“Custom made original Sign”

 あなただけのオーダーメイドサインをこころを込めて制作致します。

SIGNUS(サイナス)は、近年利用機会も増え、重要度が高まっている「サイン」をデザインするサービスです。

オーダーメイド形式で、あなただけのオリジナルサインを制作。SIGNUSには経験豊富で優秀なデザイナーが多数在籍しているため、きっとご満足いただける格好良いサインをご提案できると自信を持っています。

より簡単に習得でき、1秒で大人の品格を上げる。誰でも書きやすいサイン。

【スマートサイン】誕生!

2023年はご自身のサインを身に着けて大人の品格を上げてみませんか?

さりげなくかっこよくサインするとなんとなくこの人はデキるって印象になりませんか。
逆に自分がサインする際、名前をうまく書けない時は少し恥ずかしい思いをすることもあるかもしれません。


ご自身のサインは自分を表すもう一つの顔で相手に印象を与える大切なポイントです。髪型やヘアスタイルなどの身だしなみには随分気を付けているのに、署名などのサインは多くの方に見られる可能性があるにも関わらず疎かにしていませんか?

日本では印鑑の使用がまだまだ多いですが、サインを求められる場面も増えてきました。

身近なところだとクレジットカード利用時にサインが求められたり、金融機関でもサインを重視するところが増え始めています。グローバル化した現在、ビジネスの場において外国企業などと取引をする場合、求められるのは印鑑ではなくサインです。

日常でも宿泊先でのチェックイン、荷物の受け取り、お店の予約、感謝状などでもサインを必要とする場面は多くありますよね。

せっかくかっこよくサインをデザインできたのに、フルネームのサインを覚えるのに時間がかかり、直ぐに使いたいのに使えないのはもどかしい。もちろん練習すれば習得は可能ですが、もっと短期間で直ぐにサインを書いてみたい!という方も多いのではないでしょうか。

そんな皆様のお声にお応えするため、誰もが簡単にスマートに書ける【スマートサイン】をご提供致します!

苗字と下のお名前】でデザインするので、どなたでも短時間で簡単にマスターでき、直ぐに日常生活で活用できます。
また、実際の生活においては、苗字だけでサインする場面も非常に多いですよね。領収書、郵便受け取り、お店の予約などのちょっとしたサインは皆さんも苗字だけで書いているのではないでしょうか。

その際にかっこよくサインできると相手に与える印象は随分と異なります。

スマートサインはフルネームだけでなく、苗字・名前だけでもデザインするので簡単に習得でき、すぐに使えます! 

実際我々の生活の中では苗字だけでサインする場面が多々有り、用途に合わせて使いたいですよね。

もちろんフルネームのサインもデザイン致しますのでご安心ください!

また、電子署名の普及が進んでいるのもサインの重要度が高まっている要因のひとつです

菅政権が成立した直後から、行政手続における押印を原則廃止する見直しが進められ、その結果、民間から行政への行政手続の中で、押印が求められている1万4992種類のうち、99%以上にあたる1万4909種類において押印の廃止の決定または廃止の方向で準備されることが発表されました。

そして押印の廃止のための取組みに合わせて、本人認証や文書の真正性担保のための有効な手段として、電子署名の利用拡大に向けた取組みが進められています。ペーパーレスも進む中、今後電子署名やデジタルサインが益々重要になっていくことが予想されます。

オリジナルサインを持つことのメリットにセキュリティ強化もあります。

例えば、ご自身の独自のサインでクレジットカード決済をすることは、そのクレジットカードの防犯性を高めることにもなります。なぜなら独自性があり、一見複雑に見えるオリジナルサインなら真似されにくいからです。

たとえ不正利用しようとしても、クレジットカード裏面のサインを即座に真似して書くのは難しく、セキュリティ突破の難易度を上げることができます。

サインにも様々な種類があります。シンプルなものから個性的なもの、芸能人やスポーツ選手が使うようなデザイン性が高いものまであります。どのようなサインが自分に向いているのか、またどのようなサインを作りたいのか、普段馴染みの薄い私たちにはピンと来ないかもしれません。

一生懸命サインを考えてもなかなかうまく行かないことが多いですよね。なぜならサインは一種のデザイン設計で、専門知識と技能を必要とするからです。ではどうしたらよいのでしょうか。一番の近道は、ずばりプロに任せることです!プロにデザインしてもらったサインを練習し、自分のものにするのが良いでしょう。SIGNUSでご用意するサインは、すべて経験が豊富なデザイナーが手掛けているため、高品質。今までに3,000名以上、デザイン数にすると60,000点以上のサインを提供させていただいた実績がございます。また、多くのメディア、新聞でも当社サービスが取り上げられました。

サインのデザインは思いのほか高額で、一つのサインをデザインするのに1万円以上掛かることも珍しくありません。また修正も最初に設計されたものをベースに校正を行うので、本当に自分のイメージしたサインと合っているか判断しづらいですよね。

そこで今回は計12種類(苗字4種類+下の名前4種類+フルネーム4種類)でご提案!

複数の案を提供することで、きっとイメージにぴったりのサインが見つかると思います。苗字、下の名前、フルネームでそれぞれのお気に入りサインを選んで頂けたら【見本画像、練習動画、練習帳PDF】を作成して電子データを提供致します。

更に!!その他9種類のサインも【見本画像、練習動画】を一緒にお届け致します!普段の生活ではサインをひとつしか使わないと思いますが、書いているうちにやっぱりあの時のサインの方がいいなと感じる時もあるかもしれません。見本画像と練習動画を見ながらでもしっかりマスターできますのでご安心ください!

実用性を高めるために、今回のプロジェクトでは電子データで使える【背景透過のPNGデータ】を白+黒2種類を提供致します!

デザインしたサインは実際に手で書く以外にも使える場面はさまざまございます。電子メール、ハガキ、名刺、写真上でも活用できます。ご自身のサインを加えるだけで随分雰囲気がよくなったと思いませんか?

12種類ご用意する中で、気に入ったサインが見つかればもちろん一番いいですが、こだわりがある方もいらっしゃると思います。そんな時は遠慮なく仰ってください!提案の中で修正したいサイン、修正したい箇所がありましたら納得がいくまで修正対応いたします。
※期限は、初案のご提出から1ヶ月以内とします。※サインにご納得いただいた後、練習用動画と練習用PDFを提供致します。

動画はスマホに入れて再生することもできるのでいつでも練習できます。

スロー再生も可能なので気になる部分をじっくりみて練習できます。

ただ見本を見ているだけではなかなか書けるようにならないもの。

実際にデザイナーがご自身のサインを書いている動画を提供致します。動画を見ながら一緒に練習することでより早く上達することができます。動画なのでスマホに入れて見るのもよし。スキマ時間でいつでも練習することができます。

動画なので、スロー再生(0.5倍速再生)も可能で、わかりやすく閲覧することが出来ます!

もちろんデザインした12種類すべての動画をご提供いたします!

12種類のうち、ご指定いただいた3種についてはPDF形式の練習帳も作成致します。
印刷して好きな時に練習することができます。なぞって使うも良し、見ながら練習することもできます。
動画と併用していただくことで、効率よく習得いただけます!


更に!本プロジェクトをSNSでシェアしてくださった皆様に、英字版のサインを無償でプレゼント致します!
是非ご参加ください!

※本プロジェクトをご支援された方限定のキャンペーンです。

<参加方法>1.本プロジェクトを支援します。(全リターン対象)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2.プロジェクトページの上部のシェアボタンからこのプロジェクトをシェア!

【PCの場合】

【スマートフォンの場合】

3. プロフィール欄の「メッセージを送る」から、シェアのリンク、お名前、支援IDを入力しお送りください。

※写真内のモデルは本人ではなく、イメージです。

ホテルや旅館での宿泊に欠かせないチェックイン

クレジットカードのサインをよりこっかよく、セキュリティ強化。

荷物の受け取りもさり気なくかっこいい

これから来る電子サインの時代に備えて

①リターン申し込み:プロジェクトページのリターンを選択します。

②お名前を記入:ご支援時に備考欄にお名前(漢字とローマ字両方)を記入します。

③デザイン案を送信:プロジェクト終了後、順次デザイン案を送付致します。
※初案と完成品はお申し込み時メールに送付致しますので必ず受け取れるメールをご提供ください。
※原則一日30名様まで、作業進捗によってはより多くの方に送付いたします。

④校正 or 決定:修正したい案と修正したい箇所をお知らせください。

⑤サイン動画&練習帳作成:サイン確定後、書き方動画を制作。また、確定したサインのなかから3つ選択頂き、練習帳とPNGを作成いたします。

⑥完成品をお届け:順次、完成品(12種サイン見本・12種書き方動画・3種練習帳・3種透過データ)をお届け致します。


リターンに含まれる内容は下記の通りです。

・3種類の練習帳PDF+PNGデータ 
・計12種のサインをデザイン
・全12種類のサイン見本 
・全12種類の書き方動画 

※ご支援の際には、備考欄にデザインするサインのお名前を「①漢字 ②ローマ字」で併記ください。

例: ①山田 太郎 ② Taro Yamada

実施スケジュール

プロジェクト開始:2023年5月
プロジェクト終了:2023年6月
リターン履行:8月までに順次完了予定

Q:サインを習得できますか?
A:練習用の動画と練習帳PDFを活用すれば簡単に習得できます。

Q:修正は可能ですか?
A:初案のご提出から1ヶ月以内でしたら何度でも修正は可能です。

Q:サインはどうやって受け取りますか?
A:サインはお申し込み時のメールアドレスに送りますので必ず受け取れるアドレスをご提供ください。

Q:申し込みの際名前に誤字があった場合は?
A:メッセージ機能にてお知らせください。プロジェクト終了後は変更が不可になりますのでご注意ください。

Q:修正はどのように行われますか?
A:ご支援者様のメールにデザイン案を送り、修正を希望される箇所があれば修正箇所をご記入の上ご返信ください。1週間以内に修正案を再度送付致します。(ご支援者様が多い場合は対応が遅れる可能性がございます)

Q:使用できない文字はありますか?
A:記号や機種依存文字などもご利用頂けません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


株式会社グリーン大森は「生活をより楽しく、より快適に」をポリシーに独自の製品・サービスを提供しています。

グリーン大森が目指しているのは時代の変化を先取りし、ありそうでなかった、これがあればいいのに、なんて便利なんだと言われるような、生活をより楽しく、より快適にできる製品・サービスを提供することを目指しています。

分野に縛られることなく、常に新しい可能性を追求し、世界中のお客様に満足していただくためにグリーン大森は挑戦し続けます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お問合わせ、ご相談は【実行者へ問合わせ】又は下記アドレスまでご送付ください。

連絡先:info@greenomori.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


リスク&チャレンジ

当プロジェクトはオーダーメイドのため、デザイン案が送られた時点でキャンセル受け付けませんのでご了承ください。

デザイン開始はお支払い完了確認後に開始致します、コンビニお支払いの場合はお支払い完了後からデザインを開始いたします。 本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。

支援の性質上、配送遅延のおそれがございます。 原則として、配送遅延に伴う支援のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヵ月を超えた場合には、ご希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。

--



このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください