ページをご覧いただきありがとうございます!パーソナルトレーナーのビースト村山と申します。現在、渋谷区・外苑前のパーソナルトレーニングジムRevon 24を運営し、個人のお客様の体作りをサポートしています。 

YouTubeの「ビーストチャンネル」では、トレーニングに関する具体的なノウハウを発信しています。


そして今回、私の地元・仙台市に24時間ジム「BEAST GYM」をオープンすることになりました!

通いやすさと本格的なトレーニングを両立させた新しいジムを作ることで、これまでお世話になった方々や原点である地元に恩返しをしたいです!!


今回のクラウドファンディングの目的は、筋トレ初心者でもとにかく通いやすい24時間いつでも使える本格的なジムを作ることです! 

私が若い時はジムの敷居が高く、なかなかジムに通うことができなかった為近くの体育館でトレーニングを行なっていました。 もちろん、それでも最低限の設備は整っていたのですが、いつか本格的なジムでトレーニングがしたい!そんな気持ちで毎日トレーニングに励んでいました。 

そして、トレーナーを志した時にいつか誰でも通える夢のようなジムを作りたい!そんな夢を描くようになりました。 当然ながら当時は大きな資金があるわけも無くまさに夢物語でしたが、15年の月日をかけてようやくジム設立に至ることができました! 

場所は私の地元である宮城県仙台市。オープンは2023年1月の予定です。 月額5,980円で24時間いつでも好きなときに利用できます。 

・マシンに特化し、スタジオやプールといった大がかりな設備を置かない 

・夜間は人を置かず無人運営のため、人件費を抑えられる

このように低コストを徹底することで、会費もリーズナブルに設定しています。

【なぜクラウドファンディングを始めたか?】 

このジムを作る為に2019年頃から資金集めや物件探しなど準備を進めてきましたが、ちょうどコロナ禍に差しかかったこともあり、なかなか実現に至りませんでした。

 その中で出会ったのがべガロポリス仙台南店です! 仙台駅から車で15分、べガロポリス仙台南店は国道沿いにある人気施設で、宮城県NO1のパチンコ屋をベースにスーパー銭湯、ゲームセンター、ボーリング、カラオケ、飲食店などが入っている商業施設になります。

無料駐車場も2000台あるので非常に通いやすい立地になっています。 私はこの場所でジムを始めよう!と決意し、着々と準備を進めていきましたがその中で二つの大きな問題が出てしまいました。

 まず一つが空調設備が使用できなくなってしまった事です。当初こちらのテナントでは既存の空調設備が使える予定でした。しかし思った以上に劣化が進んでいた事と型式も古かったので修理をしても新品同様の費用が掛かってしまう事が判明しました。 

二つ目は内装費の高騰です。社会情勢の影響もあって内装費が高騰しており、当初の予算を大幅に超えてしまいました。 このままだと5,980円という低価格を実現する事ができず、私の夢描いた筋トレ初心者でもとにかく通いやすい24時間いつでも使える本格的なジムが作れなくなってしまいます。

 そこで初期投資に充てる費用をなるべく多く確保しておきたいと考え、クラウドファンディングを立ち上げることにしました。 

気軽に通ってもらえるジムを作って地域の方々の健康をサポートすることで、私の原点である地元仙台に対して地域貢献ができればと考えています。 3年越しの夢実現に向けて、どうか皆さんの力を貸してください!! 


トレーナーの山本義徳さんより、今回のプロジェクトに対して応援コメントをいただきました!

【山本義徳さんコメント】

ベンチプレスやボディビル、格闘技など様々な経験を通して自らの身体をつくりあげてきたビースト村山さん。彼が開発したBEAST GYMは機能的で質の高いトレーニングマシンやフリーウェイトが揃っており、指導のフォロー体制も整っています。筋トレ初心者から上級者まで幅広くお勧めできます。ぜひ応援のほどをお願いいたします。


BEAST GYMは24時間いつでも利用できる会員制のジムです。夜間は無人運営ですが、日中はスタッフが常駐しています。

場所は仙台市の大型複合アミューズメント施設「ベガロポリス仙台南」の敷地内です。

ゲームセンターやカラオケ、ボウリングなどさまざまな施設がそろっており、土日は家族連れでにぎわっています。

遊びに来たついでにジムで体を動かし、ご飯を食べて帰る……なんて使い方もできますね。

初心者の方でも気軽に入りやすいよう、アメリカのカフェをイメージしたおしゃれな雰囲気のジムにしたいと思っています。また、壁に飾る絵をペイントユニットのATTACK THA MOONさんに描いていただく予定です!

【ATTACK THA MOON】

2007年に中LAとTAKUJIが結成した京都産ペイントユニット。 人物画と民族的な文様を合せた作風が特徴。同年、京都の老舗 CLUB METROにて音と絵の融合をテーマにしたイベント“ NIGHT TIME HIGH ”を主宰。 国内外問わず様々な場所・地域・イベントなどで制作活動を行う。 

その他、BEAST GYMならではの強みを5つご紹介します。


なんといっても一番のこだわりは、気軽に通える月額5,980円という価格設定です。

水素水サーバーや個人ロッカーといった有料オプションも設置予定ですが、基本的には月額の会費のみで通っていただけます。

さらに、オープン時に入会いただいた第一次会員様は入会金などの初期費用もかかりません。


トレーニングに慣れてきた上級者の方ほどマシンへのこだわりがあったりしますよね。私もまったく同じです。

筋トレ初心者から上級者に、質の高い本格的なジムでのトレーニングを提供したい為、マシン選びには特にこだわっています。

メーカーやシリーズはあえて統一せず、私自身が使ってみて本当にいいと思ったものだけをセレクト。

マシンも日々進化しているので、常によりよいものを取りそろえるために入れ替えも随時行っていきます。

【マシン】
チェストプレス
リアデルト&ペックフライ
ショルダープレス
シーテッドレッグカール
レッグエクステンション
ラットプル&ローイング
ヒップスラスト

【プレートロード】
ヒップスラスト
シーテッドロウ
デクライン&チェストプレス
45°レッグプレス
ハイロウ 

【ラック・フリーウエイト】
ベンチプレス
デュアルアジャスタープーリー
パワーラック×2
スミスマシン斜めタイプ
スミスマシン垂直タイプ
アジャスタブルプロベンチ×6
プリーチャーカール
ダンベル1〜40kg
トレッドミル×2
リカンベントバイク


地方ではなかなか触れることのできない、トレーニングに関する最新情報に触れられるのも、BEAST GYMの大きなメリットです。

 私は長年トレーナーとして多くの方に指導してきたことでご縁がつながり、トレーニング界の著名な方々とも接点をもつことができました。 そこで各ジャンルのチャンピオンクラスの方を講師としてジムに招き、会員の方向けにセミナーやワークショップを開催する予定です。

 現在はYouTubeなどで多くの情報を手に入れることができます。 しかし、実際にお会いして得るリアルな情報に勝るものはありません。

BEAST GYMでは定期的にイベントを開催してお客様のジムライフを充実したものにしていきます! また、壁に飾る絵を海外で活躍するアーティストのATTACK THA MOONさんに描いていただくのですが、こ れはトレーニングだけでなく芸術による視覚的な刺激も楽しんで欲しいという強い思いがあって実現に至りました。 

私は25年間仙台で生活し、現在は東京で約8年生活をしています。 その中で気づいたのは地方だとそもそも最新の情報を得る機会、そしてエンターテインメントに触れる機会が少ないという事です。 

BEAST GYMでそうした部分を補完できれば最高に楽しいジムにできると考えています。 


「ジムに通いたいけど、小さい子どもがいるからなかなか行けない……」 そんな声をよく耳にします。

 現在運営している私のパーソナルトレーニングジムRevon24 は完全個室のプライベートジムの為赤ちゃんや、小さいお子さんが一緒に来ても大丈夫な環境が作れていますが、一般的なジムだと子連れで通うことはほぼできないと思います。

 そこでBEAST GYMではキッズスペースを設置することにしました。 

写真はイメージです

 安全対策としてマットと柵を設置し、絵本・おもちゃ・DVDなども常備します。もちろん追加料金なしでご利用いただけます。

 お子さんを抱えるお父さんやお母さんにも健康的で充実した生活を送って頂きたい!と、強く私は考えています。 キッズスペースのある24時間ジムは、全国的にも珍しいと思います。お子さんを預ける場所がないのを理由にジム通いをあきらめていた方も、ぜひお越しいただければ嬉しいです。 


通常の24時間ジムはパーソナルトレーニング等とは違い、トレーナーの方が寄り添って教えてくれるわけではありません。

だからこそ安いというのもありますが、初心者の方はわからないこともたくさんあると思います。

そこでBEAST GYMでは、会員向けの動画コンテンツでマシンの使い方などを解説します。また、LINE公式アカウントで質問を募集し、そこからピックアップして回答するので、筋トレ初心者の方も不安なくトレーニングが可能です。

さらに、私が現地に出向いた際はセミナーなども開催する予定です。このようにきめ細やかなフォローができるのは、プロのトレーナーである私がオーナーを務めるジムならではの強みと考えています。


【その他、設備面について】

・防犯上の観点から、シャワー室は設置していません。(ベガロポリス内にスーパー銭湯があります)

・土足OK!靴のまま上がっていただけます。

場所:宮城県仙台市太白区西多賀五丁目24番1号 ベガロポリス仙台南1F

MAP:https://bit.ly/3c2Mvyr



今の姿からは想像できないかもしれませんが、子どもの頃は小さく太っていた為「チビデブ」といじめられていました。 自分の体型にコンプレックスを感じ、いじめられている状況を変えられない自分の良さに絶望する日々でした。 

そんな子ども時代、心の支えになっていたのはプロレスです。あこがれの選手の強さ、歯を食いしばって耐える姿、攻撃を受けても立ち向かって行く姿に感動し、自分もこんな人になりたい!と思うようになりました。 

高校生からウエイトトレーニングと格闘技の道場で修業を積んだおかげで精神的にも肉体的にも成長し、 高校3年生のときプロレス団体のテストに合格することができました。 しかし、あこがれのプロレス団体に入れたというところで燃え尽き症候群になってしまい、結局すぐに辞めてしまうことに。

 なんとか職に就こうと公務員試験のための学校に入りますが、希望職に就く事ができず挫折……。 その後、警備会社に就職しますが、激務で体調を崩してしまいました。

 このまま退職をする話も出ましたが、プロレスラーになれず、公務員試験に合格できず、一般就職でも挫折をしてしまったら 今後の人生全て負け癖がついてしまう。そんな気持ちがあった為どうにかその後も仕事を頑張ることができました。 

しかし、同時に自分が本当にやりたい仕事ってなんだろう?と考えるようになりました。 そう考えるなかで浮かんできたのが、今のようなジムのトレーナーになるイメージでした。 

そして20歳の時にトレーナーとして活動するようになります。 トレーナーは本当に楽しく「天職」だと感じました。 そしていつか経営者になる。テレビに出る。芸能人のトレーニングを担当する。 先が見えず、試行錯誤の日々でしたが、当時すでにそんなビジョンが頭の中にありました。 

決して順風満帆な生活ではありませんでした。 トレーナーとして活動して僅か一ヶ月で交通事故に遭い死にかけました。その後のリハビリに2年間かけて今の状態まで戻しました。勤務中に東日本大震災にも被災しました。 明日がどうなるか分からない状況でしたがみんなで協力し乗り越えて来ました。 

そして、この時の多くの経験が私を成長させてくれました。 これをきっかけに東京に拠点を移し、経営者として独立。パーソナルトレーニングのジムRevon24を設立し今に至ります。 

※宮城県ベンチプレス大会で11回優勝

私は小さく太っていて虐められ、プロレス、公務員試験、一般就職で挫折し、交通事故に遭い、東日本大震災にも被災しました。 たくさん辛い目に遭い、正直、当時はなぜ自分ばかりがこんな目に…と思うこともありました。 

しかし、今となってはそのすべての経験が今の仕事に役立っています。 そして、たくさんの方とご縁が繋がってきたおかげでここまで来ることができました。

 現在はかつて思い描いていたようにジムを経営し、トレーニングの専門家としてメディアにも出演。 俳優さんや芸人さんなど、芸能人の方のトレーニングも担当させていただいています。 

ボディビル大会に出場したときの様子(写真中央が私です)

少しずつ夢を叶えてきた私ですが、やはり原点は地元・仙台です。 心身ともに鍛えられた格闘技の道場での修行、将来が見えず模索していた日々、震災復興に携わった経験。 これらのおかげで今の私があると自信を持って言えます。

ようやくここまで来ました。 これまでの活動の集大成として地元にジムをつくり、自分を支えてくれた方々に対して恩返しをしたいと思っています。 ぜひ応援よろしくお願いします!!


【番組出演】

・TV東京DEEP NIGHTにカリスマトレーナーとして出演

・TV東京 LOVE理論出演

・フジテレビ直撃ライブグッディ!ボディメイク&ダイエットの専門家として出演

・TV東京「ヨソに言わんとい亭」にカリスマトレーナーとして出演

・日本テレビぐるナイに出演

・しゃべくり007に俳優の武田真治さんの筋肉の師匠として出演

・NHK 有田Pおもてなすに出演

・TV東京 じっくり聞いタロウに武田真治さんのパーソナルトレーナーとして出演

・フジテレビ TEPPEN2019冬、TEPPEN2019夏、TEPPEN2020ベンチプレス補助員として出演

・前人未答~過酷すぎて誰もやらない挑戦~にてウエストランド井口さんのパーソナルトレーナーとして出演

【ラジオ出演】

・レインボータウンFM「原めぐみ ENJOYトーク」にカリスマトレーナーとして出演

・渋谷クロスFM 「Shibuya Voice」にカリスマトレーナーとして出演

【出版・雑誌掲載】

・新星出版 腹筋大全出版(ビースト村山監修)

・雑誌ananにて掲載

・幻冬社GOETHEにて敏腕パーソナルトレーナーとして掲載

・UOMO2021年7月号に特集されました

【セミナー実績】

・仙台高等裁判所にて肩こり腰痛セミナー開催

・日本精工株式会社にてメタボセミナー開催

・日本精工株式会社埼玉工場にてメタボセミナー開催

・日本精工株式会社大津工場にてメタボ、ロコモセミナー開催

・日本精工九州株式会社にてメタボ、家トレ、セミナー開催

・東京法律専門学校大宮校にてトレーニングセミナー開催

・高島第二中学校キャリア講座開催

・渋谷区教員に向けて、いじめ・生徒との信頼関係の向き合い方開催

【その他実績】

・元空道初段(大道塾仙台北支部指導員)

・ブラジリアン柔術3大会入賞

・宮城県ボディビル6大会入賞

・宮城県ベンチプレス大会11回優勝

・全国総合文化祭宮城県造形部門代表

・日本リンパ整体2級インストラクター

・ヨガ講習終了認定書取得


BEAST GYMに名前入りのプレートを飾ることができる「プレートスポンサー」、ジム内でCMを流すことができる「モニターCMスポンサー」など、さまざまなリターンをご用意しました。

また、Revon24外苑前で受けられるボディメイクのコースをクラウドファンディング特別価格でご提供します。

・8回コース 通常387,500円→クラウドファンディング特別価格350,000円(37,500円OFF)

・16回コース 通常690,000円→クラウドファンディング特別価格600,000円(90,000円OFF)

詳しくは、リターン一覧からご確認ください!

※ボディメイクについては、法令に基づく医療、診療行為ではございません。 効果には個人差がございますことを予めご了承ください。 


【目標金額1,000,000円の使い道】

BEAST GYM仙台南店の内装費用:700,000円

CAMPFIRE手数料とその他諸経費:300,000円

【実施スケジュール】

2022年10月30日:クラウドファンディング終了

2022年12月:BEAST GYM仙台南店プレオープン予定

2023年1月:BEAST GYM仙台南店グランドオープン予定

クラウドファンディング終了後、随時リターンを実行していきます。


「人生を変えるボディメイク」

「コンプレックスこそ最強の武器である」

自分自身の経験から、この2つをコンセプトに掲げて活動してきました。

見た目が変わると、自分だけでなくまわりの反応も変わってきます。私自身、大げさではなく本当に人生が変わりました。

BEAST GYMを通して、たくさんの方の人生を変えるお手伝いができたらと思っています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。ぜひ応援よろしくお願いします!!

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください