アメリカ人が熱狂するNASCARの舞台で走り続けるレーサー植野浩行のオンラインコミュニティです。 いつも眠そうな表情をしていて(実際にレース直前まで寝ているので)"スリーピーひろ(SleepyHIRO)”の愛称で呼ばれることが多いですが、走り出したら止まりません!みんなで一緒に盛り上がりましょう!

プロジェクト本文

はじめまして!植野浩行です!

アメリカ人には熱狂的なファンが多く、4大スポーツ(野球、ホッケー、アメフト、バスケットボール)よりも人気があるんじゃないかと言われているNASCAR(ナスカーレース)を、自分が活躍する舞台に選んで3シーズン目を迎えました。

ナスカーレースと言われてもピンとこない方も多いかもしれませんが、ピクサーが制作した映画「カーズ(Cars)」は、ナスカーレースをモデルに映画化したものです。あの世界観のなかに、私はいます。

写真を見ていただければ分かる通り、レースはとても激しいものですが、ファンを大切にしながら共に楽しむという文化が成熟しているのも、ナスカーレースの魅力です。レース前には必ずファンサービスの時間が設けられており、こんな風に私もファンとの交流の時間を楽しんでいます。(女性ファンも多いです)

私は、自分に関わる人たちを楽しませることが大好きです。みんなでハッピーな気持ちになりたいと常日頃から考えています。この「TEAM UENO」も、アメリカまでは来られないけれども、日本から応援していただける皆さんと共に、一緒に盛り上がれるような場所を作りたくて始めました。

しっかり楽しませてみせますよ。

▼応援部管理事務局より

植野選手は現在、3月から12月まではカリフォルニアで、レースが行われない冬は大阪で過ごすという大まかな年間スケジュールで活動しています。このため、植野選手本人がアメリカ滞在中(レース参戦中)の事務などを行う”応援部管理事務局”を設け、パトロンの皆さまとの連絡に滞りがないような体制を整えました。

是非、多くの方がTEAM UENOのメンバーに加わっていただき、植野選手の活躍を日本国内で広める活動などに参加していただき、一緒にレースを戦いたいと思います。

▼サロンコンテンツ内容

・植野浩行サロン(sleepyhero salon)メンバーとして限定非公開のFacebookグループへの参加。

・オンライン(インターネット)を通じてレースを観戦する方法の共有。

・ファン同士の交流(応援)の場を提供。

・植野浩行選手の最新情報の提供。(頻繁に本人が登場します)

▼資金の使い道

 基本的には全ての資金を、植野選手のレーサー活動資金といたします。

ただし、植野選手のコメントにもある通り、レーサー活動にはファンとの交流などのレース外の活動も多く含まれますので、全ての資金がレースカー(車両)の一部に使われるわけではありません。この点は、ご理解ください。

▼その他、注意事項等(ご登録前に一読いただけると幸いです)

・サロンでの活動は限定非公開のFacebookグループを中心に行いますので、ご参加の際にはFacebookアカウントをご用意いただきますよう、宜しくお願い致します。

・サロンでの他のメンバーへの誹謗中傷や迷惑行為など、サロンの秩序を大きく乱す行為があった場合は強制退会の手続きをとらせていただく場合がございます。予めご了承ください。

・途中で退会された場合でも、日割りでの返金等はございません。予めご了承ください。

  • 活動報告

    2018年の初戦、決勝でリタイア

    2018/03/26 20:49

    アリゾナ州で開催されたレースに、今年(2018年)の初戦として参加した植野選手は、予選から思うような走りができず、決勝で前をいく車両とぶつかり無念のリタイアとなりました。 レースを終えて植野選手からは「先ずは身体を治して、クルマも間に合うように〓諦めの悪さをここ一番で!出します」とのメッセー...

  • 活動報告

    今年のレース参戦のため、植野選手が渡米しました。

    2018/03/23 08:43

    植野浩行選手は現在、今年のナスカーレース参戦のために渡米し、レースに向けた準備を進めているほか、現地時間の3月22日には現地のラジオに出演するなどの活動を行っています。 ラジオ番組内では、このクラウドファンディング内で企画された「植野浩行イメージソング制作プロジェクト」によって誕生した楽曲が...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください