はじめまして、FCP SCHOOL代表の堀江と申します。

私は普段、映像クリエイター、動画編集者として活動しております。

来たる令和時代、テレビ離れが増えインターネットプラットフォーム上での動画を見る機会がとても多くなっております。

YouTuber、TikTokrと呼ばれるインフルエンサー。

また、その方々専属の動画クリエイター。

5Gという時代の流れ。

動画プラットフォームのというものが、より身近に、さらに需要がかなり高くなってきています。

そんな時代の流れに、動画編集を学べるスクールがあったらいいなと思い、今回開校する経緯に至りました。


ひと昔前はプロの世界でしか制作出来なかった動画も、今では機材とスキルさえあれば作れる時代になりました。

ですが、撮影機材があったとしても、スキルを学べる環境がない。

パソコン教室よりレベルの高く、学校にいくほどの資金がかからないオンラインで学べるスクールを目指しております。

近年のコロナ禍の影響により時代の流れが大きく変わりました。

時代にあったスキルを身につけ、生き抜いていくような時代になっていくのではないかと私自身思います。

動画編集スキルは一度身につけてしまえば、一生使えるスキルになります。

たとえ映像がメインの道に進む以外にも、時代の流れから需要がかなり高くなるスキルになると思います。

さまざまな業界で活躍できるような人材を育成できるように精一杯尽くさせていただきます。

私自身も映像制作に興味を持ったのはYouTubeの鑑賞からでした。

動画鑑賞にのめり込み、自分で動画を撮影し、自身でインターネットなどで調べながら、動画編集スキルを学び、やっと人に指導できるレベルまでに達することができました。

そんな過去の自分の経験からも、こんなスクールがあったらいいなと思い、今回開校する経緯に至りました。


このプロジェクトで実現したいこと

令和時代に必要とされる動画編集スキルを数多くの方々に習得していただき、人生100年時代を豊かに暮らしていただきたい。

来たる5Gの令和時代。時代にあったスキルを身につけ、豊かな生活を送れるような動画編集スキルを学べるオンライン動画編集スクールの開校をしたい!


プロジェクトをやろうと思った理由

過去の自分の経験から、オンラインで動画編集を学べるスクールを開校したいという経緯に至りました。


これまでの活動

企業専属映像クリエイター、企業専属動画クリエイター、YouTuberの専属動画編集者


資金の使い道

・ホームページ制作、改装費用 15万円

・レッスン用機材等 15万円

・レッスン用教材製作費 10万円

・広告費 5万円

・オンライン設備代 5万円

また、皆様からご支援いただいた資金の一部は、このクラウドファンディングを掲載するCAMPFIRE手数料にも充てられます。


リターンについて

1,000円 お礼のメッセージ

3,000円 お礼メッセージ動画

5,000円 オンラインで学べる動画編集教材【初級編】

10,000円 オンラインレッスン1回無料券

15,000円 オンラインで学べる動画編集教材【中級編】

20,000円 オンラインレッスン2回無料券

25,000円 オンラインで学べる動画編集教材【上級編】

30,000円 オンラインレッスン3回無料券

40,000円 オンラインレッスン4回無料券


実施スケジュール

7月上旬・・・ホームページ制作、公開

7月中旬・・・広告、宣伝期間

7月下旬・・・オンラインスクールの開校


最後に

最後まで、読んでいただきありがとうございます。

時代の流れや現在の世界情勢。

もっと身近で、より価値のあるオンラインで学べるスクールは今後需要は絶えないと思います。

そんな時代の流れを後押しできるような活動を今後ともしてまいります。

ぜひ応援の程よろしくお願い致します。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください