はじめに・ご挨拶

世界中の国々を旅しながら美しい風景や大自然の中に身を置き、行く先々で生活する人々の生き生きとした表情や生活習慣などを自分の目で見てみたい。

子供の頃からの夢を実現する為2012年から8年の歳月をかけて世界147の国と地域を旅しました。

その中で夢にまで見た美しい風景を見たり、心躍らせる素晴らしい出会いがある反面、様々なトラブルも乗り越え一言では伝えられない様々な経験をしました。

自分自身がそうであったように、多くの方に写真を通して、旅を好きになり世界を知るきっかけになっていただけたらと考えています。

このプロジェクトで実現したいこと

世界を旅した中で撮り溜めた数々の写真を一人でも多くの方、特に旅好きの方に見ていただきたい。

その中でも毎日報道されるニュースなどで戦争の悲惨さを目にしますが、どの国もそれぞれの良さがあり、写真を通してその国の美しい姿を知ってもらうと同時に誰も戦争を望んでいないと言う事を伝えたい。

プロジェクトをやろうと思った理由

本来であればコロナ禍で冷え切った世の中で旅に出れずに引きこもっていた旅人を勇気づけるような旅全般の写真展、特に子供達の笑顔をテーマにした写真展をしたいと考えていましたが、2月24日、ロシアによる突然のウクライナへの軍事侵攻以来、双方の国を旅した者として耐え難い日々を過ごすにつれ、これら2国だけをテーマとした写真展を通してもっとこれらの国の美しさを知ってもらいたいと思うようになりました。

これまでの活動

冒頭の挨拶通り、世界旅を通じ数多くの写真とエピソードがあります。

写真展を通じ撮り溜めた写真を公開する為に、本年1月に初めての個展を開催致しました。

同時進行として、写真集の作成や旅行本の出版も準備中です。

資金の使い道

写真展を開催するに当たっては印刷に掛る費用を始めとして多額の資金が必要です。

大掛かりな個展を開催するつもりはありませんが、大判の写真印刷や、備品購入等の開催費用とリターンの製作費に使わせていただこうと考えています。

リターンについて

  支援金    リターン

 1000円  はがきサイズ写真 (こちらが任意で選択します)

 3000円  2023年度オリジナルカレンダー (表示画像サンプルは2022年分)

 5000円  実際に展示した写真(20点のうちいずれか現物、フレーム無し)

10000円  オリジナルTシャツ 

実施スケジュール

 7月中旬 : プロジェクトスタート

 8月中旬:写真展開催案内配布

 9月中旬 : プロジェクト終了

10月中旬:写真展開催

11月初旬 : リターンの発送開始

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます!

旅が好きでたまりません!

旅の素晴らしさを伝えると共に、そして今回はウクライナ、ロシア両国の美しさをもっと知ってもらいたいので、是非ご協力、ご支援宜しくお願いします!

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください