いつもと同じお酒に燻製した煙で、お酒にスモークすることで、スモーキーな香りや風味を楽しむことが出来ます。 

ウイスキー、ブランデー、ラム、テキーラ、ジン
(ウッドチップの代わりに乾燥ローズマリーを使用します。) 

もちろんカクテルやお好みのお酒でも楽しめます。 

ガラスドームに入るものであれば、ナッツやチーズ、アイスクリームなども。
あなたのお気に入りを探して、スモーキーな味わいを。 









五感とは、視覚、聴覚、味覚、嗅覚、触覚の5つの感覚のことです。

脳を健康に保つためのポイントは、「五感」に働きかけること、と言われています。

脳が健康であれば、日々のプレッシャーなどの影響を大きく受けることなく、心と身体を健やかに保つことができます。

実は、現代人の多くは五感が鈍っているとか。原因は、スマホなどの情報過多な環境にあります。情報を全てキャッチしていると、脳はパンクしてしまうため、五感を鈍感にすることでそれを防いでいるのです。



スモークされる煙りにLEDライトの灯りが映り幻想的な煙とライトの共演に目を奪われます。目で見てお酒を楽しむことができることで、より一層お酒の世界に浸ることができます。 

チップが焼ける。音スモークの蒸気音。微かな音に耳を傾け聴く贅沢。
静まり返った部屋の中で、耳でもお酒の時間を楽しむことができます。
 

スモークされたドリンクを風味と共に転がすように口の中で味わう至福。
そのままのお酒の味により一層の深みや味わいを広げます。スモークの味わいが口に広がり、まるで何年も樽でねかせた感覚の味を堪能できます。 

スモークの香りの変容。グラスとドリンクに付いた香り。鼻をくすぐり刺激します。

味とともにお酒の楽しみの香りを加えることで、実際にお酒を作っている工程のなかに自分も入り込んだような世界観に浸ることができます。

スモークできるまでの一連の動き。ドームを開けてグラスに手が、触れる喜びを堪能します。自分なりの自分だけの一杯を作りこときます。 




本体とガラスのドームと桜チップ25gがセットです。
桜チップは1回1g使って、約25回使用可能です。 

直径8.5cm 高さ 9.5cm以下のグラスが使用できます。 

バッテリーには9Vの乾電池を使用しています。
(本体に付属してあります)
届いたその日からご利用いただくことができます。 

3種類のカラーをご用意しております。ナチュラル(clear)・レッド(caberent)・ブラウン(Kona)

アメリカのミズーリ州で、ヒッコリーの天然木で手作りしています。

ガラスのドームも1点づつ手吹きで作っています。
職人の手によって作られたドームは一つ一つ個性を持っていて、あなただけのスモークセットになります。 


ベースの中央あたりにグラスを置きます。
直径8.5cm 高さ 9.5cm以下のロックグラスが使用できます。
 

ドーム型のガラスをセットします。
 

ウッドチップを入れます
量はお好みですが、1gぐらい(2~3摘み程度)が目安となります 。

スイッチを押すと、中のファンが回り出します。
同時に、LEDランプも点きます。
ファンは30秒すると停止します。
LEDランプは、そのまま点灯し、スイッチを切ると消えます。

チップに火を点けます。(ブタントーチ やターボ付きのチャッカマンを推奨)

スモークされた煙が、ガラスのドーム内に入っていきます。
蓋をすると、さらに煙の量が増えていきます。 

蓋を被せます。

煙が充満するのを待ちます。

充分スモークされたら、スイッチを切ります。
LEDランプも、消灯します。 

ガラスのドームを外し、グラスを取ります。
スモークされたドリンクです。
あとは味わうだけです。
 

本体:ヒッコリーの天然木で手作り
ドーム:手吹きのガラス製
チップ:桜チップ25g(付属)
バッテリー:9V乾電池
グラスサイズ:直径8.5cm 高さ 9.5cm以下 

Q:ウッドチップ1缶あたり、何回程スモークできますか?

A:あくまで目安ですが、1缶あたり25杯分使用できます。

Q:保証について教えてください。

A:お客様による物理的な損傷でない限り、メーカー6ヶ月保証となっています。

Q: いつ発送されますか?

A:2023年2月を予定しております。

Q:どこで製造されていますか?

A:スモーカーは、アメリカのミズーリ州で製造され、ミズーリ州から発送されます。

Q:スモーカーに使えるグラスのサイズは?

A:9.5cm以下のロックグラスが使用できます。

Q:煙はもれませんか?

A:多少のもれはあります。 理由としてはガラスは手吹きですので、2つとして同じものはなく、完全に平らであることを保証するものではありません。

Q:土台は何で出来ていますか?

A:ヒッコリー(クルミ科の落葉高木)で出来ています。 したがって、木の性質上、割れ、欠け、その他の外観上の欠陥がある場合があります。なるべく良いものを選ぶように心がけています。ヒッコリーは色の変化が激しく、写真と異なる場合があります。

Q:チップに火を付けるときは市販のライターで使えますか?

A: 一般的なライターでは十分な煙が出ません。チップホルダーや内部ファンを傷めないよう、ブタントーチ(非付属)などを短時間で使用してください。

フォード・プロダクト・デザインは、創業3年目のアメリカのメーカーです。

地元のバーで燻製カクテルを試した後、もっといいものができると思ったんです。スモークトップ、スモークガン、スモークボックスなどを試しましたが、どれも飲み物に灰が残ったり、品質が悪かったり、自慢できるようなものではありませんでした。私たちは1年以上かけて、どんなバーでも存在感を発揮するモダンな高品質カクテルの燻製システムを編み出しました。

当店自慢の【スピークイージー・スモーカー】で、日本の皆様に美味しいお酒とおつまみを楽しんで頂だければ幸いです。

初めまして、PROMETHEUS雄友の広瀬と申します。
昨今のテクノロジーの進化でどんどん便利な世の中になっております。
そんな中でも、物作りというものを大切にしたいという強い思いがあり、
今回、個人的にもスモーク食品が好きなのもあり製造メーカーとご縁を頂きました。
日本の皆様にも、是非、手に取って楽しんで頂きたい!そんな想いでアメリカ、ミズーリ州からこちらの製品をお届け致します。


リスク&チャレンジ

・プロジェクトの属性:輸入商品 
・代理店によるサポート:代理店による日本語カスタマー対応 
・プロジェクト実行者(国):日本 
・製品者(国):アメリカ 
・製造者(国):アメリカ 
※製品は既に完成していますが、生産状況・天候・配送問題などで、輸送が遅延する可能性がございますので、ご留意ください。 
※応援購入の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。 
※ユーザーの使用未熟による払い戻しは受けておりません。 
※使用感などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 
※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。 
※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様から応援購入を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。 
※リターンの配送が完了するまでPROMETHEUS雄友はFord Product Designの日本における独占販売権を有する正規代理店です。並行輸入品が発生する可能性がございますが、並行輸入品には正規代理店による製品サポートを受けることができません。また、正規代理店を通じて購入することで、日本国内での流通に必要な各種認証の取得や、関税の適切な処理が担保されます。 
※一部国内に類似商品が出回っている場合がございます。防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。弊社では他社の類似品に関してのお問い合わせには対応できませんのでご了承ください。 
※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。応援購入の性質上、配送遅延のおそれがございます。原則として、配送遅延に伴う応援購入のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヶ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。
 応援購入サービスの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上で応援購入くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください