応援購入サービスMakuakeにて

応援購入総額9,356,160円

サポーター数2,140名

を集めたコンプリートカーボンクロス」


CAMPFIREにて再生産が決定しました!



拭き掃除をする際、このような経験はありませんか?

どうしても拭き筋が残るから、何度もクロスを絞っては拭き、絞っては拭き・・



完全に水がなくなるまで拭ききらなければ、乾くと水垢が残ってしまう

もうこんなに時間と労力をかけるの、やめにしましょう!


サーっとひと拭きの感動体験。


ガラスを拭くのはもう面倒ではない。

はるかに少ない力で、誰でも簡単すぐに終わる。

あなたの身近な様々なガラスが、ピカピカに蘇る。

「全てのご家庭に、車を所有する全ての方に使っていただきたい」

という思いからこのプロジェクトを開始しました。


papppy【ぱっぴー】プロジェクト

「コンプリートカーボンクロス」

CAMPFIREにて再生産決定!


ガラス面に特化したこのコンプリートカーボンクロス。

これさえあれば、

あんなに面倒だった拭き掃除が、むしろ「気持ち良く楽しいもの」に変わります。

今までのクロスの欠点を補完した、理想の商品が誕生しました。


◆クロスに関するお悩みあるある


水を吸わない

水の筋が残り、放置すると水シミになる

クロスの毛足がつく

洗濯すると色落ちする

濡れたまま放置すると臭いが気になる

分厚くて保管場所をとる

乾拭きすると静電気がおき、ホコリがよくつく

使っているうちにすぐボロボロになってしまう


これらのお悩みにアプローチします!



●サーっとひと拭き!

特殊な織り方で毛羽立たず表面に凹凸がないから水の拭き筋が残らない。

※素材を100倍に拡大しております



ポリアミド成分を配合することにより、ひと拭きでたっぷり水分を吸収

これ一発で水垢が残らないガラスへ



◆超微細なカーボンファイバーによる絶妙な研磨力

※素材を100倍に拡大しております


これにより軽い力で表面の汚れを簡単に取り除き、ピカピカに仕上げます。


●細かく裁縫したマイクロファイバーエッジで耐久性抜群。

カーボンファイバーは耐久性に優れています。


高品質のマイクロファイバーを使用し、糸クズがない非常に柔らかいクロスです。

カーボンファイバーは導電性に優れ、拭き取りの際に静電気を抑制します。

そのため、拭き終わった後にほこりや微細な汚れがガラスに付着することなく

綺麗をずっと保つことができます。

汚れが付着した上に水がかかると、また汚れます。

水分除去高光沢をこれ一枚で、短時間で実現します。


◆自社従来品のクロスとコンプリートカーボンクロスを比較してみました

自社従来品


この水分、なかなか取れないですよね。


ここから何度も絞っては拭き、絞っては拭き・・を繰り返します。

しかし頑固なこの拭き残し。

放置するとこのようになります。


「あるある。」という声が聞こえてきそうです。

特に炎天下だと、瞬く間にこのシミが発生してしまいます。

このような水シミになってしまっては、なかなか簡単に綺麗にすることができません。

せっかく綺麗にしたのに、綺麗にしたのか水シミをつけたのかわからなくなってしまいます。


これが、コンプリートカーボンクロスで拭くと


簡単な力で水滴が除去でき、拭き筋が残らずピカピカに仕上がりました。


違いは一目瞭然!




本当に気持ちよく拭き取れます!

日々の洗車やふき掃除の、面倒くさいから解放されましょう!


炭素繊維(カーボンファイバー)の特性、強み


軽くて強い

消臭効果がある

③対薬品性があり、酸やアルカリに強い

導電性に優れ、静電気を抑制する

耐摩耗性に優れている


※カーボンの素材そのものの性能で、完成品での試験は行なっておりません。


◆利用シーン


●家の窓ガラス


●車の窓ガラス


これだけではありません!

窓ガラスだけでなく、身近にあるこんなものにもご使用いただけます。

●鏡


●洗面台


●冷蔵庫


●ワイングラスやカトラリー

●ガラストップコンロ


●テレビ



◆スリムなため保管も邪魔にならない、色合いやデザインもスマート!


◆商品仕様


サイズ:40cm×50cm

カラー:グレー×ブルー

素材:ポリエステル60%、ポリアミド24%、カーボン16%

2枚入り/1セット

希望小売価格 : 2,780円(税込・送料込み)


◆使用方法


水拭きも乾拭きどちらでもご使用いただけます。

水拭きする場合は、よく濡らし水気を絞ってからご使用ください。

40℃未満の温度で手洗い、または洗濯機で洗っていただくことで

何度でもご使用可能です。

初めて使用する前に必ず水洗いをしてください。

柔軟剤や漂白剤は超微細な繊維を破壊する可能性があるため使用しないでください。

また、布が損傷し性能に影響を及ぼすためアイロンはかけないでください。


◆リターンのお届け

2022年10月末頃より順次


日々の洗車の窓拭きや、ガラスの拭き掃除から全面開放!

この拭きあげの爽快さを一度味わったら、もう後戻りできないかもしれません。

忙しい方でも、拭き掃除が苦手な方でも誰でも簡単に。

これからは時間や労力を使わずにサーっとひと拭きで仕上げてしまいましょう!


リスク&チャレンジ

▼この商品は量産済みではありますが、製品改良などの必要な仕様の変更が発生する可能性があります。

▼当商品は韓国にて製造され、兵庫県からサポーターの皆様へ発送いたします。配送に関しては各運送会社の規定に基づき保証いたします。

▼ページ内の数値に関しましてはあくまでも試験環境下での結果であり、すべての状況で同様の性能を保証するものではございません。 

▼使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 

(初期不良に関しましてはお届けから1週間以内にご連絡ください。)

▼製造スケジュールについては、現在プロジェクト成功を想定した数で調整しておりますが、想定を上回る応援購入の申し込みがあった場合、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。 

▼類似品が発生する可能性があります。類似品の問い合わせについては回答できかねます。 

▼プロジェクト期間中、終了後のお問い合わせは「意見や質問を送る」よりお気軽にご連絡ください。対応可能言語は日本語のみとなります。

▼原則として、配送遅延に伴う応援購入のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。 

▼プロジェクトページに掲載している内容に変更がある場合は、できるだけ早く活動レポートなどで共有を行っていく予定です。 ご質問等はお気軽に「実行者へ問い合わせ」よりメッセージくださいませ。 クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/10/30 16:29

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2022/10/29 15:56

    こんにちは!papppyです。この度は多数のご支援を賜り誠にありがとうございます。また、商品お届けまで大変長らくお待たせしてしまい申し訳ございません。本日、出荷を開始しましたのでご報告いたします。今月末までには全ての方への出荷が完了する見込みでございます。到着まで暫くお待ちくださいませ。papppy

  • 2022/09/29 13:20

    ご支援いただいた皆様こんにちは。papppyです。この度は当プロジェクトをご支援いただき誠にありがとうございます。心より感謝申し上げます。商品は予定通り10月中のお届けとなります。お届けまで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。出荷日に関しましては、詳細が決まり次第改めてご報告いた...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください