祝!!開始4日目にして目標金額の30万円を達成しました!ネクストゴール50万円に挑戦します!※スポンサー様の支援希望が多いので、特別に『プチスポンサー権利6枠』追加いたします!!

まだまだ頑張ります!!ネクストゴールを達成して、もっともっと多くの方々と共にお店を成長させていきたいです!

【ご支援のお礼】
 まずは、目標を達成できて、本当に嬉しい限りです。
なんと、開始5日目には達成できました。これもひとえに、支援者様のスピード感と我々への期待の表れだと受け取り、合わせて大変嬉しく思います。
 僕たちがつくるエンタメパンをたくさんの人が食べて、「笑顔」になってほしい!!この気持ちを一心にクラウドファンディングを立ち上げました。多くの企業様がフォロワーとなり、仲間となってくださいまして、達成することができました。本当に本当に、皆様のご支援の賜物でございます。感謝申し上げます!!
 美幌峠の可能性と新たなビジネススタイルへの期待と地域の発展をみんなで実施していく「皆様との共通の想い」を感じています!!

改めて、本当にありがとうございました!!次は、50万円のチャレンジです!!最後まで諦めず、事業を安定して運営していけるよう、頑張ります!!

【追加リターンについて】

今回は「プチスポンサー」として、追加いたしました!!
こちらは、ご支援者様のロゴやバナーあるいは、お名前をレジ裏のスペースの掲示ボードにのみ、掲載いたします。

まだまだ、少しでも多くの仲間と繋がり、盛り上げていきたいのでよろしくお願いします!!!!!!!!




学生時代からの仲良し同級生が美幌町を盛り上げるために頑張ります!!!

初めまして!店長しょうやです!

「仲間との時間・絆を重視したい」「働く楽しさをシェアしたい」をモットーに、若者との関わりを大切にする安達翔矢(店長)と小関元春(オーナー)が、8月1日にホリエモンこと堀江貴文氏がプロデュースするエンタメパン屋「小麦の奴隷」の美幌峠店をOPENしました!僕たちは、学生時代から共にさまざまなことにチャレンジしてきた、とっても愉快な仲良しコンビです!

 今回のチャレンジは『働く環境を地域に創りたい』という強い想いから立ち上げに至りました!北海道美幌町の絶景スポット「美幌峠」を舞台に、美幌町だけでなくオホーツク全体の活性化を進めたく思っています。大きな可能性を持つこの場所で経済活動や雇用を生むチャレンジをしようと今はワクワク、ドキドキする気持ちが溢れています!!

 僕たちだけでは完成ではありません。お客様やファンのみなさんと一緒にチーム一丸となって美幌町を盛り上げることで、実現可能であり、本気で夢が叶うと思っています!!!


北海道一!!いや、日本一の絶景スポット美幌峠

 そもそもなぜ美幌峠なのか?

 美幌峠には60万人ほどの観光客の方々が来ていて《北海道絶景ランキングで6年連続第1位》を獲得する景観を持っています。環境の最大の強みは、多くの観光客の皆様と接することで起こり得る「町外、道外、海外との接点」です。働く仲間がより多くの情報に触れ、絶景を眺めながら心身ともに継続的に働ける環境があることは、お客さまにとっても我々にとっても魅力的なコンテンツです。

 また、美幌峠の経済成長の停滞における問題にも取り組みたいと思っています。既にあるものを残しつつ、新たな魅力を発信することで、美幌町の価値をより多くのお客様にお届けすることができます。大きくは2点、お客さまへのきめ細やかなサービスと情報発信をすることです。私たちの故郷の魅力をもっともっと伝えたい!そして、最高のひとときを美幌峠で感じてほしいです。

「ありがとう」「1日1回笑顔になったよ」といった、関わる人全てにとって幸福度の高い空間や時間を創出し、心豊かな居場所としてありたいと思っています。これは、新たな美幌峠のあり方になると信じています。



小麦の奴隷とは?

とある昔、わたしたちは小麦の出現により狩猟採集民族から農耕民族となった。定住必須となった人類はコミュニティ維持のため穀物を育て続けなくてはならず小麦の奴隷となった。そして現代、おいしいパンをはじめとする小麦の奴隷となっている。焼きたてのあの香りが忘れられない。今日食べても、また明日食べたい。そんな焼きたてのパンと厳選食材を組み合わせたパンをお届けします。


これが、噂のザックザクカレーパン!!!〜その特徴とは?〜

 カレーパンの日本一を決める『カレーパングランプリ2021』が昨年、『カレーパングランプリ2022』が今年に開催され、【小麦の奴隷】ザックザクカレーパンは東日本揚げカレーパン部門で3年連続となる金賞を受賞しております。

 見た目にも楽しいパンの周囲全体にクルトンを貼り付けて揚げるパンは、香ばしく、品名にあるザックザクとした心地良い食感を生み出します。中身のルーは老若男女に楽しんでいただけるよう絶妙な辛さにスパイスを調合し、チャツネでコクのある美味しさに仕上げています。クルトンの食感に負けないよう大きくカットされたジャガイモが存在感を出し、もっちりとした生地には独自開発した冷凍生地を使用しています。ザックザクもっちりとした生地にごろっとしたジャガイモがたっぷりのルーが詰まったザックザクカレーパンは「冷めても美味しいカレーパン」として評判を呼び、数々のメディアにも取り上げられ話題となっています。


美幌峠のリニューアルに伴う、今後の可能性とは?

 世界第二位のカルデラを有する北海道美幌町の絶景スポットである「美幌峠」は、年間観光客60万人(2022年4月21日にリニューアルオープン後の目標66万人)の方々が来ています。都会の喧騒を忘れ、大自然が望める場所として、地域の「ヒト」「モノ」「コト」が集まる場所として存在しています。

 また、オホーツク経済の活性化を進める上で、中心になり得る可能性があるため、非日常的なライフワークを送ることができ、新たな経済活動や雇用を生むことができます。

 さらには、観光客の方々と地域の接点となり、美幌峠を拠点に町外、道外、海外との情報の交換や共有を行うことのできる希有な場所として存在しています。


僕たちがつくる場所のイメージ/世界観、そして仲間。


《働く仲間とお客様が健康であり、1日1回笑顔になること》

美幌峠で働かないと得られない情報や資源、スキルなどを働く仲間が毎日感じられるお店づくりをしたいと思っています。モットーは、『1日1回笑顔になれる』を掲げ、美幌峠の絶景があることで、心身ともに健康な状態を保ちやすくなると思っています。また、新たなことにチャレンジし、仲間1人1人の「やりたい」を尊重し、働きやすい環境づくりをしていきたいと思っています。


・一緒に働くとこんなことが魅力

 美幌峠の絶景が望める場所で働けること

 外からの情報が入りやすい環境があること

 美幌町の中でも町外や道外、海外など、多くの人と接すること

 最先端の情報が集まる場所で働けること


リターンのご紹介
  • ご支援 1,000円 お礼メール

  • パンの購入券 3,000円分

  • パンの購入券 5,000円分

  • ワインソムリエと小麦の奴隷のパンのワイン会

  • 滝川さんとの峠ツアー

  • スポンサー権利(企業またはお店のロゴやお名前の掲載)
    ※多くの法人様や個人様が支援してくれております。

  • こども食堂や教育機関への支援
    <寄贈先>
    ①美幌こども食堂
    美幌町内では、3ヶ所の施設でこども食堂事業を展開しています。
    こどもたちのために、皆様の温かいご支援を届けさせていただきたいと思います。
    ②ALOP SCHOOL
    『思い通りに生きる力を育む』をコンセプトに「ワクワク」「楽しい」をとどける
    現代版の寺子屋として学びを提供できる第3の居場所です。
    こちらに通う子どもたちのために届けさせて頂きたいと思います。


プロジェクトで実現したいこと

応援してくださった皆さんが自分の関わっているお店だ!という認識を持ってもらうことです。

”みんな”で作ったエンタメパン屋のようなイメージって今の時代にとても合う気がするんです。サービス提供者とサービス受託者という位置関係ではなく、このクラウドファンディングを通して、私が一緒に作ったんだ!とたくさんの人が周りの人に話してほしい!!そして、当事者意識を持って、このプロジェクトを実行したいと思っています!もちろん、その後も「私、僕のお店」と感じながら、関わり続けてくれるお店にしたいです!


資金の使い道・スケジュール

いただいた資金は、家賃やスタッフの人件費などの運転費用と、CAMPFIREの手数料として大切に使わせていただきます。また、一部は地域のこどもたちのための教育やこども食堂さまへの支援に使わせていただきます。


最後に 〜今後の展開〜

《町内雇用のための多くの選択肢を創り、働く場所に困る人を助けたい》

今回のプロジェクトを実施することによって、町内の雇用の選択肢を広げることができます。今後は美幌峠を起点に、事業拡大を視野に入れていますので、より多くの選択肢を1人でも多くの方に届けたいと思っています。

働くことに悩みや不安を抱えている人を1人でも多く助けたいという、ビジョンを持っています。

ぜひ、皆様お一人お一人が『ジブンゴト』として関わってくれることを楽しみにしています!そして、共にこのお店を盛り上げましょう!


最後まで読んでいただきありがとうございました!
(スタッフ一同)


住所:北海道網走郡美幌町古梅 (ぐるっとパノラマ美幌峠内) 地図はコチラ

営業時間:10:00〜17:00

アクセス:JR石北本線 美幌駅(最寄駅)、美幌町内から車で30分


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2022/09/10 12:00

    【おかげさまで、クラウドファンディング成功いたしました!!】まだまだ挑戦します!! この度は、小麦の奴隷美幌峠店にご支援頂き、誠にありがとうございます!!!こんなにスピード感を持って達成できたことも、多くのスポンサー希望の法人様、個人様のおかげでございます。本当にありがとうございます!!【最近...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください