はじめに・ご挨拶

初めまして小麦の奴隷児島店店長の

こんちゃんです。

岡山県内初出店の小麦の奴隷ネーミングで驚く方も多いと思います。サピエンス全史のなかで『その昔狩をしたり木の実をとって暮らしていたんだけど小麦の出現により自分たちで小麦を栽培し食糧を確保するため、定住する農耕民族になりました。コミュニティ維持のために手間のかかる小麦の栽培を止めることができなくなり、小麦の戦略通り奴隷になったんです。』から小麦の奴隷の由来です。




商品・お店が作られた背景


オーナー様が小麦の奴隷に興味をもち、私も実際に近隣県の店舗に行ってみました。今までのパン屋さんのイメージと全く違いはじめはびっくりしましたがパン屋さんで働いた経験があり。いつかはまたパン屋さんや飲食関係の仕事がしたいと思っていたので今回ぜひやってみたいとお返事しました。

私たちの商品・お店のこだわりザックザクのカレーパンが一番の人気商品です。衣のザクザク感と中のカレーとの相性が抜群です!

またその他に甘いチョコ系、パイ系、調理パンと約20数種類のパンがありそれぞれ面白いネーミングが特徴です。働く人たちも職人ではなくパンクリエイターとして個人にニックネームをつけ楽しく働ける環境です。



リターンのご紹介

1000円で1000円分パン購入チケットお礼のメール。

5000円で1日体験パン作り。

10000円以上で店内にお名前を壁につける。『支援者○○様』掲示期間は1年間


プロジェクトで実現したいこと

集まった資金は店舗運営・開業にあたり事業費。

小麦の奴隷に親しみをもっていただくこと


資金の使い道・スケジュール

クラファンの期間について

7月1日から7月31日までの期間

集まった資金は店舗運営・開業にあたり事業費。将来てきにイベント出店に使うワゴンの購入

パン購入チケットや体験型パンづくりについては9月以降の予定です。

キャンプファイヤー手数料から引かれたものが資金になります。

最後に

私は店長業務も店舗運営もはじめてです。しかし自分の夢をかたちにできる機会を与えていただき指示されるがわから指示を出す側へ。いろんな職業を経験した中で働く仲間を第一に楽しい職場と安心して働ける環境づくりを目指しています。そしてお客様に楽しみながらパンを買っていただき愛されるお店にしたいと思っています。よろしくお願いいたします。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2022/07/19 22:00

    こむぎちわ!こんちゃんです!沢山のご支援応援メッセージありがとうございます!ついに!本日厨房機器が設置されましたピッカピカのオーブンや冷蔵庫を前にワクワクが止まりません。早くパンが焼きたいバタコさんです。

  • 2022/07/09 18:26

    皆さまの温かいご支援ありがとうございます。工事日程も決まってきてホットしております。そしてクルー(アルバイト)の面接をさせていただきました。未経験者の方でも指導いたしますので大丈夫ですよ!少しずつ出来るようになります!10時から14時の間の求人はまだまだ募集中です。お気軽にお問合せ下さい。

  • 2022/07/06 17:00

    こむぎちわ!こんちゃんです。沢山のご支援ありがとうございます!本日は営業許可書の申請に保健所さんへ行ってまいりました!なんとか無事に申請書提出20日に立会い検査となりました。少しずつ進んでおります。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください