【ご挨拶】

 皆様こんにちは。

 地元新潟県の出雲崎町で牛乳を作り続けて70年、株式会社良寛と申します。

株式会社良寛

〒949-4352

新潟県三島郡出雲崎町大字大門260番地1

TEL 0258-78-3105

FAX 0258-78-3117


 新潟県中越地方を中心に新潟県産牛乳を提供し、主に学校給食で目にする『良寛牛乳』として広く親しまれています。

 看板商品は新潟県産『低温殺菌牛乳』と『良寛コーヒー』です。

 『低温殺菌牛乳』は65℃で30分間かけてじっくり殺菌処理をした特別製。

 新潟県内では唯一、良寛だけが製造販売をしているこの新潟県産『低温殺菌牛乳』。

 一般的な『超高温殺菌』の牛乳と比べて熱によるたんぱく質の変質が少なく、牛乳本来の美味しさが味わえます。

 『良寛コーヒー』はインドネシア産の豆を工場で挽き、ネルドリップしたコーヒー使用の本格派。

 たくさんの皆様に愛飲していただいているロングセラーです。

 高いポテンシャルを持つこの2つの商品を昇華させ、県産牛乳の消費拡大を目指して昨年の夏に誕生したのが『良寛ソフトクリーム』なのです。

【オンリーワンの商品開発】

 折角ソフトクリームを作るのなら、良寛でしか食べられないものにしたい。

 まずは良寛『コーヒーソフト』です。

 目指したのは『食べるコーヒー』でした。

 『良寛コーヒー』に使用するコーヒーを濃縮した抽出液を使用し完成した『コーヒー好きによるコーヒー好きのためのビターテイスト』。

 食べた瞬間思わず『にが!』と言ってしまう苦さで、それでいて後からしっかりと甘さが主張する、クセになる美味しさに仕上がりました。


 お次は『良寛牛乳ソフト』です。

 こちらは『低温殺菌牛乳』使用のこだわり牛乳ソフト。

 一般的な牛乳に見られるいわゆる牛乳臭さが無く、濃厚な、それでいてすっきりとした味わいが特徴です。

 そして、この2つのソフトの魅力をぎゅっと1つにまとめた『ミックスソフト』もお勧めです。

 コーヒーソフトの苦みが牛乳ソフトの甘みをより引き立て、牛乳ソフトの甘みがコーヒーソフトの苦みとコクを引き立てる。

 お互いの長所を絶妙に活かしあう、通も納得のソフトクリームです。

【お客様に愛されるお店を目指して】

 そんな魅力にあふれた商品を提供するのが良寛牛乳の売店です。

 商品を販売するとともに、地域の皆様とのコミュニケーションを大切に、お客様第一の接客を心掛けています。

 お得なクーポンやプレゼント企画も実施中。

 皆様から笑顔をいただけるよう、毎日元気に営業しております。

【リターンのご紹介】
『良寛ソフトクリーム引換券』

 良寛牛乳本社売店にて、上記でご紹介したソフトクリームがもらえる引換券です。

 お味はコーヒー・牛乳・ミックスの三種類。

 コーンとカップ容器、お好きな方をお選びください。

 新しくオープンする良寛牛乳売店『新潟西店』でソフトクリームを発売したら、そちらでもご利用になれます。

『良寛『そのまんまアイス』12個セット』

 良寛牛乳がこだわりぬいた至高のカップアイス『そのまんまアイス』シリーズです。

 新潟県産低温殺菌牛乳を贅沢に70%も使用した『そのまんま牛乳アイス』は、たんぱく質の熱変質による牛乳臭さがなく、牛乳本来の美味しさをお楽しみいただけます。

 口の中で溶けていくにつれて増していく上品な甘みをどうぞ。

 看板商品『良寛コーヒー』の味わいを忠実に再現した『そのまんま良寛コーヒーアイス』、実は良寛コーヒーを一切使用していません。

 低温殺菌牛乳と独自抽出の濃縮コーヒーを用いたこのアイス専用のオリジナルブレンドで、奥深い味わいが楽しめます。

 そして『そのまんまコーヒーアイス』はビターテイストを追求したカップアイス版の『食べるコーヒー』。

 味わい深いコーヒーの苦みとコクは、コーヒーアイスの決定版と言って差し支えない仕上がりです。

 こちらをそれぞれ4個ずつ、合わせて12個セットでお届けします。

 暑い時期は勿論、冬にはこたつで至福のひと時をお過ごしください。

『丸ごと良寛牛乳セット』

 良寛牛乳の牛乳・乳飲料と冷蔵品のカップデザートが全種類味わえる、大ボリュームなセットをお届けします。

・良寛低温殺菌牛乳1000ml×1

・良寛牛乳500ml×1

・良寛牛乳200ml×2

・良寛コーヒー500ml×1

・良寛コーヒー200ml×3

・良寛生乳100%プレーンヨーグルト100g×6

・良寛ヨーグルト100g×3

・良寛低脂肪ふんわりヨーグルト100g×3

・良寛プリン80g×3

・良寛牛乳ぷりん70g×3

 以上の合計26点セットです。

 中でもお勧めは『生乳100%プレーンヨーグルト』。

 お菓子やお料理に使っていただくのは勿論、お砂糖を入れずにそのままでも美味しくお召し上がりになれます。

 添加物を一切使用せず造られた、『ヨーグルトの中のヨーグルト』。

 是非ご賞味ください。

 各商品の成分表示につきましては、下記リンクから『良寛牛乳公式HP』へどうぞ。

良寛牛乳公式HP製品紹介

 新たなリターン

 7月29日に打ち合わせの場が持たれ、新たなリターンを提供できることとなりました。

 ミュージシャンでありながら味わい深い字を綴ることで知られている音楽デュオひなた『ぴろん』氏直筆の色紙をお届けいたします。

 メッセージの内容はご指定いただくことができます。

 文をご自身で考えたい場合は、リターンの備考欄に20文字程度でお好きな言葉をご入力ください。

 特に文の内容をご指定いただかなくても大丈夫。

 その場合は備考欄に『おまかせ』とご記入いただければ問題ございません。

 こちらでメッセージを用意して、色紙をお届けいたします。

 ぴろん氏直筆の色紙は、日々の暮らしに彩りを与えてくれることでしょう。

【この度のプロジェクトで実現したいこと】

 上で触れたとおり、実は良寛牛乳の売店が新潟市西区に新たにオープンするのです。

良寛牛乳売店 新潟西店

〒950-1111

新潟県新潟市西区大野町2706番地1

 現状冷凍品であるアイスと冷蔵品各種を販売することができるのですが、折角なら新潟市の皆様に『良寛ソフトクリーム』をお召し上がりいただきたいと、そう思っているのです。

 そのためには高価な『ソフトクリームサーバー』と、保健所への申請を行うための店舗改装が必要になります。

 新店舗でも本社売店と同じサービスを提供できる体制を整えるため、ご協力をお願いいたします。

 そして7月29日に行われた音楽デュオ『ひなた』のお2人との打ち合わせで、良寛牛乳売店 新潟西店に新たな役割を与えることが決定いたしました。

 『ひなた』は地元新潟県を中心に全国的な音楽活動を続けるミュージシャンで、良寛は『ひなた』のオフィシャルスポンサーを務めております。

 その良寛の2号売店に『ひなた』のCDやグッズを常備・陳列し、ひなたのセレクトショップとしての機能を持たせることに決まったのです。

 これまで手に入れる機会が限られていたそれらの品を、より身近にお手に取っていただけるようになります。

 それに伴ってリターンの選択肢を追加いたしました。

 こちらも是非、チェックしてみてくださいね。

【プロジェクトのスケジュール】

令和4年7月

 ■新潟市西区大野町に売店用の物件を契約完了

 ■物販の保健所申請・営業許可を取得

令和4年8月1日から

 ■良寛牛乳売店『新潟西店』プレオープン

  ・現状手元にあるイベント用の機材(冷凍・冷蔵ストッカーやレジスター等)を仮設
   して、良寛牛乳の商品を販売します。

  ・乳製品や飲料、アイス・ジェラート等を販売予定

  ・グランドオープンに向けた店舗スタッフの育成

 ■ソフトクリーム販売に向けた『飲食店営業許可』申請

  ・飲食店営業許可の取得に必要な店舗改装の施工

  ・各種申請手続きの履行

令和4年9月1日から

 ■クラウドファンディング募集終了

 ■良寛牛乳売店『新潟西店』グランドオープン

  ・良寛牛乳本社売店と同等のサービスを提供できる機能を備えて開店

 ■リターンの返礼品を発送開始

  ・9月分の返礼品から、支援してくださった皆様へ順次発送を開始

【資金の用途】

 ・『良寛牛乳売店 新潟西店』用ソフトクリームダブルサーバー購入

 ・販売什器設置

 ・店舗改装

 ・リターンの返礼品

 ・CAMPFIRE手数料

【おしまいに】

 良寛牛乳売店新潟西店の運営が軌道に乗れば、現在提供させていただいている魅力的な商品に加えて更なる商品開発を推し進めていくことができるようになります。

 新潟県産乳の持つ高いポテンシャルを遺憾なく発揮し、その美味しさと魅力をもっともっと広めるため。

 皆様、応援よろしくお願いいたします!


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/08/31 18:57

    皆様こんにちは、株式会社良寛営業部、安達です。本日8月31日、『良寛牛乳クラウドファンディング』募集期間最終日となりました。ご支援をいただきました皆々様、改めまして本当に有り難うございました。『良寛牛乳売店 新潟西店』ではお陰様を持ちまして、メインの写真の通りソフトクリームダブルサーバー導入と...

  • 2022/08/25 16:03

    皆様こんにちは、株式会社良寛営業部・安達です。ご支援をいただきました皆様、重ね重ね御礼を申し上げます。本当に、有り難うございます。本日は『音楽デュオひなた』ぴろんさんが良寛牛乳売店 新潟西店にお越しくださいました。そう、ひなたのCDやグッズを陳列する什器の設置に駆けつけてくれたのです。トップの...

  • 2022/08/15 17:02

    皆様こんにちは、株式会社良寛営業部・安達です。本日は店内をプチ改装いたしました。売店の入り口に玄関などによくある段差があって少し入りづらい構造になっていたのですが、ずっと改善したいと思っていたんです。レジでのお会計の際にもお客様が足を取られないか、ずっと気になっていた部分でした。そこで。DIY...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください