WebRabbitは起業したい方を応援します!

はじめまして、大阪府で小さなWeb制作会社を立ち上げた、合同会社ウェブラビットと申します!

私たちは、社員全員が仕事に楽しみを持って向き合えることを一番に考えようと、新しく設立したWeb制作会社です。

スタッフ全員が業界での実績が10年以上あるチームですが、新しい会社を設立する際は様々な苦労がありました。


そこで、同じように起業をしようとしている人を、自分たちのできることで応援をしたい!と思い、得意分野であるコーポレートサイト制作を多くの方へ提供できるよう、専用のWordPressテーマを作成しました。


WordPressとは、Webサイトの管理を一括でできる便利なサイト制作ツールです。

日本だけでなく、世界中で多くの方が利用しており、カスタマイズ性も高いため非常に人気です。

また、WordPressはオープンソース(ライセンス購入などがないシステム)となっているため、無料で自由に使うことができます。

起業したばかりでサイト制作に予算があまり割けない、もしくは低コストでサイト制作を行いたいという方にはおすすめのツールです。


■テーマ

このWordPressでは、デザインや機能を変更するために「テーマ」というセットを利用します。

「テーマ」をWordPressに適応することで、予め作り込まれたデザインにしたり、サイトの制作で便利に使える機能などを追加することが可能です。

たくさんのデザイナーやエンジニアがテーマを作成して提供しており、無料のテーマも多く提供されています。

一般的な無料テーマはカスタマイズがしやすいように、シンプルな作りとなっている場合が多いです。

そのため、企業が利用しようと思うとPHPなどの専門知識を使ってカスタマイズする必要がある場合も…。

そんな声を受けて作成したのが、今回お届けするWordPressのテーマ。

弊社でコーポレートサイト向けにカスタマイズしたテーマのため、手間なく簡単に会社を紹介・アピールできる自社サイトを作ることができます!


私たちが作成したテーマは、会社のアピールがしやすいデザインと機能を取り入れ、起業の際に使いやすいテーマを意識しています。

■企業情報ページ

必須ともいえる企業情報ページも完備。項目を埋めるだけで簡単に作成ができます。

さらに、企業情報ページにはGoogle マップも掲載できます。アクセスページとして活用いただくことも可能です。

■お知らせ情報機能

会社の情報をリアルタイムに配信できる、お知らせページもご用意しております。

Wordを使うような感覚で、管理画面から誰でも簡単に更新ができるので、日々の情報発信にも最適です。

■お問い合わせフォーム

お客様の窓口としても欠かせないお問い合わせフォームも設置できます。

お問い合わせとセットで設置が必要なプライバシーポリシーページもご用意しているので、すぐにお問い合わせをしていただけます。

■SNS連携

企業の情報発信に便利な各種SNS(Twitter・Instagram・Facebook・YouTube)のアイコンリンクも設置可能。

さらには、YouTube動画をトップページに掲載することもできます。


他にも、便利な機能を多数用意しているため、貴社のスタイルにあわせたサイト構成・情報発信をしていただけます!



WebRabbitオリジナルテーマでは、5つのデザインをお選びいただけます!


■デザイン1 Pengin

ペンギンの青をイメージしたクールな印象のデザイン。

最初のページで写真を大きく入れられるため、企業ブランディングにもぴったりです。
















■デザイン2 Goldfish

金魚の赤をイメージした鮮烈なデザイン。

縦書きのコンテンツが特徴で、和風のスタイルなどにも適応できます。



















■デザイン3 Chameleon

カメレオンの自然な緑をイメージしたシンプルなデザイン。

見やすさを重視しているため、どんなサイトでも活用ができるスタイリッシュなテーマです。





















■デザイン4 Clownfish

カクレクマノミのような華やかな色をイメージしたデザイン。

企業のカラーをアピールしたい場合に活用しやすいデザインとなります。
































■デザイン5 Flamingo

フラミンゴのきれいなピンクをイメージした優しいデザイン。

丸みを帯びた画像が可愛らしい印象を与えてくれるため、明るい企業イメージを出したい場合におすすめです。


























上記デザインを元に、貴社サイトにあわせて画像の変更や表示変更をさせていただきます。

色も、上記画像の色以外にも複数ご提供可能です!


私たちが起業を行ったときに経験をした、サイト制作での課題点を解決したいと思いプロジェクトの発足しました。

起業時はやるべきことがたくさんあり、あまり資金を豊富には使えません。


しかし、今はコーポレートサイトを持つことは当たり前とされており、多くの手続きの中でもコーポレートサイトの有無を聞かれることもありました。

無料でサイト制作ができるサービスはたくさんありますが、使える機能に制限もあり、デザインなども自分で作成すると思った形にならないことも。

会社の顔ともいえるサイトはやっぱりカッコよくおしゃれにしたい。

でも、資金は豊富に使うことは難しい。

これは、10年以上活動してきたWebサイト制作の中でもたくさんのお客様からお聞きしたご意見でもありました。


そこで、「もっとオシャレなデザインのサイトを、もっと手軽に作れるようにしたい」と思い、このプロジェクトを計画しました。

お客様自身で解決をしようとして失敗し、ご相談いただく経験がたくさんあるからこそ、私たちの経験を活かしてたくさんの起業家さんを支援したい。

そんな想いでテーマを開発しています!


私たちは、チーム全員が同じWeb制作会社で制作を行っていました!

10年以上の業界実績があるチームが集まり、たくさんの企業の方とお仕事をさせていただきながら、多くのケースを拝見してきました。

今回のプロジェクトで初めてWordPressをテーマ化し、ご提供させていただいております!


今回のプロジェクトでご支援いただいた資金は、下記のために活用させていただきます。

 ・リターン品のご提供
 ・今後のオリジナルテーマデザインの追加作成費用
 ・CAMPFIREの各種手数料

また、万が一予想以上のご支援をいただけた際には、オリジナルテーマをよりたくさんの方にお届けできるように、テーマ販売サイトの立ち上げを計画しています。

こちらの立ち上げにも活用をさせていただき、社会貢献につながるよう活動を行います!


リターン品としてご提供させていただくサイトは、下記を予定しております。

できる限りのご要望にお応えしたいと思いますので、ご要望があれば一度ご相談ください!

■サイト制作の詳細

作成できるページ:8P
トップページ
 ┣ 事業内容 一覧
   ┗ 事業内容
 ┣ お知らせ 一覧
   ┗ お知らせ 詳細
 ┣ 会社案内(or店舗案内)
 ┣ プライバシーポリシー
 ┗ お問い合わせ

※事業内容とお知らせは自分で画像とテキストを投稿できます
※プライバシーポリシーはお問合せフォームに付随するものとなります
【会社案内(or店舗案内) 】会社名、住所、代表者名、連絡先、事業内容(会社概要を記載できます)
【お問い合わせ】名前、メールアドレス、TEL、自由記載+送信ボタン(設定したメールアドレスにお問合せメールが届きます)


トップページに載せられる内容
【画像+テキスト】メインビジュアル(タイトル)、経営理念、スタッフ(1〜3名)
【投稿】事業内容、お知らせ
【URL】紹介動画(YouTube)、SNS(Twitter・Instagram・Facebook・YouTube)


必要なもの
 ・ドメイン・サーバー(ご相談ください)
 ・載せたい画像(投稿以外)
 ・載せたいテキスト(投稿以外)
 ・メールアドレス(お問合せ受信用)
 ・URL(SNS、YouTube)
 ・アップロードのために必要な情報

※テキストはGoogleフォームでの回答、画像はGoogleドライブへアップをお願いしております。
※ロゴはデザインによって、横型・縦型が必要です。



ワンポイントで使用する色は、固定色3色から選べます。

※固定色はデザインによって異なりますので、お問い合わせください。


■プラス料金でお手伝いできること

プラス料金となりますが、下記のお手伝いもあわせてご依頼いただけます。

 ①コーポレートカラーに合わせた色の変更(+10,000円)
 ②ロゴの作成(縦型、横型)(+30,000円)
 ③サーバーとドメインのご用意(月額5,000円〜)
 ④投稿方法を含むWordPressの指南(+30,000円)
 ⑤簡単な撮影(+20,000円〜)


■リターン品の著作権について

【SNSで使えるオリジナルアイコン】【スポンサー専用名刺】
著作権は弊社にございますので、二次配布や販売・複製は禁止させていただきます。

【WordPressサイト・ロゴ・名刺】
作成完了と同時に著作権も支援者様へ譲渡いたします。


1:プロジェクトの開始

2:ご支援いただいた方より順次ご連絡
 ご支援より2~3営業日以内に担当からお礼と、ヒアリングのご依頼のメールをさせていただきます。
 ※多くの方から同時にご支援をいただいた場合は、ご挨拶にお時間を頂く場合がございます。

3:ヒアリング
 ご挨拶とあわせてリターン品毎に詳細をお伺いいたしますので、担当者からのご質問に返答をお願いいたします。

4:リターン品ご用意
 ヒアリング完了から2~3週間以内にリターン品をご用意させていただきます。


WebRabbitのチームを代表している辻です!

この度はプロジェクトを見ていただきありがとうございます。

前職で不運にも経営者に恵まれず、会社が突然の倒産にあい失業を余儀なくされ、この機会に以前からの夢であった起業を決意し、制作会社を立ち上げることになりました。

これからは、情勢やニーズに沿ったサービスを皆さまに提供し、社会に貢献できるよう会社と共に成長していきたいです。

とても小さな会社ですが、会社共々皆さまのお役に立ちたいと思います!



<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください