▼はじめに

みなさん、香水またはアクセサリーはお好きですか?

morisizukuとわくつく!は、香水とアクセサリーの美しさをかけ合わせた、コレクション性のある香水の商品化を目指し、活動しております。

 
▼ハンドメイダー『morisizuku』とは

今やハンドメイドでも有名なレジンという樹脂を使用したアクセサリーを作成・販売しているmorisizuku(作家名: Nae)。

屋号は木々から滴り落ちる滴が森を癒すように、皆様に癒しをお届けする存在でありたいという気持ちから命名。とあるブログからレジンを知り、活動を始めてから今年で六年目のハンドメイダー。

Twitter: https://twitter.com/morisizuku

Ameba: http://ameblo.jp/morisizuku/

主要出展先:アランデル様

http://arundel.jp/index.html

▼このプロジェクトをはじめたきっかけ 『morisizuku』から

 

始めはシンプルな作品が多かったのですが、 昔から興味のあった童話をテーマにしたアクセサリーを作成するようになりました。凝り性で欲張りな自分は、 ラッピングに使用する箱やタグ等の細部までデザインし、アクセサリーを持つことによりその世界観をより一層感じていただく為に香りをつけてお届けする方法を取ってきました。

活動が長く大きくなるにつれ、童話の枠を越え、 星座や神話等のテーマにも意欲的に作成し、発表してきました。

その頃、香りにはフレグランスオイルを使用していたのですが、各童話にぴったり合った香りが少ないことがとても残念で、自分で作れたらいいのに…と常々想っておりました。

そんな時に商品化企画を募集している『わくつく!』さんにご協力していただき、ここまでやってくることができました。

 
▼このプロジェクトで実現したいこと

   香り(=嗅覚)だけではなく、テーマを彷彿とさせるデザインや同梱のアクセサリー(=視覚・ 触覚) で人の五感に訴える欲張りな作品を提供していく為の第一歩と思っております。

morisizuku×わくつく!で、皆様と一緒に作り上げていきたいと思っております!

 
 
▼商品イメージ

 

 ・内部イメージ

 香水本体とアクセサリー別々に展示されております。

 ※発送時は傷防止のためアクセサリーは収納せず、別々にした状態で発送致します。

 ※湿気により、箱が多少歪む場合があります。

 

 ・スノードーム(ラメ)

ノズルにつまらないように特殊加工されたラメをたっぷり入れて美しさを格段にあげております。

 

・アクセサリー

商品一つ一つがmorisizukuさんの心がこもったハンドメイド作品です!

※ハンドメイド作品のため多少の違いが生ずる場合があります。

※予定のご支援者様を超えた場合、アクセサリーのデザインが変更される可能性があります(材料の確保の問題があるため)

 

 ・香水箱

 シンプルなブック型の箱に箔押しでデザインが入っております。

 

 ・香り・内容

 オードトワレ 内容量:50ml

 

 ルシファー:

 ウッディ・アンバーとジンジャーの強いアクセントを持ったキャラクターが、カリスマとエゴスティックな雰囲気を感じさせる紺壁の海の色をイメージさせる香りです。

 香料

 Top note      ベルガモット、レモン、グレープフルーツ、ペア、グリーン

 Middle note  ジンジャー、ローズ

 Last note      ムクス、ウッディー、アンバー

 

 ルシフェル:

 爽やかなシトラスとハーブの織りなす芳香は、生命の息吹きと癒しを感じさせるグリーンをイメージさせる香りです。

 香料

 Top note      ベルガモット、レモン、オレンジ、イランイラン

 Middle note  リリーオブザバレー、ハーブ

 Last note     ムクス、モス、サンダルウッド

 

・ Top note    Middle note    Last note      とは

 香水はさまざまな成分から構成され、Top note→Middle note→Last noteの順に3段階に香りが変化していきます。      

Top note        : 5~30分程度。香水の第一印象

Middle note    : 30分~2時間程度。香水のボディ

Last note       : 2~4時間程度。香水の余韻

▼プレゼントに最適!

 サイズ感・質量からしてとてもプレゼントしやすいです!もの珍しくかわいらしい商品なのでプレゼントセンスもありますね!

 

 また、男性にも使用しやすいように考え作りました! 特に『ルシファー』は、ウッディ・アンバーといった爽やかな香りがし、非常にセクシーなイメージです。

 

ルシファー・ルシフェルでツインになっておりますのでカップルでのご使用もおすすめです!

 
▼わくつく!とは

 私たちは、インターネット上から一般の方のアイデアで商品化できそうなものや実現できそうなもの、「あったらいいな」現実にするための活動をしております。

・商品化実績

coscase

 http://wakutuku.com/projects/coscase.html

童話モチーフコスメ 赤ずきん

http://wakutuku.com/projects/%E8%B5%A4%E3%81%9A%E3%81%8D%E3%82%93.html

童話モチーフコスメ アリス

http://wakutuku.com/projects/%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%B9.html

 

HP: http://wakutuku.com/

Twitter: https://twitter.com/tsukuru4

 
▼最後に

私たちはこの活動を通して、ひとりでも多くの方に香り(=嗅覚)×アクセサリー(=視覚・触覚)で『癒し』をご提供させていただきたいと思っております。

 

 

  • 2016/05/23 18:53

    みなさまこんにちは! ハンドメイダーのmorisizukuさん(作家名: Nae)発案 「コレクション性のある香水を!神話をイメージした香水を作りたい!」 のプロジェクトの期間が残り1週間と迫ってきました! 現在、257,500円が集まり12%を達成しております。 プロジェクト達成に...

  • 2016/05/20 18:10

    当ページをご覧頂き誠にありがとうございます!   四月から始まった神話香水のクラウドファンディング、 残り10日となりました。   この話が始まったのは去年秋ぐらいからでした。 最初は文章やイメージ画像だったものが、 わくつくさんの御協力を経てこんなに素敵で立派な現物となりまし た。本...

  • 2016/05/19 12:21

    コレクション性のある香水を!神話をイメージした香水を作りたい!』のプロジェクトのご宣伝をご協力していただいている店舗様のご紹介第2弾です!!   ①「リフルシャッフル(R)」様 下北沢発信のふりふり系ファッション創作をされている店舗様です。 可愛らしいお洋服が「ルシファー」と「...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください