はじめに・ご挨拶

ご覧いただきありがとうございます。



当店は2022/06/23現在、神奈川県大和市南林間でステーキ屋を営んでおります「GOLDSTEAK」です。

南林間店舗(2022年7月3日最終営業)

こだわりのお肉と丁寧な仕込みによって、とても柔らかいステーキをご提供しております。




GOLDSTEAKは、2020年4月の新型コロナウィルスによる緊急事態宣言の真っ只中にオープンしました。

そんな歴史的な逆風の中でも、美味しいステーキを提供し続け何とかお店を続けることができております。


地元の皆様はもちろん、県外からも多くのお客さまにご来店いただき、

今年で2周年を迎えることができました…!




移転のきっかけ


先述の通り、当店は県外からも多くのお客さまにご来店いただいております。

ただ、南林間の現在の店舗は駐車場の場所が分かりづらく、お問い合わせのお電話をいただくことが多くありました。

従業員の中でも、たびたび「駐車場わかりにくい問題」が話題になっていました…笑



そんな中で、厚木市のコンビニ跡地で広い駐車場のある物件を見つけ、厚木市はオーナーや従業員も慣れ親しんだ地域だったため、移転をすることを決意しました。



移転工事中の盗難被害

今回のクラウドファンディングをするきっかけは、移転工事中になんと盗難被害にあったことです… 

工事自体も、コロナの影響や世界情勢によって資材調達の遅れが生じていたのですが、そんな中追い討ちをかけるように今回の盗難被害……

警察の方にも来ていただき現在被害届も提出いたしました。


盗まれたのは新店舗の外に設置していた新品のエアコン室外機周辺の銅線です。

線がつながっていたのものがかなり強引に取られたようで、ガスも全て抜け、その他にも周辺の修復作業も必要となってしまいました。



リターンについて

今回は2種類のリターンをご用意いたしました。

ささやかではありますが、当店にお越しの際に必ず恩返しをさせていただきます。

本当に当店のステーキは美味しいので是非一度食べに来てください…!!


スケジュールについて
22年7月 クラウドファンディング終了
22年8月 順次リターン開始
22年9月 クラウドファンディング資金を用いて緊急対応している箇所を完全修復作業

リターンが先になっていますがこちらについては弊社は問題ありません。




資金の使い道について
設備費:約48万円
人件費:約10万円
広報費:約22万円
CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約4万円


最後に

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、当店は少ない従業員数で営んでいるステーキ屋さんです。

味には大変自信を持っていますが、当店の現在の規模ではコロナの影響もかなりあり厳しい経営状況が続いています。


長く続くコロナ禍の中でお店の移転というだけでもかなり厳しく、大きな決断だったのですがそんな中でのこの盗難被害は、正直かなり精神的なダメージがきました。

今回の件もあり、新店舗のオープン日はまだ未定となっています。


しかし、ゴールドステーキはここで止まるわけにはいきません。

1日でも早く新店舗をオープンし、みなさまに美味しいステーキを食べていただきたいという思いは従業員全員が持っております。

皆様からお力添えをいただき、お店のオープンおよび美味しいお肉の提供に全力を注ぎたいと思っております。


ゴールドステーキは今後、厚木をはじめとし神奈川を代表する絶品グルメになります。

当店は盗難被害でダメージを受け立ち止まっている場合ではありません。

これからも美味しいゴールドステーキをお届けし続けるために、少しだけお力添えをいただけないでしょうか。

皆様のご期待には必ず応えて見せます!!!


ゴールドステーキをどうぞよろしくお願いします!


〈新店舗住所〉

神奈川県厚木市愛甲西3-18-11

マップはこちら

TEL 07021582424

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください