ニキシー管風デジタル時計D'ESIGN IPS、

渋谷PARCO 1FのBOOSTER STUDIOにて展示中!

渋谷PARCO 1FにあるBOOSTER STUDIOに ニキシー管風デジタル時計D'ESIGN IPS が展示されています!

もし興味がある方は、是非実物をご覧ください!

https://booster.studio/

BOOSTER STUDIO

東京都渋谷区宇田川町15-1 

営業時間 10:00−21:00

1. ニキシー管風の優しく暖かい光が時間をお届けする新しい体験

2. 6つのチューブ管を搭載、時・分・秒を正確に表示

3. ガラスチューブに液晶パネル内蔵でレトロな雰囲気が味わえる

4. 音楽に反応するモードも搭載、特に車内の音楽体験も豊かなものに

5. RGBライト搭載で、より一層モダンな雰囲気を演出

6. 画像アップロード機能でお好みの画像を表示可能

7.スタンドの木はブナかウォールナットをお好みで選択できる

生活必需品であり、インテリアでもある時計。

D'ESIGN IPS は、レトロとモダンが融合したデザインのデジタル時計です。

このデジタル時計は、ニキシー管をモチーフに作られています。

時刻を告げるのは優しく、淡く光る薄オレンジ色の灯り。

部屋に置いておけば、疲れて帰ってきたあなたを優しく癒やしてくれます。

時には車内の雰囲気をよりムーディにし、

時間表示をする以外に、音楽に合わせて光る機能もついています。

シンプルな木製スタンドは食卓に、棚に、ディスプレイにと、どこに置いても違和感の無いデザインです。

長さ20cmでコンパクトな本製品は、車内でも、デスクトップの上に置いても、スペースを取りません。

D'ESIGN IPS は時刻の表示方法を専用ソフトで変えることも可能です。

ムーディにしたい場合はニキシー管風に。

在宅ワークで使いたいときはカジュアルデザインな数字に。

様々なシーンやお部屋のデザイン、さらには気分に応じてぴったりのものをお選びください。 

[ニキシー管風]

6本のニキシー管が時間、分、秒を表示するパターンです。

シンプルでありながらも、機能性とデザイン性を兼ね備えています。

[ドット絵風]

モダンなようでレトロ。どこか懐かしいデザインです。

[ネオンライト風]

多様化をみせる「お家時間」。お家でバーの雰囲気を楽しみたい方にぴったりのパターンです。

青く、少しだけ妖しく光るライトでお酒は不思議と大人の味に。

時間を表示するために用意されたのは6パターン。 

(ソフトのダウンロードや使い方は後日活動報告でご案内させていただきます。

WindowsPC上での操作が必要です。Macには現在対応しておりません。)

洋服のように自由に着こなせる時計、デザインの多様な変化をお楽しみください。

また、D'ESIGN IPSはディスプレイに写真を映すことが可能です。

時計だけでは無く、アルバムとしても活用することができます。

時計として使わないときは、お部屋のインテリアとして大切な写真を飾ってみてはいかがでしょう?

時刻を知りたいとき。

ちょっぴり疲れているとき。

部屋の雰囲気を変えたいとき。

あらゆるシーンであなたに寄り添う時計「D'ESIGN IPS」。

機能性とデザイン性を兼ね備えた大人の時計で、あなたの日常をちょっぴり特別なものに。

D'ESIGN IPS はニキシー管をモチーフに作られています。

ニキシー管は今から50年ほど前、液晶やLEDディスプレイが無い頃に開発されました。

特殊なガスを封入したガラスチューブ内部に電極が入っており、それが光ることで数字などの文字を表示します。

後発の技術にその座を奪われ、1990年代頃にはメーカーの生産が終了してしまいました。

そのためニキシー管は希少価値があり、現在では高額で取引されています。

ニキシー管が発する独特な色の光は多くの人の心を魅了しました。

しかし内部の回路が複雑であり、高い電圧を必要とするため、高価なだけではなく故障が多く、

さらには寿命が短いという欠点を抱えていました。

しかも材料に有害な水銀を使用しているため、破損や処分の際の危険性もありました。

そこでD'ESIGN IPS は、IPSパネル(IN-Plane-Switching)を採用することで、

ニキシー管の魅力を再現しながらも安全性と機能性を実現しました。

ガラスチューブの中には1つ1つ、IPSパネルが入っています。

発する淡いオレンジ色は、まるで本物のニキシー管のよう。

どれだけ見ていても飽きない優しいデザインです。

D'ESIGN IPS は新しい技術を使うことで、ニキシー管のデザインを再現することに成功しました。

レトロで優しいデザイン。時計に癒やされる毎日、不思議な体験をあなたにお届けします。

D'ESIGN IPS には、高感度リズムモジュールがついており、周囲の音を拾い、

その音に合わせて光を動かすことができます。

高速処理STCマイコン搭載で、受け取った音を素早く解析し、光の棒、その大きさを調整します。

好きな音楽をかけたとき、あなたの気分をより高めてくれるデザインです。

違うリズムモードの表示動画はこちら


様々なデザインを作り出すIPSパネルの後ろにはRGBライトが搭載されています。

その日の気分やお部屋のデザインに合ったライトで、ムードはより良いものに。

(RGBライトはOFFにすることも可能です)

RGBライトは色や明るさを自在に調整でき、その日の気分に合わせてお楽しみいただけます。

時計だけではなく、ライトとして照明の雰囲気を変えるアイテムとしても活用できます。

D'ESIGN IPSは、パネルとライトによって様々な光体験を可能としています。

オシャレな時計、部屋や車内の雰囲気を高めるライト、大切な写真を楽しむアルバムとして、

D'ESIGN IPSはあらゆる役割を果たすデザイン性、機能性に優れたアイテムです。

「ボタンがたくさんあって操作方法が分からない」

「説明書を読まないと使えない」

便利な家電でありがちな問題もD'ESIGN IPSなら大丈夫。

ボタン1つのシンプルなデザインとなっています。

両側にある金属リングをタッチするだけで全ての操作が可能です。

\実際に操作する際の動画はこちらになります/

表示をOFFにしたい時も、左側の金属リングをタッチすれば表示ON・OFFを切り替えられます。

D'ESIGN IPSは時計であり、アルバムであり、ライトでもある、インテリア性の高いアイテムです。

生活のあらゆる場面に応じて、活躍できる頼もしい存在です。

D'ESIGN IPSのIPSパネルにお好みの写真をのせて、

人生を刻むように、思い出に浸りながら写真を眺める時間を作れます。

時計でありながらも生活を豊かに。

ゆっくり時を刻むように、あなたの人生にしっかりと寄り添います。

どんな風に使うかはあなた次第です。

デザイン性と機能性に優れたD'ESIGN IPSで、ぜひ新しい時計体験をお楽しみください。

(スタンドの木はブナ、ウォールナットどちらかをお選び頂けます。)

※本製品は外部電源供給が必要です。

メーカー希望小売価格 1台 23,600 円(税込)

※スケジュールに変更がある場合には、活動レポート、及び各種SNSにおいて速やかに皆様にご報告いたします。

株式会社Emu-Oneについて

Emuとは、フランス語で感動という意味です。Oneは1つという意味。

[Emu-One]は1つの感動を皆様にお届けしたいという思いが込められています。

弊社は皆様のより良い暮らしのために、デザイン性、品質、機能性に優れ日本でまだ珍しい製品を皆さまにお届けし、文化、国境を越え、多くの人たちの暮らしを豊かにするお手伝いをさせて頂きます。

貿易、物流や製造の専門知識を持ったスタッフが、サービスを誠心誠意提供致します。

株式会社Emu-One はニキシー管風デジタル時計「D'ESIGN IPS」の日本正式総代理店です。

ここしか購入できない、ニキシー管風デジタル時計「D'ESIGN IPS」に関しての初期不良の交換や商品保証、ご購入後のアフターサービスも行いますので、安心してご利用ください。

また何か意見やアドバイスが有りましたら、是非以下のメールアドレスまでご連絡ください。

contact@emu-one.com

今後も良い商品の開発&企画、また海外の商品を日本に紹介していきます。

LINEアカウントに登録して頂くと新着情報が受けとれます!直接LINEアカウントでお問い合わせも可能です。

★LINE公式:https://lin.ee/KDBNYFC
(ワンタップで登録可能)

メーカー情報

メーカー名:Hexi lin lin shop

事業内容:IPSパネルを使用した、ニキシー管風デジタル時計の企画・開発・製造および国内外への販売。

サポーターの皆さまからご支援いただいた資金は、次の用途で大切に活用させていただきます。

・商品の仕入資金・輸送・サポーターの皆さまへの配送費

・ CAMPFIRE手数料

・ニキシー管風デジタル時計「D'ESIGN IPS」 をより多くの方に知っていただくためのプロモーション費用

・メーカーの優れた商品を日本にもっとご紹介するのに必要なマーケティング費用

などに使わせていただきます。

皆さまからのご支援を力に変え、より良く楽しい商品を送り出せるような体制作りとして役立たせていただきます。

ぜひ応援をよろしくお願いいたします。

Q:保証期間はありますか?

A:お届けより一年間の製品保証付です。※製品不具合ではなく、自損の場合は保証対象外となります。ご注意ください。

Q:給電方法を教えてください。

A:使用時はスマホのUSB充電器やPCのUSB端子から給電しながらご使用いただけます。

USB充電器はセット内容には含まれておりませんのでご用意ください。

Q:給電をオフにすると時計の時間は遅れますか?

A:いいえ、バックアップ電池が搭載されており、クロックは内部記録されています。給電がオフになっても時刻再設定不要です。

Q:時計表示をOFFにしたい時、電源を抜かなければいけませんか?

A:いいえ、ON/OFFの切り替えは、一番左側の金属リングをタッチすれば時計表示をON/OFFにできます。

Q:説明書はありますか?

A:日本語版操作説明書が付属します。

また、プロジェクトページにある操作の動画もご覧ください。

Q:カスタマイズ画像設定ソフトはどこでダウンロードできますか?使い方を教えていただけませんか?

A:後日、活動報告で支援者様限定公開でカスタマイズ画像設定方法や専用ソフトのダウンロードリンクの案内を送らせて頂きます。

Q:専用ソフトは日本語に対応していますか?

A:はい、日本語表示となります。プロジェクト終了後、活動報告で支援者様に専用ソフトのダウンロードリンクを送付いたします。(WindowsPC上での操作が必要です。Macには現在対応しておりません。)

Q:製品の組立は必要ですか?

A:組み立ては必要ありません。完成品を皆様にお届けします。

Q:使用中にガラスチューブが壊れた場合どうすればいいですか?

A:弊社にご連絡頂ければ、有料で交換可能です。

ガラスチューブは上から被せるタイプで軽く固定はされますが、お取り扱いにはご注意ください。

※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。また、一部外観や仕様が変わることがあります。

※お届けができず弊社に戻ってきてしまった場合は、再配送費用をご負担いただく可能性がありますことをご了承ください。

※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

※この商品は量産済みではありますが、製品改良などの必要な仕様の変更が発生する可能性があります。 

※生産国:中国  配送は中国より日本の倉庫に届き、その後日本国内で検品した後、佐川急便での配達となります。

配送時期は2022年10月下旬頃を予定しております。 

■ 特定商取引法に関する表記

●販売事業者名:株式会社Emu-One

●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。

● 事業者の住所/所在地:埼玉県久喜市吉羽2丁目19-16 グランハイツ201

● 事業者の電話番号:Tel: 050-3555-3716

●ソフトウェアの動作環境(専用パソコンソフト):Windows 10

(WindowsPC上での操作が必要です。Macには現在対応しておりません。)

●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

■サポート体制クラウドファンディングプロジェクト期間中、及び販売後も保証期間に限り株式会社Emu-Oneにてサポートいたします。対応言語は日本語となっております。

取扱説明書(日本語)保証期間:一年間

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください