私たちtopetでは、獣医師とペット栄養管理士が共同開発したカスタマイズサプリメントから厳選された「口腔ケア成分」と、食いつきと与えやすさを向上させる「新感覚専用ミル」を使って新商品開発を行ったところ、驚くほど良い商品が完成したため、この度ご紹介させて頂きます。

<お届け予定日の前倒し>

製造工場側のご厚意で納品時期を大幅に前倒しして頂きました。

<リターン内容の充実>

お口のふりかけ3袋セット/6袋セット/9袋セットに2回目以降の購入時にご利用頂ける1,000円割引クーポンを皆様にお付けいたします。

既にご購入頂いた方も、これからご購入頂く方も対象です。

はじめまして、topet代表ぺット栄養管理士の高山 裕紀(タカヤマ ヒロキ)と申します。私はペット栄養管理士としてペットフードの開発に携わってきた経験から、食事が犬や猫の健康に与える影響を強く感じ、食事という観点から動物たちの健康を支える事業として株式会社topet(トペット)を立ち上げました。topetでは「ペットの食事と健康に関する情報」のサイト運営や獣医師と共に開発した、愛犬にピッタリの栄養素を提供する「カスタマイズサプリメント」のサービス提供を行っています。はじめに、約1分ほどの「お口のふりかけ発売までの歩み」についてお話させてください。


お口のふりかけtopetを事前モニター100名にお試し頂いたところ、「食いつき抜群!」「専用ミルが使いやすい!」といった声を多く頂きました。そして。モニター後にアンケートを実施したところ97.9%が「今後も使ってみたい」と回答頂いています。その秘訣は「1日3秒の簡単口腔ケア」と獣医師とペット栄養管理士が共同開発したカスタマイズサプリから「厳選された口腔ケア成分」にあります。

開発に至るストーリーについて3分ほどお時間を頂けますと幸いです。

開発のきっかけは愛猫の口臭でした。愛猫のマー君は今年の10月で9歳を迎え、気がつけばシニアの仲間入り。ある日のこと、戯れて甘噛みされた際になんとも言えない強いニオイがしました。定期検診でかかりつけの獣医師先生に相談すると「歯磨きをしっかりしていますか?」「歯石になると除去には全身麻酔の手術が必要です」とのこと。マー君は口を触られることを極度に嫌うため、正直に言ってしっかりと歯磨きができていませんでした。。。そして、獣医師先生から2つの事実を教えていただきました。

・3歳以上の犬や猫の実に80%が歯石の問題を抱えていること(※3)。
・犬や猫は歯石になりやすく(※4)、歯石になると基本的には手術が必要になること。

その日から、いつも以上に歯ブラシや歯磨きシートなどを実施するようにはしましたが、拒否反応が日に日に増すばかり・・・そんな悩みを抱えていたちょうどその時に、カスタマイズサプリで行なっている「ペット栄養管理士相談」において、口腔ケアの相談が多数寄せられました。「口臭が気になっています。猫用の商品はありますか?」「口ケア特化の商品はありますか?」そんな問い合わせを頂き、これはもう新商品として作るしかないという使命感に駆られました。そして、「効果が期待できることはもちろん、簡単に美味しく食べてもらえる商品を作ろう!」と決意しました。

※3 米国獣医歯科学会 AVDS American Veterinary Dental Society
※4 人と比較して口内pHがアルカリ性であるため。

「世の中のワンちゃんネコちゃんが1日でも長く健康に暮らせるように」という想いで、獣医師やペット栄養管理士、製造メーカーがタッグを組んで、試行錯誤の末に完成したのが「お口のふりかけtopet」です。よく噛んで食べて歯垢・口臭を軽減!「専用ミルで簡単3秒」「ヒューマングレード・無添加で安心」「GMP認定の食品工場で製造しているから安全」「小型犬/猫1日0.57kcalの超低カロリー」「削りたてが食欲をそそり、美味しさアップ」と言った特徴があります。

そして、専用ミルを使って粗挽きですり潰すことで粉末特有の悩みである「食べる時に咽せやすい」「容器が汚れやすい」「口周りに付着しやすい」を解決します。

歯磨きをさせてくれない」「顔を近づけると口が臭う」「歯の黄ばみが気になる」といったお悩みや経験はありませんか?お口と肛門は1本の管で繋がっているため、この問題を放っておくと全身のトラブルに繋がることもあります。

『お口のふりかけtopet』なら1日3秒でお口ケアが毎日楽しく続けられます

とは言っても、本当にお口ケアができるのか心配になりますよね。そこで自信を持っておすすめする3つの理由をご紹介します。

<口腔ケアは免疫力を保つことが大切!>
おすすめ理由① 動物が本来持っている免疫力を保つ

口腔ケアが足りず、歯肉周辺の細菌が増殖すると、歯肉が腫れたり赤くなったりします。これは、血液や唾液中の免疫細胞が歯周病菌と戦っている状態です。この戦いに勝つためには免疫力を保つことが大切です。そして活躍する原材料がこちらです。

・イソマルトオリゴ糖
・難消化性デキストリン
・乳酸菌KT-11
・ラクトフェリン

イソマルトオリゴ糖/難消化性デキストリン(プレバイオティクス)、乳酸菌KT-11(バイオジェニックス)、ラクトフェリンが免疫力を保つことに貢献します。そして、免疫力を保つ原材料はカスタマイズサプリにおいても圧倒的に支持されている原材料です。

<歯垢の沈着を抑えることが大切!>
おすすめ理由② 噛むことにより歯垢の沈着を抑える

『お口のふりかけtopet』は食事と一緒に粗挽きで削れる専用ミルを使用します。削りたての香りが楽しめ、お口ケアの原材料をよく噛んで食べることで歯垢と口臭を軽減させます。

<口腔ケアは口腔内の菌バランスが大切!>
おすすめ理由③ 膿とり豆とも呼ばれるなた豆を配合

なた豆は歯みがきの原材料としても人気で、口腔内の菌バランスを整える働きがあります。専用ミルで削って良く噛んで食べて歯垢と口臭を軽減させます。

今回ご用意させて頂くメインのリターンはこちらの3種類です。

<小型犬/猫 3ヶ月分>
お口のふりかけtopet 3袋 + 専用ミル 1個+初回購入割引クーポン1,000円+2回目以降割引クーポン1,000円
<中型/大型犬 3ヶ月分>
お口のふりかけtopet 6袋 + 専用ミル 1個+初回購入割引クーポン2,000円+2回目以降割引クーポン1,000円
<お買い得セット>
お口のふりかけtopet 9袋 + 専用ミル 1個+初回購入割引クーポン3,000円+2回目以降割引クーポン1,000円

カスタマイズサプリメントにおけるお客様の声やモニターの声からも、最低3ヶ月ご利用頂くことが望ましいため3ヶ月分のプランをご用意いたしました。まずは、スターターパックとして3ヶ月ご利用いただければ幸いです。


CAMPFIRE得割38%OFF】
<小型犬/猫 3ヶ月分>お口のふりかけ3袋+専用ミル1個+初回購入割引クーポン1,000円+2回目以降割引クーポン1,000円


CAMPFIRE得割48%OFF】
<中型/大型犬 3ヶ月分>お口のふりかけ6袋+専用ミル1個+初回購入割引クーポン2,000円+2回目以降割引クーポン1,000円


CAMPFIRE得割60%OFF】
<お買い得セット>お口のふりかけ9袋+専用ミル1個+初回購入割引クーポン3,000円+2回目以降割引クーポン1,000円

■ 商品に関する記載
●名称:犬猫用健康補助食品
●原材料名:イソマルトオリゴ糖(国内製造)、チキンパウダー、難消化性デキストリン、ラクトフェリン(乳由来)、乳酸菌(殺菌)末、なたまめ粉末/セルロース、ステアリン酸カルシウム、微粒二酸化ケイ素
●内容量:12g(200mg×60粒)※1袋あたり
●保存方法:高温・多湿、直射日光を避け、なるべく冷暗所に保存してください。
●原産国名:日本

■ 特定商取引法に関する記載
●販売事業者名:株式会社topet
●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:高山 裕紀
●事業者の住所/所在地:〒167-0022 東京都杉並区下井草5丁目19−15 金子ビル3階
●事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
●送料:送料込
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

■Q&A
Q. 現在使用中のサプリと併用できますか?
A. 基本的には用法・容量を守って頂ければ併用いただいて問題ございません。心配な方はLINEからペット栄養管理士に相談可能ですので、是非ご利用ください。

Q. 保管方法について教えてください。
A. 高温・多湿、直射日光を避け、なるべく冷暗所に保存してください。冷蔵庫で保管すると、水滴が生じることがあるため冷蔵庫での保管はご注意下さい。

Q.専用ミルを使わずに粒のまま与えられますか?
A. 粒のまま与えることは可能です。ドッグフードやキャットフードの粒よりやや小さい直径7mmですので、そのままでも与えやすいようになっています。

Q.何歳から与えられますか?
A. 生後6ヶ月を目安に離乳食を終えた犬や猫であれば与えて問題ありません。

Q.アレルギー情報を教えてください。
A. アレルギーの可能性がある原材料として鶏肉・乳が配合されています。

Q.1日の給与量を教えてください。
A.下記を目安にお与えください。

  • 2022/11/27 17:00

    <お礼>クラウドファンディング終了後、三井不動産グループ主催の移動販売や有楽町マルイのストア、数多くのペットグッズ販売ショップからお声がけ頂き、多くの企業様からも沢山の反響を頂きました。これも全て皆様からのお力添えがあってこそです。この場をお借りしてお礼申し上げます。<公式販...

  • 2022/09/30 12:25

    8月5日から開始したクラファンが遂に最終日となりました。おかげさまで最終目標で設定させて頂いた金額の93%を達成致しました!応援頂いた皆様、心より感謝申し上げます。1990年代にアメリカの団体AAFCOがグローバルスタンダードとなる犬猫の栄養基準を制定し、この食の変革により犬猫の平均寿命は大幅...

  • 2022/09/28 19:57

    2022年9月20日(火)〜26日(月)の動物愛護週間に実施させて頂いた、「ご縁×プロジェクト」の結果報告です。Instagram / Twitter合わせて15,693件のご参加を頂きましたので、15万6930円分のドッグフード及びサプリメントを下記動物保護団体様へ寄付させて頂きます。・ティ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください