7/25 10:00~ オープン! 今話題の小麦の奴隷が佐賀県に初上陸

異例とも言われるスピードで店舗拡大している小麦の奴隷。その重要なキーワードは、「地方創生」です。

私たちは豊かな自然と歴史的で伝統のある文化に囲まれた佐賀県と小麦の奴隷の融合により、佐賀県の活性化を図りたいと考えております。


こんにちは!小麦の奴隷 佐賀大和店の店長トモ&むーちゃんです。閲覧して頂きありがとうございます。

パン屋さん未経験の私達が美味しいパンを楽しくお届けする姿をぜひ応援して欲しいです。


トモ(島ノ江朋裕) 佐賀県佐賀市出身。

はじめまして、トモです。

小麦の奴隷の発案者「ホリエモン」こと堀江貴文さんのファンで、とてもやる気に満ち溢れています!パン作りはしたことが無いですが、一生懸命頑張る姿を皆様にお届けしたいです。笑顔溢れるパン屋さんにして佐賀全体を盛り上げていきたいです!

むーちゃん(青山睦) 長崎県五島列島福江島出身

はじめまして!むーちゃんです。

なんと、小麦の奴隷のモデルになったお店が自分の地元にあるんだとか。はじめて聞いた時ははとっても驚きました。ご縁があって佐賀に住むこととなり、佐賀の魅力をひしひしと感じています。パン作りは全くの初心者、前職はシステムエンジニアというところからのスタートですが、人と関わるのが大好き&観光が大好きなので、佐賀大和店から佐賀の魅力をたくさん広めていきたいです!



ーとある昔、わたしたちは小麦の出現により狩猟採集民族から農耕民族となった。定住必須となった人類はコミュニティ維持のため穀物を育て続けなくてはならず小麦の奴隷となった。そして現代、おいしいパンをはじめとする小麦の奴隷となっている。焼きたてのあの香りが忘れられない。 

(引用:小麦の奴隷  公式HPより


堀江貴文氏(通称:ホリエモン)が考案し、北海道大樹町を初めとして地方を中心に次々と出店されている話題のエンタメパン屋さん。キーとなるのは「地方創生」。それが"小麦の奴隷"です。続々と加盟店が出店している中で、佐賀県では未だ出店されていませんでした。そんな小麦の奴隷を佐賀県でもやってみたいと思い、今回オープンに向けて準備を進めています。

 

 

お店の顔!名物のザックザク!カレーパン

カレーパングランプリ2年連続金賞受賞。通常のカレーパンがパン粉をつけているのに対し、クルトンを使用したかつてないザクザク食感。

はじめて食べた際に感じた小麦の奴隷のカレーパン特有の食感の感動が今でも忘れられません。

この小麦の奴隷名物の美味しいカレーパンを佐賀大和店でも販売し、皆様にお届けしたいです。


そのほか小麦の奴隷独自のユニークなネーミングのパンがたくさん揃っております。
お客様の要望に沿ったパンをご提供できるよう、商品の入れ替えや新商品開発に尽力致します。


小麦の奴隷は普通のパン屋さんとは少し違い、エンタメ性を重視しています。そのため、佐賀大和店でもお客様にワクワクできるような環境をお届けしたいです。イベントへの参加はもちろん、佐賀市内への訪問販売/移動販売も行っていく予定です。パン屋としてだけでなく、他の佐賀企業様と協力して様々な活動を行っていきたいと思っております。

今やSNSは宣伝として重要な一役を担っていることをご存じでしょうか。多佐賀大和店ではツイッターやインスタグラム等SNSにも力を注ぎ、ご来店されるお客様に有益な日々情報発信をして参ります。また、佐賀以外の方々にも小麦の奴隷 佐賀大和店から佐賀の魅力を発信できるよう、 尽力します。

各SNSはこちらから▶

 Twitter Instagram Facebook LINE


現代では人それぞれに合う働き方を呼びかける声が多く聞こえます。人によって、年齢も、生活スタイルも、持っているスキルも異なります。小麦の奴隷 佐賀大和店では、クルー(アルバイト、正社員)に寄り添い、一人ひとりが活き活きと働ける労働環境を整えられるよう心がけます。

タウンワークはこちら

※募集を締め切った状態でも、クルーを必要としている可能性がございますので、興味のある方は各SNSのDMもしくは【TEL:0952-37-7207】までお問い合わせください。

大きく3つに分けて佐賀大和店のこだわりを紹介しましたが、すべてに共通して、様々な形で地域の方とたくさん関わり、佐賀の人たちに愛されるような素敵なパン屋さんにしたいです。




小麦の奴隷 を佐賀にも出店し、佐賀大和店を多くの方に知って欲しい。そして、多くの方においしいパンを届けたいです!

佐賀を拠点として多くの方々と繋がり、素敵なパン屋さんを目指します。

ぜひ応援よろしくお願い致します!



クラウドファンディングされた資金は下記資金として使わせて頂きます。

目標達成した場合の資金の使い道について
設備/材料費:約17万円
人件費:約5万円
広報費:約2万円

※一部CAMPFIRE手数料に使用されます
CAMPFIRE手数料:約6万円

スケジュールについて
令和4年4月 物件契約完了

令和4年6月初旬 SNS開設
令和4年6月16日~29日 東京にて2週間の研修(トモ、むーちゃん)
令和4年7月25日 新店舗「小麦の奴隷 佐賀大和店」オープン
令和4年7月25日~27日 グランドオープン 開催
令和4年8月25日 クラウドファンディング終了
令和4年9月下旬 リターン発送


オープン日:7/25(月)10:00~

住所:佐賀県佐賀市大和町大字久池井2955(GoogleMap
佐賀大和ホテルアマンディの道路を挟んだ正面にあります

営業時間:10:00~18:00(定休日:月曜日)



<募集方式について>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください