はじめに

はじめまして、奈良県天理市出身のプロ総合格闘家、MIKEこと藤田 宗弘です!

約4年前「格闘技で奈良を元気に!」というキャッチフレーズを理念に、奈良県桜井市にM3A FITをオープンし多くの会員様やスポンサード企業様に支えられ、感謝の念に堪えません。

そんな僕ですがこの度新たなチャレンジとなる、奈良県王寺町に2店舗目であるM3A FIT+をオープンすることになりました。

現在在籍している会員様の大多数がダイエットや体力向上、総合格闘技を習ってみたいという方が大半ですが、DEEPやWARDOGなどのプロMMA団体でプロデビューする選手、総合格闘技の中学生チャンピオン、アマチュアMMAやアマチュアK-1などのキックボクシングに出場する選手、ブラジリアン柔術の大会に出る選手も多数所属しています。


ジムをオープン後はRIZINにも多数の選手を送り出している総合格闘技団体GLADIATORにて、私自身第2代GLADIATORフェザー級チャンピオンになり、ジムオープン時の目標でもあったプロ選手も目指せるような格闘技ジムを開設するという目標も果たせました。



MMA(総合格闘技)というスポーツは奥深く、本当に魅力的な最高のスポーツだと思っています。

しかしジムを運営していく上で、ある思いが日に日に強くなっていきました。

【格闘技は危ない・怖い・汚い 】というイメージを持たれてる方が、私が想像していたよりも遥かに多かった事に気づかされた事でした・・・

格闘技は一見プロの試合を見るとおっかなく感じる方もいらっしゃいますが、実際にジムに来てミットを打ってみたり、蹴ってみたりするとほとんどの方が初めてでも「楽しい!」といって笑顔になってくださります。 



ただ入会された会員様から頂いたお言葉で一番多かった意見が「体験に来るのビビッてました・・・」「体験予約したけど、ジムに来る途中で帰ろうかと思った」というネガティブな意見が本当に多く、驚かされました。

王寺町にオープンするM3A FIT+では女性専用ブラジリアン柔術クラス、女性専用キックボクシングクラスを実施し、運動が苦手な方や格闘技をやってみたいけど自信がない・・・という方でも参加しやすいよりライトな超初心者クラスを実施します!

新型コロナの影響で人と会うことも少なくなり心と身体の健康が改めて注目され、世界中の人々が運動することの大切さを実感したのではないでしょうか?

私たちのジムでは、どんな人も格闘技の魅力に夢中になれるような場所にしたいと思っています。


これまでの歩み・軌跡

奈良新聞、NHK奈良、奈良テレビにも取材して頂きました。


初代RIZIN女子スーパーアトム級チャンピオン 浜崎朱加選手の総合格闘技セミナーや



第5代K-1 WORLD GPスーパー・ライト級王者 山崎 秀晃選手の勝てる!実践格闘セミナーも非常に大好評でした。



格闘技で奈良県を元気にしたい、地域を活性化さえたいという思いから奈良県天理市駅前のコフフンにて、日本では初めての試みとなる賞金グラップリングトーナメントGLADIATOR CUPを主催。



GLADIATOR CUP開催時には村井 浩奈良県副知事、並河 健天理市長に表敬訪問させていただきました。



第二回GLADIATOR CUPは奈良市ロート奈良第二武道場で開催、今後定期開催することが決定しました。



資金の使い道・実施スケジュール

 ・ジム内装費用に使わせていただき、選手、会員みんなが気持ちよくトレーニングできるようにいたします

 ・このプロジェクトのリターンにかかる経費、手数料にあてさせていただきます

 ・浜崎朱加選手や山崎 秀晃選手のようなスペシャルゲストファイターの技術セミナーやスペシャルゲスト講師を呼ぶなど会員様が喜んでくださるイベントを企画いたします

 ・M3A FIT+ 公式SNSなどを通してジムOPENまでの進捗状況をアップしていきます。


実施スケジュール

2022年10月中旬  内装工事完了

2022年10月15日 プレオープン

2022年11月1日 グランドオープン

2021年11月15日 クラウドファンディング終了・リターン発送


HP: https://m3afit.xii.jp/

所在地:〒636-0002

奈良県北葛城郡王寺町王寺2-6-1  2階

まさごビル 

営業時間 平日19:30~22:30 土曜日11:00~13:00 日曜・祝日定休日

JR大和路線・近鉄生駒線「王寺駅」、近鉄田原本線「新王寺駅」下車 徒歩3分


最後に

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

そしていつも応援してくださるM3A FITの会員様、仲間、ファンの皆様、本当にありがとうございます!

一人でも多くの会員様がこのM3A FITでストレスから解放され、仕事も年齢も言語も関係無く格闘技を楽しみ、切磋琢磨し合う仲間を見つけて欲しいと思います。

必ずそんな素敵なジムにします!

ぜひ皆様のお力をほんの少しでも頂ければ幸いです、暖かいご支援よろしくお願いいたします!

M3A FIT   M3A FIT+代表 MIKE


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください