目次

・ご挨拶

・Stairways20周年記念ライブとは

・プロジェクト設立までの経緯

・資金の使い道

・リターンについて

・リターン詳細

・出演バンド紹介

・実施スケジュール

・最後に


★ご挨拶

 まずは、当プロジェクトに興味を持っていただきありがとうございます。横浜国立大学アカペラサークル ”Stairways”(ステアウェイズ)です。

 Stairwaysは横浜国大や周辺大学の学生からなる、アカペラサークルで、今年で創立20周年を迎えます。楽器を使わずに声だけで演奏する「アカペラ」を愛する学生が集まり、現在180名程のサークル員が活動しています。

 下記はStairwaysを取り上げていただいた際の記事です。


★Stairways20周年記念ライブとは

記念ライブはStairways10周年から5年ごとに行われています。今年も20周年という大きな節目を記念し、OB・OGの方々の演奏を、皆様にお届けするライブを企画しております。


開催日程:11月26日(土)

開催場所:鶴見区民文化センター サルビアホール

開催時間:Open 16:00 / Start 17:00


 タイトルは、【Stairways 20th Anniversary Live “Bouquet”】。1本1本の花が集まった素敵なbouquetをコンセプトとし、現役生・OB・OG1人1人が作り上げてきた”Stairways”の姿をお届けします。


★7/18追記★

メインビジュアルが完成しました!花々とマイクを束ね、Stairwaysを象徴する素敵なBouquetができあがりました。

また、背景は昨年度サークル員全員で歌った楽譜となっています。ぜひご覧ください!

デザインは15期なかむー(お手て)さんです!ありがとうございました!


  以下の動画は今回のライブに出演して下さるOB・OG の演奏動画です。当日は生演奏をお楽しみください!



★プロジェクト設立までの経緯

今回の記念ライブは現役サークル員が主体となって運営をしています。しかし、コロナの影響もあり、サークル員のみではライブの費用をまかなうことが厳しい状況です。昨年度のサークルライブもコロナの影響で協賛して下さる企業が大幅に減ってしまったことから、サークルの積立金を利用せざるを得ない状況に陥ってしまいました。今回のライブもこのままでは開催することが厳しい状況です。

 Stairwaysはサークル創立から20年の間に、日本最大級のアカペライベントであるJapan A cappella Movement(通称JAM)で最優秀賞を獲得したバンドや、アカペラの全国大会であるA cappella Spirits(通称アカスピ)で優勝したバンド、某有名テレビ番組に出場・優勝したバンドを輩出してきました。

 このようなStairwaysの歴史を彩ってきた華々しいバンドの演奏を多くの人に届けるために、皆様のお力添えを頂きたく存じます。ご協力のほど、よろしくお願いいたします。


★資金の使い道

クラウドファンディングで頂いたご支援はCAMPFIRE様手数料を除き、全額【Stairways 20th Anniversary Live “Bouquet”】の開催費用に充てさせていただきます。また、目標金額を達成した場合には、現状無料で演奏をしてくださるOB・OGの出演料と、今年度末に開催予定の現役生が行うWinter Liveの資金に充てさせていただきます。

よろしければそちらにもお越しください。下記リンクはWinterliveのTwitterアカウントです。

Stairways Winterlive Twitterアカウント


【資金の内訳】

・約25万円:【Stairways 20th Anniversary Live “Bouquet”】で使用する会場の利用料

・約15万円:返礼品作成費・CAMPFIRE手数料

・目標金額達成後:演奏をしてくださる先輩方への出演料・年度末開催予定のサークルライブへの資金充て


★リターンについて

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合でも、計画を実行し、リターンをお届けします。

また、チケットのみの発売はクライドファンディング終了後の9月下旬に開始をする予定です。各種SNSでご連絡いたしますので、興味をお持ちいただいた方はフォローをよろしくお願い致します。チケットについては今回が最速販売です。


★リターン詳細

ご支援いただいた皆様のお名前をED動画のエンドロール内で掲載させていただきます。お名前記載に関しましては、本名・ニックネーム・SNSアカウント名等の記載が可能です。また、記号や絵文字の使用も可能となります。掲載を希望されるお名前を備考欄にご記入ください。

※お名前記載を希望されない場合でも、その旨を備考欄にご記入ください。


★7/24追記★

皆様のご要望にお応えして、Tシャツメインのリターンも追加しました!!
また、リターンでご用意するグッズ(スマホ用壁紙・Tシャツ・ステッカー・クリアファイル)のイメージ画像も更新しました!
是非ご確認ください!

★8/31追記★

Tシャツの着用イメージを追加しました!
モデルは17thせれーと18thちほが担当しております!
着用モデルの身長も記載しておりますので、丈感などの参考にしていただければと思います。


<サンクスレター>

主催者から感謝のメールを送らせていただきます。


<スマホ用壁紙>

【Stairways 20th Anniversary Live “Bouquet”】で使用するメインビジュアルイラストをiPhoneのロック・ホーム画面サイズにてご提供いたします。メインビジュアルとはテイストが違う、素敵な壁紙に仕上がりました。支援していただいた皆様には2種類とも高画質で保存できるようにご用意しております。


<アーカイブ配信>

今回の記念ライブの様子を後日編集して公開いたします。1週間程度を目安に支援をしてくださった方限定で公開をする予定です。配信方法は未定ですが、確定し次第追記いたします。


<グッズ>

Stairways 20th Anniversary Live “Bouquet”のオリジナル記念グッズをお送りいたします。リターンとしてステッカーとクリアファイル、Tシャツをご用意させていただいております。TシャツはSサイズとMサイズの2サイズ展開です。下記画像をご参照ください。


【Tシャツデザイン】

【写真モデル】

17th せれー T176cm 着用サイズ:M
18th ちほ  T157cm 着用サイズ:S

【ステッカーデザイン】

※スマートフォンの背面に貼れる大きさになる予定です


【クリアファイルデザイン】


<OP/ED動画>

ライブのオープニングとエンディングで使用する動画をご提供いたします。Stairwaysの歴史が詰まった素敵な動画に仕上がる予定です。


<B席、S席、SS席>

ライブのチケットをご用意いたします。今回が最速販売です。以下の画像を参考にしてください。
各席ランクの範囲内でご自由にお座りいただけます。
小学生以上のお子さまは必ずチケットをご購入下さい。それ以下のお子さまも、席をご利用の場合はチケットをご購入いただきますようお願い致します。


B席のチケットを連番で複数枚購入希望の場合は希望数リターンを選択し、当日揃ってご来場ください。
S席、SS席のチケットを連番で複数枚購入希望の場合は1枚ずつ購入してください。2枚目以降はお手数をおかけしますが、もう一度リターンを選択してご購入の上、当日は揃ってご来場ください。
※個数制限のあるリターンの複数購入はシステムの関係上不可能です。お手数をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。



★出演バンド紹介

出演バンドの皆様からバンド紹介をしていただきました!

Stairwaysの歴史を彩った個性豊かなバンド紹介をどうぞご覧ください。(五十音順)


たむらまろ


歌で、皆様に、勇気を。


達磨


ダークで妖艶な邦楽をカバーしている「逹磨」です。活動期間は2017年の1年間のみでしたが、久しぶりのステージを楽しみにしています。


ハブドーム


迫力と脱力のハーモニー。stairways1〜5期くらい。かみちゅ、ひげ、ふじもと、つかやま、さか、のり、もりいし、みうら、なかむらあたりから5〜6人。


夜にワルツ


ジャズワルツを基調としたアレンジを特徴とし、Jpopや映画音楽を独特の世界観で奏でる。


Acaholic


Stairwaysの7期の男6人で結成された同期バンドです!バンド名は"alcoholic"にも因んでいるだけに全員お酒が好きで、現役時代は「打ち上げを盛り上げたい」というニーズを拾い、様々なライブに出演させて頂きました!当日も打ち上げを盛り上げられるよう頑張ります!!


beskey

 

学生だったあの頃から11年が経ちます。日産本社横(屋外)で練習していた私どもは銀座の音楽スタジオで練習するようになり、「あぁ大人になったな」と感じながら提出期限の20分前にこのバンド紹介文を書きあげました。


DICE!!


解散して9年、久しぶりのステージ楽しんでください!!


em-park


浪人(※1)と留年(※2)とわたし

※1 古代、本籍地を離れ、他国を流浪している者。浮浪人。
※2 学生が進級・卒業に必要な単位を取得しないで、原級にとどまること。


GALばん。

久しぶりに集結!6期のギャルバン、"GALばん。"です。
いつの間にかギャルと名乗るにはおこがましい年齢になってしまいました。
名付けは大事です。
※ギャルだったことは一度もありません。ご了承ください。


SKYY


皆様の心に染みる歌をお届けすることを目指して歌っています。卒業し、たいへん久しぶりのライブになりますが、アカペラならではの人の声のあたたかさや優しさを、少しでも多くの方に伝えられたらと思います。


★実施スケジュール

7月9日 プロジェクト開始

9月26日 プロジェクト終了

9月中旬 チケットをメールにて配布

11月26日 本番

12月以降 リターン品発送


★最後に

最後までご覧いただきありがとうございました。

Stairwaysが歩んできた20周年を記念するライブを少しでもより良いものにしていくために、ご協力頂けると幸いです。

何卒、よろしくお願いいたします!

  • 2022/09/24 20:00

    期間終了3日前にして、支援額が目標金額に到達いたしました。支援して下さった皆様、本当にありがとうございます。運営一同、この多くの支援をライブへの期待と受け止め、より一層力を込めて取り組みますので、引き続き応援のほどよろしくお願い致します。また、目標達成後もご支援いただくことは出来ますので、未だ...

  • 2022/09/01 20:00

    現在、支援額が早くも目標金額の80%に到達することができました。これは皆様のお力添えあってのことだと思います。いつもご支援いただき、誠にありがとうございます。今回はTシャツの実物が完成いたしましたので、その報告をさせていただきます。添付されている画像はリターン品であるライブTシャツをサークル員...

  • 2022/07/25 20:00

    いつもご支援いただき、誠にありがとうございます。支援額が早くも目標金額の40%に到達することができました。これは皆様のお力添えあってのことだと思います。応援して下さっている皆様のために少しでもより良いライブを作り上げられるよう精一杯努めて参りますので、引き続き応援のほどよろしくお願い申し上げま...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください