「シンプル、かつパワフルでもあるこのセラピーを必要な方に届ける」それが今の小さな目標です。高品質な精油を使ったセラピーをはじめる、がんサバイバーの自立を応援してください!

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

はじめまして黒沢やよいと申します。

2017年1月に癌がみつかり、手術⇒抗がん剤治療⇒リハビリを終え、現在は経過観察のため毎月病院に通っています。

また、病気がみつかる前からハンドメイドで身体を締め付けない下着の製作販売をしています。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

治療が終了してひと段落した頃、友人から「アクセスバーズ」というセラピーを教えてもらい体験してみました。

なんとなく気晴らしで体験しに行ったのですが、その後自分でもできるようになりたいと受講をしました。

また、続けて精油の原液を使って背骨からのアプローチで体や心をケアできる「レインドロップ」というものも今の私に必要だと感じ、受講しました。

今は同じ受講生さん同士で練習を続けています。

どちらもとてもシンプルな手法ですが、毎回身体と心がリラックスできています。体調のよい状態をキープできるので日常でも役立てていきたいと思っています。

▼このプロジェクトで実現したいこと

「シンプル、かつパワフルでもあるこのセラピーを必要な方に届ける」それが今の小さな目標のひとつです。

手術の後遺症で身体に少しだけハンデが残ってしまいましたが、その私でもまだ社会に貢献できると思いました。

レインドロップの施術では1回につき、約40滴の精油を使います。使用するのは高品質な精油のためとても高価です。

施術場所は自宅の部屋か出張を予定しています。メインは自宅となる為、施術ベッドが必要です。

▼これまでの活動

・レインドロップ、アクセスバーズに関しては毎月(最近では毎週になることも)仲間と集まり、練習会を重ねています。

・ハンドメイドの下着販売は主にminne、BASEのショップ。2件の店舗でも販売中です。

・抗がん剤などで脱毛した方のためのカラフルな医療用帽子を一部ですが病院に寄付しています。

▼資金の使い道

レインドロップで使用する11種類の精油とオイル 33000円

マッサージベッド 14000円

他消耗品、リターン送料 3000円

合計50000円

*資金が集まらなくても支援してくださった方にはお返しをいたします。その際精油は知人に有料でお借りし、ベッドの代わりに座布団で代用します。

▼リターンについて

★3000円 ダブルガーゼの身体を締め付けない「ふんどしぱんつ」または「ケア帽子」いずれか1枚とダブルガーゼの立体マスク1枚(クラファン限定価格、柄はこちらで選ばせていただきます)

★3000円 アクセスバーズのセッション1回

★5000円 レインドロップ施術1回

★10000円 アクセスバーズ+レインドロップ+ハンドエステ施術1回

★15000円 アクセスバーズ+レインドロップ+ハンドエステ (ロングバージョン)施術1回

 

<<アクセスバーズについて>>

アクセスバーズは頭にある32箇所のポイントに触れて、脳や身体に溜まった古いエネルギー、感情、思考、信念などを手放していくワークです。

「最低でもマッサージを受けた時のような深いリラックス。 最高で、人生が一変する」といわれています。

 

<<ハンドエステについて>>

指には全身のツボが集まっています。ヒーリングオイルを使って、両手の指先からひじまでのリラクゼーションを行います。

 

<<レインドロップについて>>

高品質の精油を使って背骨を中心に行うボディヒーリングです。身体のゆがみやメンタル面などのバランスを調整し、体調に良い変化や健康をもたらすと考えられています。

定期的に受けることで体質改善や免疫力アップにも期待が持てます。(病気の治療中、皮膚疾患、敏感肌の方はお受けできない場合がございます)

 

■施術場所について

*施術はJR/井の頭線 吉祥寺駅より徒歩10分の場所。または都内/都下、神奈川県東部あたりであれば出張致します。(その場合は往復交通費を別途お願いします)

横になっての施術です、出張ご希望の方は場所をご用意くださいませ。

*施術は女性のみとなります、男性からのご支援も大歓迎!なのですが施術はご友人、パートナー、ご家族の方にお譲りくださいませ。

▼最後に

私は自分の身体の声をとことん無視し、ケアも怠っていました。

そして病気になりました。

でも今は一所懸命頑張ってくれた自分の身体が愛おしいです。

これからも大切にしていきたいです。

是非、いつも文句も言わず働いてくれる身体にご褒美をあげてください。

その一役を担えれば光栄です。

 

これからの生きている時間を喜びの拡大、循環に費やしていきたいです。

その第一歩とさせてください。

  • 活動報告

    あと2時間ちょっとです

    2018/02/15

    先ほどまたご支援いただきました^^ 募集期間は自分で設定できるんですけど(人によっては45日とか)そこまで気力もたないから2週間くらいに設定したんです…

  • 活動報告

    レインドロップで、ここ1週間なかった体や頭の軽やかさが戻ってきた!

    2018/02/09

    昨日、目標達成してほっと一息。。。 そしてちょうどレインドロップをやっている友人が 「今使っていないので精油貸してあげる」 と、有料ですが借り…

  • 活動報告

    目標額達成しました!!!

    2018/02/08

    こんばんは   1週間で目標額達成しました!! 初日はどきどきでやっぱりこんなの無理なんじゃないか なんて思っていたのがうそのよう・・・ …

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください