はじめに・ご挨拶
パン屋じゃぱんの店長の牛尾です。今回はご覧いただきありがとうございます。大阪福島にて夫婦でパン屋を営んでいます。店長の私が1人でパン作りを行い、妻が販売を行っています。また8月で2歳になる看板娘もお店を盛り上げるためにお客様に笑顔で挨拶をして頑張ってくれています。皆様に喜んでいただけるように日々パンに愛情を込めて作り、販売しています。さざまな年齢層のお客様がご来店してくださり、他愛のない話をし地元に戻ってきたようで安心するとよく言っていただきます。今後も笑いが絶えない店作りを心がけていきます。

商品・お店が作られた背景

おすすめは国産米粉と国産小麦のブレンドのキューブ食パンのプレーンです。※グルテンフリーではありません。

卵、マーガリン、はちみつ不使用。無添加国産素材のみで仕上げております。こだわりの日田天領水使用。生地はもちもちで、お子様もお召し上がり頂けます。

 店長の自分自身が軽度の小麦アレルギーを持っている事もあり、パンはできるだけ体に優しい素材にこだわっております。

店長はずっとパン屋を開業したいと思っており、知人の紹介でパン屋を閉められる方と知り合いました。その機材を受け継ぐことになり、2018年にパン屋を始めることができました。

 できるだけ日本産のものにこだわっています。例えば砂糖はサトウキビ、北海道の四つ葉の脱脂粉乳、五島灘の塩、国産のバター等使用しています。素材の味を楽しめるため、特にお子様に喜んでいただけています。

 パンは主に3種類の生地があります。1種類目は、米粉の湯種を北海道の小麦粉をブレンドした生地を使用した米粉系のパン(グルテンフリーではありません)。2種類目は、卵とさとうきびをたっぷり使用した菓子パン。3種類目は、国産小麦、国産バターをたっぷり使用したバターロール生地のパンです。


実績

〜出店場所〜

うめきた外庭スクエア

イズミヤ千里丘店

〜コラボ〜

カリーノアトリエ/大阪・難波

タルタルマニア/大阪・南森町

中華バルWOK/大阪・野田

〜掲載情報〜

「ラジオ大阪」に出演しました。

「あまから手帖」に掲載されました。

大阪市福島区の情報サイトの「まいぷれ」に紹介していただきました。


リターンのご紹介

リターンに関しては、じゃぱんのパンを楽しんでもらえるようにパンセットを7種ご用意しました。 

リターンの金額にが送料も含まれています。お届けするパンは全て冷凍便の個包装でお届けしますので、ご自宅の冷凍庫で20日程度日持ちします。また、原材料及び添加物などの食品表示はお届け商品のラベルに表記されます。

【1】シンプル支援1000円:ただただ応援してくださる方。お礼メールをお送りします。

【2】じゃぱん商品券1000円:来店時に使える商品券を提供、お礼メールをお送りします。

【3】じゃぱんお試しセット1500円:ミニキューブ2種、お礼メールをお送りします。

【4】ミニキューブ6個セット3000円:パンとお礼メールをお送りします。

【5】カリーノアトリエさんとのコラボパン3000円:パンとお礼メールをお送りします。

【6】じゃぱんおすすめパンセット5000円:食パン➕パン10個とお礼メールをお送りします。

【7】じゃぱんおすすめパンセット10,000円:月1回の3カ月間、パン10個とお礼メールをお送りします。

他にはInstagramを使った宣伝や法人の名前をHや店内に掲載できる、出店時に売り場に掲載できるなど少しでもお客様のお役に立てるものはないかと考え、ご用意しました。

【8】じゃぱんのHPに個人のお名前を6カ月掲載10,000円:ロゴ・URLなどのデータも可能、お礼メールをお送りします。

【9】じゃぱんのInstagramに月1回ストーリーに3カ月掲載10,000円:会社やお店のロゴ・URLやポスターなどのデータも可能、お礼メールをお送りします。

【10】じゃぱんのInstagramに月1回ストーリーに6カ月掲載20,000円:会社やお店のロゴ・URLやポスターなどのデータも可能、お礼メールをお送りします。

【11】じゃぱんのInstagramに月1回ストーリーに1年間掲載40,000円:会社やお店のロゴ・URLやポスターなどのデータも可能、お礼メールをお送りします。

【12】じゃぱんのHPに法人名を1年間掲載50,000円:会社やお店のロゴ・URLやポスターなどのデータも可能、お礼メールをお送りします。

【13】じゃぱんのHP・店内・出店時に法人名を掲載100,000円:掲載期間は1年間で法人名もしくは個人名をHP・店内、さらに出店時に掲載します。会社やお店のロゴ・URLやポスターなどのデータも可能、お礼メールをお送りします。

【14】じゃぱんフルセット200,000円:パン10個を月1回、1年間冷凍配送します。掲載期間は1年間で法人名もしくは個人名をHP・店内・Instagram・さらに出店時に掲載します。会社やお店のロゴ・URLやポスターなどのデータも可能、お礼メールをお送りします。


写真・原材料及び添加物などの食品表示の例

【4】ミニキューブ食パン6種セット 写真とは内容が異なります。

・名称:キューブ食パン(プレーン)・原材料名:国産小麦粉(北海道)、国産米粉、粗糖(種子島さとうきび)、国産バター、脱脂粉乳(よつ葉)、五島灘の塩、生イースト(一部に小麦・乳成分を含む)・原料原産地:国産・内容量:1個

・保存方法:要冷凍(-18℃以下で保存)・添加物表示:なし・アレルギー表示:小麦、乳


・名称:キューブ食パン(抹茶)・原材料名:国産小麦粉(北海道)、国産米粉、粗糖(種子島さとうきび)、国産バター、脱脂粉乳(よつ葉)、抹茶(京都南山城村)、五島灘の塩、生イースト(一部に小麦・乳成分を含む)・原料原産地:国産

・内容量:1個・保存方法:要冷凍(-18℃以下で保存)・添加物表示:なし・アレルギー表示:小麦、乳


・名称:キューブ食パン(ほうじ茶)・原材料名:国産小麦粉(北海道)、国産米粉、粗糖(種子島さとうきび)、国産バター、脱脂粉乳(よつ葉)、ほうじ茶(京都南山城村)、五島灘の塩、生イースト(一部に小麦・乳成分を含む)・原料原産地:国産

・内容量:1個・保存方法:要冷凍(-18℃以下で保存)・添加物表示:なし・アレルギー表示:小麦、乳


・名称:キューブ食パン(こしあん)・原材料名:国産小麦粉(北海道)、国産米粉、こしあん、粗糖(種子島さとうきび)、国産バター、脱脂粉乳(よつ葉)、五島灘の塩、生イースト(一部に小麦・乳成分を含む)・原料原産地:国産

・内容量:1個・保存方法:要冷凍(-18℃以下で保存)・添加物表示:なし・アレルギー表示:小麦、乳


・名称:キューブ食パン(ドライいちご)・原材料名:国産小麦粉(北海道)、国産米粉、ドライいちご、粗糖(種子島さとうきび)、国産バター、脱脂粉乳(よつ葉)、五島灘の塩、生イースト/酸化防止剤/(一部に小麦・乳成分を含む)・原料原産地:国産・内容量:1個・保存方法:要冷凍(-18℃以下で保存)・添加物表示:酸化防止剤・アレルギー表示:小麦、乳


・名称:キューブ食パン(ドライりんご)・原材料名:国産小麦粉(北海道)、国産米粉、ドライりんご、粗糖(種子島さとうきび)、国産バター、脱脂粉乳(よつ葉)、五島灘の塩、生イースト/酸化防止剤/(一部に小麦・乳成分を含む)・原料原産地:国産

・内容量:1個・保存方法:要冷凍(-18℃以下で保存)・添加物表示:酸化防止剤・アレルギー表示:小麦、乳


プロジェクトで実現したいこと

 今回のプロジェクトで実現したいことは、じゃぱんをもっとたくさんの方に知っていただきたい、また直接買いに来ることが難しい方にパンをお届けしたい、ご自宅で笑顔でパンを食べていただきたい、さらにじゃぱんを宣伝のツールの1つとして使うことで皆様のお役に立ちたいと、このクラウドファンディングを活用させていただくことに致しました。


資金の使い道

 オープン当初から使用している電気オーブンは譲り受けた古いものを使用しています。スチームがなく、作れるパンの幅が狭い状態です。このタイミングで新品のスチーム付きの電気オーブンを購入しようと思います。購入することで、スチームを使ったパン作りに力を入れていきたいと思っております。

 たくさんの方にご支援いただけた際には、古民家の外観の維持のために改装などの設備投資、店舗運営にかかる固定費や諸経費に使わせていただきたい、と考えております。

スケジュール

2022年7月クラウドファンディング開始

2022年7月末クラウドファンディング終了

2022年9月リターン開始


最後に

たくさんのプロジェクトの中から、このパン屋じゃぱんのプロジェクトに興味を持っていただきありがとうございます。

 いろんな方々の笑顔が見たいとパン屋を始めました。パンの種類が少ないことでお客様が残念がる姿を見て心を痛めていました。今後はさらにお客様に喜んでいただくためにとびきり美味しくてさらに笑顔で食べていただけるようなパンを作り続けていきます。

皆様からのご支援をお待ちしております。

●パン屋じゃぱん●

【住所】

〒553~0002

大阪府大阪市福島区鷺洲2丁目10番4号

【電話】

06ー4256ー5327

【メール】

r-ushio@hidamari-japan.jp

【営業時間】

店舗:7時〜21時

デリバリー:8時〜0時  UberEats /menu /Wolt /出前館

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/08/02 10:26

    じゃぱんです。2022年7月31日をもちまして、プロジェクト支援金の募集期間が無事終了しました。支援してくださった皆様、このプロジェクトを見てくださった皆様、本当にありがとうございました。皆様にご支援をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。リターンの発送は9月です。もうしばらくお待ちください。...

  • 2022/07/29 17:20

    じゃぱんです!!期限まで残りわずかになりました。現在、支援してくださっている方々には本当に感謝しています!ありがとうございます!!選んでいただいたことがありがたく、幸せです!これからも皆様が笑顔になるおいしいパンを作り続けます!!引き続き拡散やご支援どうぞよろしくお願いいたします!今後ともよろ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください