そんな悩みを持つ皆さんに朗報!なんと、夏でもひんやりの「瞬冷パンツ」&「瞬冷Tシャツ」デビューです!この瞬冷シリーズ、10年に1度の革命的素材である「寒水石」という素材をふんだんに使用しています。

触るとひんやりする寒水石の特性と、繊維生地に抜群の通気性を持たせることで、猛暑日でも足はさらさら&ひんやり!快適な着心地を実現しました。


寒水石とは?

ところで…みなさんは「寒水石」をご存知でしょうか。

古くは、芒硝の天然結晶体を寒水石と呼んでいました。芒硝とは科学的には「硫酸ナトリウム10水和物」のことを指します。

この芒硝はかつての中国にて漢方として扱われていた歴史ある素材なんです。旧来より体の熱を冷まし、イライラを解消し、お肌にいいと言われています。なんと聖武天皇の皇后であった光明皇后が東大寺の大仏様に献納された薬物の目録「種々薬帳」にも寒水石の記載があります。日本国内でも1300年近い歴史があるということになります。

 

そして現在でも、医薬品メーカー等では解熱薬として活用されているほか、中国でも熱疾患や「煩躁」と呼ばれる神経症、歯肉炎、小児の「丹毒」と呼ばれる皮膚病、やけどなどに効果があると言われています。

参考文献:C1)和漢薬百科図鑑 Vol. Ⅱ, pp 376-377.


優れた「放熱性」と「熱伝導性」

瞬冷シリーズは純粋な寒水石繊維を採用し、「放熱性」の高さもスゴイです!

着た瞬間、ひんやり冷たいのが「瞬冷シリーズ」の強みです!

なぜなら、瞬冷シリーズに採用されている寒水石繊維生地は、太陽光やコンクリートの照り返しなど「外界」からの熱を遮断する一方、体の表面の熱は外部に逃がす放熱性を持っているからです。これは「熱伝導性」に秘密があります。

一般の衣類の5倍、熱伝導性が高いのが特徴です。

通常のパンツに用いられる繊維の熱伝導は、わずか約0.03。一方で寒水石の熱伝導率は0.15を超えており、通常の繊維の5倍以上です。寒水石そのものの清涼性、素材の通気性に加え、この高い放熱性が涼しさをより強烈に体験でき、「履くエアコン」を実現しました。

また、20回洗濯しても接触冷感が変わらず、耐久性を保っています。

【冷感効果が持続する検査報告書】


外で遊んだ後も、満員電車での通勤も、軽い外出のときも…ここ最近、なにかとウイルスが気になる時代が続きます。

瞬冷パンツはここでも効果を発揮!寒水石繊維生地が抗菌作用を持っているため、なんと菌やウイルスの繁殖を抑え、帰宅後のおうち時間でも清潔を保ちます。つるつるした素材は、花粉の付着も軽減してくれます。

瞬冷シリーズは中国における「AAAレベル抗菌」の技術認証を受けています。AAAという用語は、FZ / T73023-2006「抗菌ニットウェア」テスト標準に由来します。通常、抗菌ニットウェアは、洗濯抵抗の回数と抗菌作用のある雑菌の種類に応じて、Aレベル、AAレベル、AAAレベルの3つのグレードに分類されます。

「AAAレベル抗菌」

50回洗浄時、黄色ブドウ球菌、大腸菌とモニリアアルビカンに抗菌作用を示すもの。

-GTTC: http://www.gttctech.com/
-検査地:中国
-検査実施時期:2021年3月19日
-検査内容と結果:AAAレベル抗菌性

抗菌防臭効果…室内干しの嫌なニオイも気にならない

梅雨の季節の部屋干しはとても不快ですよね。

瞬冷シリーズの「AAAレベル抗菌」は、細菌をはじめとした微生物や、ウイルスに対する抗菌効果を確認しています。

部屋干しした時のニオイの原因はバイ菌!

衣類に残ったバイ菌が、皮脂や水分を吸収し排出物を出します。これがニオイの発生源なのです。瞬冷ズボンは抗菌仕様なので、梅雨時でも好きな時に室内干しができるようになっちゃいます♫


この瞬冷パンツの快適性は、通気性とも密接な関係があります。

瞬冷パンツが蒸気をほぼそのまま通しているのがお分かり頂けると思います。

蒸気をほぼそのまま通す通気性

この瞬冷パンツは通気性の良さだけではなく、とても薄くて軽いのも特徴であり、Lサイズで測定の重量はわずか272gです。

瞬冷パンツの重量

※手動測定は若干のずれがありますので、実際の商品をご参照ください。

さらに吸水性・速乾性に優れており、パンツが汗などでベトベトになっても、すぐに乾きます。お風呂上がりの部屋着などにも使用できます。

伸縮性は超高い!

ぐいぐい引っ張ってもピッタリフィット。引っ張っても型くずれ全くなし!

買ったばかりのパンツにシワがついて、がっかりした経験も有ると思います。瞬冷パンツは伸縮性があるため、シワにガッツリ抵抗。繰り返し手で伸ばした後も、広げた後も、シワは全くなし!滑らかさが持続します。柔らかでゴワゴワすることもありません。


また、参考として、下の画像は引っ張った前と後の瞬冷パンツの状態を表す画像です。このように、引っ張った前後での違いはほとんど感じられません。


画像1:引っ張る前の瞬冷パンツ

画像2:引っ張った後の瞬冷パンツ


絹のような見た目」滑らかな肌ざわりで、快適な着心地です。


また、人間工学に基づいたデザインで、体にピッタリフィットするのも特徴です。


さらに、スタイリッシュなだけでなく、実用的で洗濯後も色褪せない品質と、耐久性です。


50回洗っても劣化しないため、ワンシーズン着用してもまだ使えます!数年間着用を続けてもよし、だれかに譲ってもよしです。

今年の猛暑は、瞬冷シリーズで乗り切りましょう!



タイトすぎずおしゃれなシルエットです。運動中の着用にもOK!また、テレワーク、デート、休日での家族旅行やアウトドアなどのシーンでご利用頂けます。




毎年の夏に長いパンツを着ていると、汗でビショビショになり、非常に着心地が悪いです。またとてもシワになりやすく、お手入れするのも面倒です。夏でも快適に着れるパンツを探していたら、寒水石繊維素材を使用したパンツに出会いました。

この寒水石繊維を使用してパンツは夏でもエアコンを持ち歩いてるように、涼しく感じることができ、着た瞬間に冷感効果が発揮し、快適に過ごすことができます。また特殊な生地を使用しているため、シワになりにくく、滑らかな肌感覚で着れます。この斬新的な素材を使用した「瞬冷寒水石パンツ」をぜひ日本の皆さん体験して貰いたいと思い。今回このプロジェクトをmachi-yaで起案させて頂きました。


商品名:「寒水石瞬冷パンツ」

生地:コットン76.8%、スパンデックス23.2%

カラー:黒のみ

重量:約270g (Lサイズ)

サイズ展開:ユニセックスM/L/XL/2XL/3XL/4XL

商品名:「寒水石瞬冷Tシャツ」

生地:ナイロン85%、スパンデックス15%

カラー:青、白、黒

重量:約148g (Lサイズ)

サイズ展開:ユニセックス

M/L/XL/2XL/3XL/4XL


2022年7月31日: プロジェクト開始

2022年8月31日: プロジェクト終了

2022年9月中旬: リターン配送開始

プロジェクト起案者のDADA株式会社です。

弊社は「無駄のない、持続可能な社会」を目指す企業です。

完全無料制のフリマアプリ「Ageruフリマ」とECショップ「AGERU厳選」を展開しております。

ECショップ「AGERU厳選」では海外の素晴らしい製品を発掘して日本の皆様に紹介すると共に、メーカー様の日本市場への進出のお手伝いをさせて頂いております。今回は長年素材の研究開発、及びアパレル製品開発・製造・販売を行っているシューポー(シャンハイ)ナノテクノロジー・カンパニー・リミテッドの日本正規代理店として「瞬冷パンツ」&「瞬冷Tシャツ」の商品情報をCAMPFIREで掲載させて頂きました。初期不良の交換、商品保証、ご購入後のアフターサービスも万全に行いますので、安心してご利用ください。

今後は世の中にある「良い製品」を厳選し、皆さまにお届けいたします。応援を宜しくお願い致します。

 

「瞬冷パンツ」の生産はSUPIELDブランドのキスラーエアロゲルジャケットを開発しているシューポー(シャンハイ)ナノテクノロジー・カンパニー・リミテッドの専門工場と提携して、製品化しております。シューポー(シャンハイ)ナノテクノロジー・カンパニー・リミテッドは中国とアメリカの2拠点で長年素材の研究開発、及びアパレル製品開発・製造・販売を行っています。

高い技術力とデザイン力を持つシューポー(シャンハイ)ナノテクノロジー・カンパニー・リミテッドと提携して製品化した「瞬冷ズボン」を、ぜひ日本のみなさんへお届けしたいという思いで、今回クラウドファンディングを立ち上げました。ぜひお試し頂ければと思います。



Q1.ケアの方法を教えてください

A1. 洗濯はご自宅の洗濯機で選択が可能です。洗濯機で水温30度以下の弱洗いしてください。ただし、柔軟剤、漂白剤は使用しないでください。また、洗濯の際はすすぎを十分におこなって、洗剤を完全に除去してください。乾燥についても標準・低温モードでタンブル洗濯機をご使用できます。ドライクリーニングは不可です。

Q2.保証について教えてください

A2. はい、メーカー保証が付いております。到着後15日以内に製品に問題があった場合、初期不良としてご対応致します。往復送料も全て弊社が負担し、交換品をお送り致します。

リスク&チャレンジ

※本プロジェクトはAll or Nothing(達成後支援型)です。目標を達成した場合のみリターンをお届けできますので、ご支援よろしくお願いいたします。私たちは予定通りお届けできるよう迅速且つ丁寧に進めるよう最善の努力を尽くしますが、以下記載にあるような事情により止むを得ずお届けが遅れる場合があります。予めご了承ください。

・"国内倉庫までは海外からの発送となり、中国から国際船便を利用します。通常3週間程度で配送されますが、稀に1か月を超えることもあります。 国内倉庫へ到着後は、お届けまで通常1週間ほどかかる見込みです。
・海外輸送中のトラブルや通関時のイレギュラー等で、お届け時期が遅れる場合があります。
・生産状況によりお届け時期が遅れる可能性がある点、ご了承ください。
・並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。
・本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。
・開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。
・商品に関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。そのため、使用感等に関する返品
・返金はお受けいたしかねます。クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。


■ 特定商取引法に関する記載

●販売事業者名: DADA株式会社
●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
●事業者の所在地:〒150-0044 東京都渋谷区円山町5番5号 Navi渋谷Ⅴ 3階
●事業者の連絡先:Tel: 03-5050-2203 メール:info@dada-ageru.co.jp

●リターン価格:各リターン記載の通り *商品内容についてはリターン欄記載の通り

※リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に220円(税込)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)

●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

●支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる (詳細はこちら

●支払い時期:当プロジェクトは「All-or-Nothing型」の為、期間内に目標金額を達成した場合に、ご契約が成立しリターンをお届けします。決済時期はプロジェクトページ上でご支援の手続きが正常に完了している場合にのみ、プロジェクトが成立し募集が終了したタイミングにて決済確定となります。

●引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

●キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-or-Nothing型」の為、期間内に目標金額を達成した場合に、ご契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし 

●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

  • 2022/09/02 21:00

    ご支援者の皆様この度は、CAMPFIREでご支援と共に応援メッセージなど温かいサポートをいただき、心より感謝申し上げます。お陰様で35名もの方々にご支援頂くことができました。想像を上回る皆様からのご支援にチーム一同感謝の気持ちでいっぱいです。弊社チーム一丸となり、予定スケジュールで発送できるよ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください