はじめに

こんにちは!たつろーといいます!

海が綺麗すぎる写真に映っている男が、僕です。
23歳のとき、家も仕事も決めずに沖縄へ単身移住し、ホームレスやゲストハウス生活を経験し、今年で5年目になります。

現在は沖縄県北部地域に位置する「名護市」で生活をしており、海や山に囲まれてのんびりと生きています。


4年間の移住生活で、本当にいろいろなことがありました。
楽しいことや辛いこと、本当にもうだめかと思うようなトラブルや悩みなど数えたらきりがありません。
そんな中で、僕は「沖縄移住には3つの壁がある」ということを発見しました。


・住居の壁
・仕事の壁
・孤立の壁


この3つです。
壁というか、「不安」かもしれません。3つの不安。
この3つの不安が沖縄移住を遠ざけているような気がします。
沖縄に移住したいと思っている人が、くじけてしまう大きな理由だと思います。

そこで僕は、この3つの悩みを解消させるためにとあるものを作りました。
それが、今や沖縄で最大のオンラインコミュニティとなった「オキナワビレッジ」です!


オキナワビレッジ


オキナワビレッジは、日本全国の沖縄好きが集まり交流し、沖縄に関する知識や経験、仲間作りを楽しむためのオンラインプラットフォームです!

→→→オキナワビレッジの詳細はこちら


現在では登録者が100人を突破し、オキナワビレッジに参加したことをきっかけに沖縄移住を実現した人や、10年以上悩んでいた沖縄移住を1ヶ月で実行に移した人など、着々と成功者を排出しています。
その他にも、沖縄移住する予定はないけど毎年沖縄に行っている人や、沖縄からでて頑張っている沖縄出身の人など、とにかく沖縄好きという共通点をもっている様々な人が参加しています。


ただやはり、僕としてまだまだ「認知」が足りないと思っています。
オキナワビレッジ自体は、沖縄好きや沖縄移住希望者、孤立に悩む沖縄移住者の助けになるプラットフォームだと自負していますし、実績もでていると思っています。


ただ、人に知ってもらわないと意味がないと思っています。
コレが歯がゆいところなんです。
なので今回、このようなプロジェクトを実行しました!


日本中の、世界中の沖縄を愛する人たちに届いてほしいと思っています。



支援の使い道


支援いただいたお金の使い道を非常にシンプル。

「広告費」に全額充てます!

SNS広告、Web広告、インフルエンサーへの依頼など、広告となりうること全てに使います。
それが現代において、最も多くの人に知ってもらうための有効な手段かと思います。


<プロジェクト実行スケジュール>

7月31日:クラウドファンディング終了

8月:支援金到着

9月:各媒体への広告出稿戦略策定・予算設定

9月末:広告出稿開始・運用


沖縄好きを繋げたい


沖縄を愛するすべての人を、僕はひとつなぎにしたいです。
そのためにもオキナワビレッジは必要だと思っています。

そのオキナワビレッジを、1人でも多くの人に知ってもらうため、皆様の温かいご支援をお待ちしております!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください