私のプロフィール

はじめまして、私は鍼灸師であり男の子2人の母です。
ジャンル問わず何にでも興味があり、楽しいことが大好き!
「やる」と決めたら突っ走るタイプです(笑)
仕事と家事育児の両立...そんなかっこいいことは全く言えませんが、家族の支えがありながら仕事に邁進しています!

私が鍼灸に興味を持ったのは、学生時代に水泳や陸上などスポーツに明け暮れ、スポーツに関わる仕事がしたいと思ったのがきっかけです。自分自身がプレイヤーとしてはやっていけないけど、プレイヤーを支える仕事をしたいと思ったのです。

鍼灸師資格を取得後は色んな職業もしたいと思いアパレル、一般職、金融関係、飲食、
色んな職業を経て鍼灸師となり、今までの経験や知識が生きています。


美容や鍼灸を改めて学んでいくうちに
当たり前のように飲んでいた鎮痛剤、とりあえず飲んでた抗生剤、
痛みのストレスを繰り返さないために対処療法はやめようと思いました。
お薬を否定するわけではないですが、私自身は根本的治療を目指そうと決めています。
普段からストレスを溜め込まないよう、自分自身も身体も心も健康で美しく在れるよう努力しています。
今は和泉市の美容鍼灸サロンで身体と心を健康に、内側から美しくなりたい方、自分に自信を持ちたい方のサポートをしています!

島Twitter  島instagram

10歳から父の勧めでBMXを始め15歳の時、世界選手権に日本代表として参戦。
それ以降、男子選手に混ざって毎年本場アメリカや海外でのレースや練習に参加してBMXレーシングにのめり込みました。
まだまだ日本ではマイナースポーツで女性選手も少ないのが現状です。
常に私が色々な事に挑戦することで、
今競技をしているライダー、これからBMXを始めたいと思っている女性に何か影響を与えられたらと言う思いで競技を続けています。
年齢や性別に捉われない生き方を多くの人に見せて行きたいです!

私の目標は10代の頃から『BMXの普及』です。日本国内では、16歳の頃から女性選手最年長だったので、その記録を伸ばし続けたいです。

美樹instagram

このプロジェクトへの想い

BMXの本場アメリカでガールズツアーを決行したい!
私自身、15歳から単身アメリカへ行って他の選手と共同生活をする中で、様々な経験を得ることができました。

生活面では掃除、洗濯、食事、買い物、自分の身の回りのことは自分で。

言葉が通じなくても、友だちができたり

その時の経験全てが今の私の一部です。

今の若い世代の子たちにもそんな経験を積む機会を与えてあげられたらと思っています。

それがBMX普及活動の一環にもなると思っています。


プロジェクト発案のキッカケ

美樹さんとの出会いは知人を介しての紹介でした。メディア関係のお仕事もされているということもあり、美容や身体のメンテナンスに通ってくれてます。
話している中で『BMXを世に広めたい』という強い信念や
何にも囚われない生き方に共感とリスペクトを覚え美樹さんの大ファンになりました。
私自身、BMXのことをほとんど知りませんでしたが、メジャースポーツのように世界大会に行っても国からは思うような補助が受けられないことなど身を切ってしていることもたくさんあると知りました。私に何かできることがあればと、今回のプロジェクトに至りました。私自身は練習やレースの疲れをケアするトレーナーとして付き添いたいと思っています。


資金の使い道・実施スケジュール

今回のツアーは女子選手3人を引率する予定です。
ご支援頂いたお金は、選手・引率者の旅費などにあて、大切に使わせて頂きます。

[具体的なスケジュール]
○2023年3月中旬 アメリカ ロサンゼルスへ渡航(約2週間滞在)
・1日目 到着
・2〜11日目 2か所のコースのうちどちらかで練習
・12、13日目 レース
・最終日 帰国
※円安情勢が続くと2023年3月を10月頃に変更する可能性がございます。
その場合リターンの時期も変動する可能性がございますのでその際は直接メールにてお知らせ致します。
年明け時点での判断とさせていただきます。宜しくお願い致します。

[ツアーに参加する人数]
10代の女子選手2人、20代の女子選手1人
指導者:飯端美樹
トレーナー:島愛美
合計5人


[具体的な資金の使い道]
・アメリカへの旅費、宿泊費

・アメリカでの練習場のレンタル代

・レースに出場する為のエントリー費

・CAMPFIREの手数料


応援メッセージ

私自身エリートライダーになりたてで、
海外のレース自体あまり勝てず、コースへの恐怖心ばかり募ってた時期に
みきちゃんからのお誘いでアメリカ遠征に連れて行ってもらいました!
めっちゃ印象に残っているのは、
アメリカ着いてレンタカーに乗ってすぐ怒られたことです(笑)
スマホを触ってて怒られちゃいました(笑)
迎えに来て貰って、運転してくれてる美樹ちゃんに対してする行動じゃなかったので当たり前ですよね。

この遠征では色んな種類のコースに連れてってもらい実際大きい規模のレースにも出場し、たくさん学ぶことができました。
レースや練習だけでなく、
共同生活をしていく中で、人に対しての礼儀等、生きていく上で必要なことも沢山教えてもらいました。

この経験は今の私の中ですごく大きいものとなってます!

みきちゃんは私がbmxを始めた時から憧れの選手で、
最初は目力にビビってしまって声もかけれませんでしたが(笑)
この遠征からはお姉さんのように慕わせてもらってます!


個人的にはみきちゃんと仲良くなれましたし、厳しさもあるけど、みきちゃんからひとつ前に進むキッカケをもらった旅だったと思ってます。

今回のガールズツアーで、私のように選手として人として、かけがえのない経験ができる事を願っていますし、
そうゆう経験を次世代に伝えていきたいとゆうみきちゃんのBMXへの熱い想い、全力で応援よろしくお願いします!


朝比奈さんinstagram

美樹ちゃんと初めて出会ったのはある選挙の時でした。候補者の政策を真剣に聞いてたのを憶えています。
BMXプロライダーで政治・選挙に興味あって、、で、かわいい!が、第一印象でした。
それから、ある時はBMXライダーとして、またある時はモデルとして、いろいろな 飯端美樹 を見てきました。
いつも前向きでチャレンジャー。夢を話す時の美樹チャンは、聞いてる側の人も元気にしてくれます。
それを知ってる私は、美樹ちゃんを人に紹介するのが大好きです。
みんな美樹ちゃんのファンになります。(笑)特に若い女性は美樹チャンと知り合ってほしいです。
やっぱり女性が元気になると世の中が明るくなりますよね!(笑)
このプロジェクト主催者の島このみさんも美樹ちゃんパワーで超元気になった一人だと思います。
私自身も長らく美樹ちゃんを応援してるつもりですが、本当はずっとパワーをもらって応援されてるのでしょう。

このプロジェクトを通じて、美樹ちゃんと知り合い、元気になる人が増えることを楽しみにしています。




飯端美樹さんクラウドファンディングへのご協力のお願い。
BMXライダーの飯端美樹さんが、2019年1月11日に私が主催する「オール和泉で世界にチャレンジ」イベントで、
世界に羽ばたく和泉市民の一人として、750人を超える人の前で夢を熱く語られました。
夢と目標に向かって活動されている飯端美樹さんは今も輝き続いています。
ご自身が世界に挑戦し続けることだけでなく
BMXの普及の一環として子どもたちに、BMXの楽しさを伝え、体感させるのに、
和泉市の山間部へのBMXコース建設にも力を注いでいます。

みんなで飯端美樹さんを応援しましょう。

是非、このプロジェクトにご賛同頂きご協力下さい。よろしくお願いします。



和泉市の有名人ということでお会いする前から名前は知っていました(笑)
初めて会った時も気取らずフラットな感じ、且つ大胆な感じも伝わってきてアスリートでありながらも人として好かれる人やろうなぁと思いました。
そんな飯端さんに惹かれて、数回会っただけですが応援したい!応援せな勿体ない!と思わされた一人です。

国内でも有名になりつつある自転車競技ですが、内情はまだまだ自己負担等、環境として整っていないのを聞いて
今後の日本のスポーツ界の為にもまずは周りが押し上げて応援することが大事なのかな、
と私的に感じたので賛同した次第です。

和泉が、日本が誇れるBMXになる為の一歩になる 飯端美樹さんを応援しましょう!!




リターンメニュー


よくあるご質問

Q.クラウドファンディングの支払いはどのような方法がありますか?
A.クレジットカード払い(VISA,JCB,MASTER,AMEX,Dinners)、コンビニ支払い、銀行振込(Payeasy)、携帯キャリア決済(docomo、au、ソフトバンク)、PayPal、Fami-Payでのお支払いが可能です。詳細はこちらをご覧ください。

Q.クレジットカードは分割での支払いは可能ですか?
 A.CAMPFIREのお支払い時では出来ませんので、分割をご希望の場合は支援後にカード会社様へお問い合わせください。

 Q.コースを間違ってしまった場合は?
 A. サイトの仕様上、支援後のキャンセルやプランの変更はできません、よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。
また支援金に金額を上乗せをすることによるアップデートも不可となっております。

 Q.どうやったら支援出来るんですか?
A.こちらの手順ページをご確認ください。
またCAMPFIREの仕様などに関わる部分のご質問は。CAMPFIRE様へお問い合わせお願い致します。

Q.複数のコースに申し込みは可能でしょうか?
A.複数まとめての申し込みが可能となっております。

Q.リターンの支援者掲載は本名ではなく、ニックネームでも大丈夫でしょうか?
A.はい、大丈夫です。 申し込みの際に備考欄に、掲載名の記載をお願い致します。

Q.支援者名掲載に記載するクレジット(お名前)を書き間違えたので変更して欲しいです。
A.支援時に備考欄に記入をした名前を変更したい場合は『マイページ』の『支援したプロジェクト一覧』より支援者様ご自身で変更が可能です。制作の関係上プロジェクト終了以降は変更出来かねます。

Q.目標金額に達成したら受付は終了するのでしょうか?
A.目標達成後も受付終了日(2022/12/31 23:59)まではご支援頂けます。
 ※ 12/31 18:00以降はCAMPFIREのシステム上『コンビニ払い』『銀行振込』『PayPal』『Fami-Pay』の新規受付を終了させて頂きます。

Q.目標金額に達しなかった場合のリターンは?
A.All-in方式を採用しておりますので、目標金額に満たない場合もリターンをお届け致します。


Q.支払い期限はありますか?
A.決済方法によって異なります、こちらをご確認下さい。
コンビニ、銀行振込の場合は基本的に支援日より5日以内の支払いとなります。
詳細な期限に関しては支援後CAMPFIREより送付されるメールに記載されておりますのでご確認下さい。
支払い期限を超過した場合自動的にキャンセルとなります。
キャンセルになった在庫は決済が出来ませんので、購入される場合は再支援をお願い致します。
クレジットカード、各種携帯キャリア払い、PayPalに関しては支援者様のご契約内容により締め日が異なりますのでご自身でご確認頂きます様お願い致します。


Q.このプロジェクトに関する問い合わせ先を教えてください。
A.『メッセージで意見や質問を送る』からお問い合わせ頂きますようお願い致します。 (送信時はCAMPFIREのアカウントが必要です)その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、CAMPFIREヘルプページをご覧ください。



最後までお読み頂きありがとうございます。
オリンピック競技でもあるBMXが、この和泉から日本に広がればという思いで応募しました。
今回のプロジェクトは今後のBMX普及の為のスタートです。

今私にできることを精一杯したいので応援してくださると嬉しいです!
どうぞ宜しくお願いします。
<募集方式について>


本プロジェクトはAll-In方式で実施します。目標金額に満たない場合もリターンを実行致します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください