はじめまして
Hahasus です
  • 大阪府 / 
初めてのプロジェクト

祖父は大工で小さい頃から青紙の設計図を眺めながら育ち、社会人になってからは工場での生産から機械設計に携わり、モノづくりに触れる機会が多くありました。出産をきっかけに会社員ではなくなりましたが、2013年から海外製品を扱うネット販売を始め、再びメーカーさんの想いやストーリーに触れ、商品を販売するだけでなく、商品の歴史や製作者の想いも併せて伝えていける販売を心がけています。

氷でプレスすればアイスコーヒーも作れます。
淹れたてのコーヒーで作るアイスコーヒーは絶品!

【SMT Coffee Pressca】はフレンチプレスを内蔵した携帯タンブラー

好きな場所で美味しいコーヒーやお茶が楽しめます。

※リターン品の配送が完了するまで、ハハサス株式会社はSMT Coffee Presscaの日本における独占販売権を有する正規代理店です。詳細に関しては、ページ下部のリスク&チャレンジをご確認ください。

※今回販売するのはブラックとブラウンの2色になります。

ハンドドリップも美味しいけれど、コーヒーオイルも一緒に豆本来の味を味わいたい方に人気のフレンチプレス。

特別な技術は要らず、誰でもバリスタが淹れるような味わいが引き出せます。

しかしフレンチプレス器は、容器に溜まったコーヒーかすを掻き出して捨てなければならず使用後のお手入れが少し面倒ですね。

「さて飲もうかな」と思った時には冷めてしまっていた、なんて経験をされた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

【SMT Coffee Pressca】はコーヒーの本場ブラジル生まれのフレンチプレス器内蔵の携帯タンブラーです。

面倒なセッティングは一切不要で、フレンチプレスで淹れたコーヒーをそのままタンブラーで味わえる優れもの。

コーヒーかすの除去やお手入れも超簡単。

保温性も高く、最大30分間もコーヒーは熱々。

いつでもどこでも美味しいコーヒーが楽しめます。

【SMT Coffee Pressca】はフレンチプレス器と携帯タンブラーが一体化したコーヒーツールです。

コーヒーを抽出後にカップやマグへ入れ替えが必要な一般のフレンチプレス器と違い、そのままタンブラーとして淹れたてのコーヒーが味わえます。

家庭やオフィスでの使用はもちろん、荷物を少なくしたいキャンプや登山などでも場所を選ばず美味しいコーヒーが楽しめます。

ステンレス製のフィルターも網目が細かな仕様なので、微粉の少ないコーヒーやお茶を淹れることができます。

一般のフレンチプレス器で入れるとどうしてもコーヒーの微粉が多く混ざってしまい、飲み心地が悪くて嫌だなと感じていた人でも美味しく召し上がれます。


お仕事など一区切りして「さぁ飲もう」と思った時には”もうコーヒーが冷たかった”という経験はありませんか?

【SMT Coffee Pressca】は液体と容器の間に空気の層を作り保温性を高める断熱二層構造を採用しているので、最大30分間は熱々のコーヒーを楽しんでいただけます。

一般的なフレンチプレス器はガラス製が多いですが、取り扱いが難点という方も多いかもしれません。

【SMT Coffee Pressca】は耐久性が高く、割れにくいプラスチック製。

プラスチックの二重構造なので丈夫です。

使用しているプラスチックはBPAフリーで人体にも優しい素材。

しかも重量が200gと軽いので、手軽に持ち歩けます。

※BPA・・・ビスフェノールA。プラスチック類の製造で使われる物質。人体に悪影響があるとされ日本ではガイドラインを設けられていませんが、EUでは使用が禁止されています。


フレンチプレス器は押し込んだコーヒーかすが底に溜まります。

【SMT Coffee Pressca】は底蓋が開けられて、まとめてコーヒーかすを取り出せてお手入れが簡単です。

またフレンチプレス器では使い捨ての紙フィルターを使わないため、ゴミの量も減らせて環境にやさしく、とっても経済的です。

フレンチプレス器の使用後の洗浄で、コーヒーを濾す網目の部分にスポンジが引っかかったり、スプリング部分が伸びて手に刺さってしまったことはありませんか?

【SMT Coffee Pressca】は蓋を外すだけで中の容器を取り外せ、丸ごと水洗いで簡単に汚れを落とせます。

スプリングも無いので部品を壊す心配もありません。

組み立てもはめ込んで戻すだけなので超簡単。

各パーツは細かく分解もできるので、水垢汚れもきれいさっぱり落とせます。

これならフレンチプレスの後片付けを心配することなく手軽に楽しめますよね!


■お手入れ方法

①底部を外しコーヒーの粉を取出し、水で洗い流す

②本体からプランジャーを外し、同様に水で洗い流す

※食洗機は本体が傷つく可能性があるためご遠慮ください。

オフィスや学校で

キャンプや登山、釣りなどのアウトドアで

手軽にフレンチプレスを楽しみたい方に

朝の目覚めの一杯に

コーヒー好きのお友達やパートナーへのプレゼントに

【SMT Coffee Pressca】でもっと手軽に美味しいフレンチプレスをお楽しみください。

SMT Coffee Presscaは、使い捨てフィルターを使わずに、どこでも素早く美味しいコーヒーを提供することをコンセプトに、ブラジル企業Naxosにより数年をかけて開発されました。

2016年にブラジル市場で販売を開始し、以降多くのコーヒー愛好家へと評判が広がっています。現在は、SMT Coffee Presscaはブラジル全土の他、中南米やヨーロッパでも販売されています。

ぜひ日本のMakuakeの皆さまにもSMT Coffee Presscaの素晴らしさを体験していただきたいです。

コロナ禍での在宅勤務をはじめ、自宅で長時間を過ごす新しい生活様式が定着したことで、自宅の仕事環境の整備や、普段の生活の中における「快適性」を重視する傾向が強まっています。

在宅勤務の方も、オフィスワークの方も、淹れたてのコーヒーやお気に入りのフレーバーティーでホッとする時間を持っていただけたらと、SMT Coffee Presscaをご紹介致しました。

私自身、在宅で仕事をするようになって8年が経ちますが、これまでマグカップをお供にしてきて、作業が一区切りした時には”もう冷たい”ということがよくありました。

SMT Coffee Presscaを使って驚いたことは30分経っても飲み物が熱く、1時間経っても温かく、これまで感じていた冷たさがないことです。そしてそれが想像以上に快適なんです。SMT Coffee Presscaでお気に入りの飲み物を楽しんでいただけたらうれしいです。

・必要な認証は取得していますか?
⇒日本規格に合わせた食品衛生法の検査を実施しております。

・どれくらい保温できますか?
⇒独自の二重構造で最大30分間保温できます。

・倒してもこぼれませんか?
⇒本品商品の構造上、横に倒しますと中身はこぼれます。

・食洗機は使えますか?
⇒本体が傷つく可能性があるため食洗機はご遠慮ください。

・ブラックとブラウン以外のカラーは買えますか?
⇒今回はブラックとブラウンのみの展開となっております。


リスク&チャレンジ

ハハサス株式会社は、このプロジェクトを遂行できるよう誠心誠意進めております。

 ■プロジェクトに関する情報
・プロジェクトの属性:輸入商品
・実行者(国):日本
・企画国:ブラジル
・製造国:ブラジル 

※「SMT Coffee Pressaca」の配送が完了するまでハハサス株式会社はSMT Coffeeの日本における独占販売権を有する正規代理店です。
並行輸入品が発生する可能性があります。正規以外での個人輸入等は、完全に防ぐことができない場合がございます旨、予めご了承のほどお願いいたします。 

※並行輸入品は正規代理店による製品保証を受けることができません。
また、正規代理店を通じて購入することで、日本国内での流通に必要な各種認証の取得や、関税の適切な処理が担保されます。

※使用感などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 

※初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 

※デザイン・カラー・素材・パッケージなどの仕様が一部変更になる可能性がございます。

 ※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。 

※応援購入の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。 

※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。応援購入の性質上、配送遅延のおそれがございます。原則として、配送遅延に伴う応援購入のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。 

以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上で応援購入くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。 

応援者の皆さまに無事に商品をお届けし、手に取ってお楽しみいただけますよう真心もって取り組んでまいります。どうぞ宜しくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください