

※支援時、必ず備考欄に「ご希望のお名前(ニックネームも可)」をご記入ください。

第三者を特定する名前や公序良俗に反するお名前は掲載致しかねます


・メイキング写真

撮影中のメイキング写真のデータをランダムに選び1枚送付いたします!


・NAGURA TEAM 過去作品見放題

四字熟語を題材にした短編集「SHOT FILMS四字熟語」シリーズを期間限定でお楽しみ頂けます!

本作の元となった【短編版・波乱万丈】に加え、マイアミショートフィルムフィステバル2018にてセミファイナルに選ばれた【二者択一】や、つくばショートムービーコンペティションにて佳作賞をいただいた【魑魅魍魎】そのほかにも【絶体絶命】【起死回生】【岡目八目】、その他にも今までに作ってきた短編作品を公開予定!

そして今回はメイキング映像も一緒に公開いたします!

是非おうちでお楽しみ下さい!!

限定公開URLの視聴期限は ※2022年12/31までとなります。


・試写会へのご招待

2022年12月に予定している試写会にご招待致します!会場は都内で数回に分けて開催を予定しております。(日程・場所は後日別途お知らせ致します。会場までの交通費はご自身でご負担ください。)

出演キャスト様の舞台挨拶も行う予定ですので是非会場で一緒に盛り上がりましょう!


・本編WEB試聴

試写会に来られない方のためにWEBにて試写会の映像を配信いたします(生配信ではありません)

当日の舞台挨拶の様子も含めた内容を期間限定で配信いたします!

※公開期間2023年1月〜3週間程度


劇中漫画【ギャラクティカウォーズ】+設定資料集

劇中で使用するオリジナル漫画【ギャラクティカウォーズ】と設定資料集がセットになった単行本!

本編で使用する漫画カットはもちろん、さらに20Pの短編漫画を書き下ろして頂きます!

また物語の裏設定やキャラクター設定、デザイン画等の設定資料もセットになっているので、より物語を深く楽しめます。


※2023年3月発送予定 こちらは自費出版となります。



BY THE WAY -波乱万丈-本編&メイキングスペシャルディスク

クラウドファンディング用スペシャルディスク!

本編とメイキングがセットになったクラウドファンディング用DVD!

おうちで何度も観て頂けます!

2023年3月頃発送予定



・ポネットorマークⅡヘッドゼット

ポネット(白)もしくはマークⅡ(黒)のヘッドセットレプリカをお届けします!

監督・名倉健郎手作り数量限定です。撮影用に改良を重ね、こだわり抜いたヘッドセット。是非お部屋に飾ってくください!


・Associate Producer 超感謝感激プラン

Associate Producerとしてエンドクレジットにお名前を記載させて頂きます!

ロゴもしくは社名のエンドクレジット・パンフレット・劇場公開のチラシに掲載させていただきます!

メイキング写真の全データをメールにて送付いたします!

また出演キャストのサイン入り脚本も提供いたします!

(※こちらの脚本は個人的な閲覧専用となります。著作権は全て製作者に帰属し、複製・SNS等への公開・台本としての使用等は全て禁止いたします。)









実施スケジュール

8月「BY THE WAY -波乱万丈-」クランクイン

9月 中旬クランクアップ

10月編集作業開始

12月試写会予定

2023年3月〜

リターン発送開始(コース内容により発送、履行時期は異なりますので詳細をご覧ください)




最後に

最後まで読んでいただきましてありがとうございます!

参加してくれるスタッフ・キャストの皆と力を合わせ、今できる精一杯で取り組んでいます!

皆様応援の程よろしくお願いいたします。







<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/09/19 18:00

    こんにちわ!気がつけばもう9月も後半にさしかかりましたね。毎日があっという間ですが次の撮影の準備も進んでおります!さて本日は8/26の撮影日誌です!本日のロケ地はここ!!なんとも雰囲気のある怪しげな場所・・・。ここはなんと「映像研には手を出すな」のロケ地としても使われていた鹿島海軍航空隊基地跡...

  • 2022/09/14 18:00

    NAGURA TEAMです!!いつもご覧いただき本当にありがとうございます!本日は8/25日の撮影日誌です。8/25この日も茨城県美浦での撮影。本日は日の出と共に撮影開始の為、集合は4:30。湖での撮影(※撮影の許可は申請しています)早起きしたかいあり、めちゃくちゃ素敵なシーンになりました!!...

  • 2022/09/13 18:00

    いつも応援ありがとうございます!本日は8/24日の撮影日誌です!8/24本日から茨城県・美浦での撮影が続きます!!どこをみても素敵な景色が!!本日一発目はこの綺麗な景色の中、敵から逃げる3人のシーンから撮影開始です!(↓撮影データ抜粋)風が強く、髪型や衣装が崩れにくづれ大変でしたww撮影、毎日...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください