はじめまして
SCREW WALKER です
  • 静岡県 / 
初めてのプロジェクト

2002年結成、沼津の社会人パンクバンドSCREW WALKERです。
2022年6月にKubotyが加入し4人編成になりました。

はじめに・ご挨拶

沼津の社会人パンクバンド、SCREW WALKERです。
2022年9月7日に15年ぶりのフルアルバムをリリースします。人生の記念碑とも言える作品が完成しました。
応援してくださる方々とこのアルバムへの想いを共有し、映像作品を残したいと考えています。


このプロジェクトで実現したいこと

応援してくださる方々の協力の下、アルバムに収録される『So Sweet』という曲のミュージックビデオを完成させます。
支援してくださる方々から動画を送っていただき(スマホでOK)、集まった動画をSCREW WALKERの演奏シーンと合わせて編集し、ビデオを完成させます。
少しですが『So Sweet』の楽曲とSCREW WALKER演奏シーンを紹介します。
この映像に皆さまからお寄せいただいた映像を組み合わせて『So Sweet』のミュージックビデオを完成させます。




プロジェクトをやろうと思った理由

アルバムのリリースに先駆け、2本のMVを作成しました(1本は公開済み、もう1本は8月上旬に公開予定)。
社会人バンドであるSCREW WALKERにとって15年ぶりのアルバムになるこの作品、この2曲以外にも大切な曲が沢山詰まっています。
応援してくださる方々の力をお借りして共にMVを作ることができれば、皆さんと15年ぶりのアルバム発売の感動を共有できると考えました。
こちらは2022年6月7日に公開されたSCREW WALKERのアルバムからの先行シングル『1998』のMVです。



これまでの活動

SCREW WALKERは2002年静岡県沼津市で結成 3ピースメロディックパンクバンド

静岡県東部を拠点とし活動を始め、全国的に敬遠されがちな土地でありながらも結成当初から現在に至るまで定期的に自主企画を行い各地のツアーバンドを呼び、静岡のライブハウスシーンを支えてきた。

ローカルに根付いた活動を掲げ、ハードコアや他ジャンルが主体とされる静岡東部のシーンに置いてメロディックパンクバンドとしてジャンル、世代を超え支持を受け続けている。

2006年2007年と2枚のフルアルバムをリリース。その後15年の間にできた数多の楽曲達を、兼ねてより親交の深かったKuboty全面プロデュースの元制作したのが、この3枚目のフルアルバム『Ballad No.40』。情報解禁直前に勢いでメンバーとなる事を決めたKubotyが正式メンバーとなり初の4人体制となる。新たに動き出すSCREW WALKERの今後の活動に注目!!


資金の使い道

・『So Sweet』ミュージックビデオ製作費
・リターングッズ製作費
・フルアルバム『Ballad No.40』製作費の補填
・バンド活動費の補填
・CAMPFIRE手数料
・フルアルバムリリース後さらにMVもう一曲(ネクストゴール達成により追加)
・念願のバックドロップ作成(ネクストゴール達成により追加)

リターンについて

メインのリターンは、『So Sweet』ミュージックビデオへの出演枠です。
SCREW WALKER4人と皆さんの映像を組み合わせて映像を完成させます。
僕らは楽器を演奏します。皆さんは歌でも楽器でもダンスでも構いません。仕事をしているところや、何か趣味に打ち込んでいるところでも構いません。思い切り自分を表現してください。
MV出演いただいた方のお名前(ニックネーム、SNSアカウント名等)はMVのエンドロールに記載予定です。
お送りいただく動画の録り方を簡単に説明しています、是非ご覧ください。ビデオに参加できなくても、僕らのアルバム発売を共有してくださる方々へのリターンもあります。アルバム『Ballad No.40』を発売一週間前を目安に発送します、アルバムを含むリターンにはポスターが付きます、他にリターン限定のTシャツとバスケシャツがあります。
全てのリターングッズに関して、送料も含まれた金額となっております。

実施スケジュール

・7月中旬 受付開始
・8月10日 23:59 受付締め切り
・8月末頃~ リターンアイテム順次発送
・9月7日 アルバム発売&『So Sweet』MV公開 
・10月以降 フルアルバムよりMV一曲作成、公開

『So Sweet』のMVに参加いただける方は8月15日までに映像を送ってください。9月7日のアルバム発売日に皆さんと作り上げた『So Sweet』のミュージックビデオを公開します。


最後に

SCREW WALKERは社会人バンドです。
メンバーそれぞれが仕事をしながら月に一度くらいのペースで、週末にライブをやっています。
仕事があり、家庭があり、超のんびりペースですが、15年ぶりに最高のアルバムを完成させることができました。
この完成の喜びを皆さんと共有できたら、もっともっと大切な作品になることでしょう。

一歩一歩、自分たちのペースでやって来たバンドです。これからも一歩一歩、大切な人たちと手を取り合って進んでいきます。

こんなSCREW WALKERをどうか応援してやってください。あなた一人のその手が大きな力になります。

僕らと一緒に最高のMVを作りましょう。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/08/05 10:50

    ネクストゴールとして掲げていた70万円に無事到達することができました、ありがとうございます!!この支援を元にアルバム発売後もう一曲のMV作成、そしてメンバー念願のバックドロップを作成したいと思います。多大な支援をいただき感謝の気持ちと共に、社会人として生活しながらのバンド活動の大きな励みとなり...

  • 2022/07/16 13:11

    なんと1日で目標達成いたしました!!!想像を遥かに上回るご支援に、メンバー一同心より感謝申し上げます。そしてストレッチゴールを設定しました、次の目標は70万円です!!!15年ぶり、珠玉の名曲揃いのアルバムなので他にも映像化したかった曲がたくさんあるんです。達成した場合はアルバムからどの曲をMV...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください