最小寸法+余白=快適寸法として定義し、使用者にとって「本当に使いやすいサイズ感」を追求して開発された「Fit」は、紙幣、コイン、カード、鍵をスッキリと快適に持ち運べます。メインの財布としても、サブの財布としてもオススメできる「薄くてちょうどいい財布」を是非ご覧ください。

Fitとは?

小さな財布を使っていて「小さすぎて使いづらい!」と思った事がある方も多いのではないでしょうか?
最小寸法を追求し過ぎた結果、使い勝手が悪くなってしまうということがあります。
そこで、最小寸法+余白=快適寸法と定義し、コンパクトさを残しつつ快適な寸法設計を追求して開発されたのが「Fit」です。
最小寸法より少し大きくすることで余白が広くなり、紙幣がファスナーに引っかかったり、カードがキツくて出しづらいというトラブルが軽減されます。

Fitの特徴

1:厚み1.5㎝で鞄やポケット内でもスッキリ快適

2:大きなマチで視認性に優れた内装  

3:紙幣、小銭、カード、鍵が全て入る多機能性

様々な物をスッキリと収納可能な設計

紙幣は手前の仕切りと小銭入れの前後に収納可能


収納時の薄さを保つための、浅めの小銭入れ
小銭入れの下にはキーポケット ゆとりのある寸法で、出し入れが簡単なカードポケット

4:ロック機能付きのファスナーで落下リスクを軽減

ツマミを持ち上げなければ開かないので安心です

5:イタリアの伝統的な製法で鞣された高級革を採用

PUEBLO:
プエブロとはイタリア語で「プエブロインディアンの集落」を表し民族的な表情を持つ革という意味です。
革の表面を擦って毛羽立たせるような加工をしているため、繊維の荒い和紙のような見た目やザラッとした手触りが特徴です。
イタリア植物タンニン鞣し協会が認める伝統的な製法である「バケッタ製法」という植物性タンニンと牛脂を用いた製法により作られており、オイルが抜けにくく経年変化(エイジング)により色が濃くなり艶が出てきます。

※古典的な製法によって仕上げられているため、ロットによって色の出方などが違う場合があります。

右側がサビアを半年程使用したエイジングサンプルです。色が濃くなり、かなり艶が出ています。ザラッとした手触りはなくなり、ツルツルとした気持ちのいい手触りに変化しています。

※1stサンプルの為、前ポケットがありません。

6:YKKの高級ファスナー「EVERBRIGHT®」を採用

耐食性に優れ、長い間輝きが持続する上質なメッキ

収納イメージ

◆推奨容量

紙幣7枚、小銭15枚、カード3枚、ICカード1枚、鍵1本

適切な収納量なので、スッキリとした状態です。

◆限界容量

紙幣13枚、小銭21枚カード6枚、ICカード1枚、鍵1本

ファスナーを閉じることは可能ですが、歪みが生じているため入れすぎの状態です。
紙幣やカードなどはそのままで、小銭を減らした場合は改善されました。
スッキリとした状態を保つため、小銭の量を調整してご利用いただくことを推奨いたします。

◆サイズ感

◆カラーバリエーション

 全6色展開

その他

◆付属品詳細

イタリアンレザー証明タグと取り扱いカードが付属専用箱が付属

◆製品詳細

サイズ:縦約9.1㎝×横約11.1㎝×厚み約1.5㎝
重さ :約76g
収納 :小銭ポケット×1
    紙幣ポケット×1
    キーポケット×1
    フリーポケット×1
    ICカードポケット×1
    カードポケット×3
革  :プエブロ(イタリア産ベジタブルタンニン鞣し革)
生地 :ラスター(光沢有)

日本製へのこだわり

素材の裁断から縫製まで一貫して東京都墨田区の自社工房にて、様々なブランドのOEMや自社のオリジナル商品を手掛けている職人達の手で 一つ一つ丁寧に作り上げています。

◆工場の風景

スケジュール

7月21日 :プロジェクト開始
9月9日   :プロジェクト終了
12月中旬:リターン配送開始
12月下旬:リターン配送完了予定
23年3月 :T3.Leather楽天市場店にて一般販売開始予定

実行者紹介

プロジェクトページをご覧いただき誠にありがとうございます。
ハギワラ袋物資材株式会社と申します。
弊社は1978年に材料問屋として創業して以来、材料販売、裁断加工、革加工、革製品販売など幅広く営業して参りました。
OEM(他社製品の製造)に携わるにつれ、いつかは自社のブランドを持ちたい!!という気持ちが高まり、2021年4月に念願の自社ブランドである『T3.』を立ち上げさせていただきました。
今回も東京の下町『墨田区』より魅力的な革製品をお届けしたいと思い、プロジェクトを掲載させていただくことになりました。
皆様のご支援お待ちしております。

◆過去のプロジェクト

・お出かけにはこれ1つ!財布?スマートキーケース?変幻自在な小さな相棒Kururi

最小を追求した大人の長財布『BUSTA』

◆募集方式について
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/11/21 10:00

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2022/09/12 10:00

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2022/09/09 19:00

    支援者様、ご検討中の皆様こんばんは!Fitプロジェクトチームです。いよいよ本日の23:59を持ちましてプロジェクト終了となります。プロジェクト掲載後には広告会社様や出版社様よりお問い合わせがあり、一般販売を前に反響があったことを嬉しく思います。自信を持ってオススメできるプロダクトだと思いますの...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください