[成分] 水、カオリン、グリセリン、ホノライト、BG、ベントナイト、DPG、トレハロース、キサンタンガム、フェノキシエタノール、海シルト、ゆず果実水、モロッコ溶岩クレイ、(クエン酸/乳酸/リノール酸/オレイン酸)グリセリル、香料、ポリソルベート20、エチルヘキシルグリセリン、グリチルリチン酸2K、アスペルギルス培養物、水素、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、加水分解ダイズエキス(黒大豆)


はじめに・ご挨拶

 今回のプロジェクトを統括するモニットラボの松枝です。各種商品やサービスを展開する企業のサポートプロジェクトを行っています。この度、株式会社ク―クチュールが手掛ける世界発のクレイパックの商品展開にあたって、より多くの方にこのパックの効果を体験してほしい、利用者のお声を持続して集めたい、という想いを形にするべく、クラウドファンディングでのモニタリング販売を担当することになりました。もちろん開発段階でもテストは行っていますが、医薬品などとは異なり、どうしてもN数(調査数)に限りがございます。一般販売後も使用状況をたくさん知りたいというク―クチュール伊藤社長のご要望の下に今回のプロジェクトが立ち上がりました。より多くの方々に使っていただき、実際の使用されたお声を集めたいという思いで、モニタリング価格という形でリターンを設定したプロジェクトを展開することになりました。


このプロジェクトで実現したいこと

 T-FREQテラクレイパック という新しいクレイパックを一人でも多くの人に体験してほしいというのが一番の想いです。このクレイパックは外からパックの成分を肌に届けるだけでなく、お肌そのものの活性化に寄与するとされる成分も配合した新しいクレイパックです。
 T-FREQを手掛ける(株)ク―クチュールは、テラヘルツと呼ばれる超遠赤外線波長を出す鉱石の成分を繊維に編み込んだ商品を展開、その技術を応用して今回のクレイパックが開発されました。テラヘルツとナノバブル水といった近年注目の技術を取り入れ、厳選クレイや実生ゆずといった希少成分が配合されたこのクレイパックは、画期的な製品になるものと期待が込められています。 このプロジェクトで、より多くの方に利用していただき、皆様のお声を聴きたいと考えています。


プロジェクトをやろうと思った理由

 この商品はお肌に直接触れるスキンケア用品ですので、お肌の質や健康状態によってはお肌トラブルを引き起こす可能性も念頭に置かねばなりません。開発段階でテストを重ね、安全性の検証を経てようやく一般に流通させることが出来ます。もちろんこの商品もその手続きを経て現在に至ります。
 ク―クチュール伊藤社長にはそれだけではなく、一般流通した後もキメの細かい情報収集を続けていきたいという想いがあって、このプロジェクト立ち上げにつながりました。
 また、本プロジェクトを統括するモニットラボ代表の松枝は現役の医師です。医師という立場に責任をもってモニタリング事業を展開しています。その点をク―クチュールの伊藤社長も信頼してくださり、本プロジェクトの統括を仰せつかることになりました。ク―クチュール伊藤社長の想いを受け、自らの立場の責任を背負う決意の下プロジェクト依頼を受諾しました。

 クラウドファンディングは一般的な流通による販売形態に比べて、提供側と利用側の両サイドが協力する姿勢がとりやすいものと感じています。その点で、より多くの利用者の皆様に積極的にフィードバックしていただけるのではないか、フィードバックしていただける方には相応のリターンをご用意することで、フィードバックしていただく敷居を下げることが出来るのではないか、と考えました。

この商品は 希少原料を用いていることもあって、生産に時間がかかります。発注から納品まで2か月半ほどかかります。そのため、早期から多くの利用者のお声を集めようとした場合、一般販売分の生産が間に合わないという懸念が見込まれました。そこで、本プロジェクトを用いて情報のフィードバックを頂きながら、早期の製品展開につなげていこうという方針で本プロジェクトが立ち上がりました。


これまでの活動

開発試作段階で安全性と使用状況の確認の事前調査はすでに終了しました。100名以上の老若男女のテスト使用で皮膚トラブルなく、製品化を進めてきました。このプロジェクトの計画が立ち上がった後も地道に試用品でのテストを重ね、ビフォーアフターおよび使用調査を続けております。今後もこのプロジェクトの理念のもと、安心安全でよりよい製品づくりのために力を注いでいく想いをもって活動を重ねてまいります。


資金の使い道

製品の製造販売費用・配送費用
販売促進・製品検証費用
製品改良・新開発費用
CAMPFIRE手数料


リターンについて


リターンは以下<1>~<3>の3点をご用意しています。

<1>【テラクレイパックT-FREQティーフリーク】1本80gをお届けするのがメインのリターンです。
剤形はペースト状ですぐお使いいただけます。
 本プロジェクト用に数は十分確保しております。
 なお、本リターン製品は化粧品に該当します。
 製造販売元である株式会社デリシアスエーシー(
https://da-c.co.jp/)が化粧品製造販売許可を得て製造販売しています。

<2>2回目以降購入割引チケット
今回のプロジェクトにご支援いただきました方の中で、当製品を気に入っていただけました方には、
2回目以降のご購入時に割引となるクーポンチケットをお付けいたします。

今回のプロジェクトのリターンとして同封するチケットの有効期限は2022年12月31日です。
割引率は各リターンにより異なります。各リターンの説明文をご参照ください。


<3>モニターとしてのご協力を頂ける場合はさらにお得になります!
モニター調査ご協力いただくパターンと、モニターせずに商品だけを受け取る2パターンを用意

ご協力いただける場合はさらに割引率が高い形でT-FREQをお試しいただけます。
もちろん、モニターなしでも大丈夫です。

<モニター調査にご協力いただける場合>※1
【モニター方法について】

①調査対象
 性別不問・年齢不問・その他属性不問
 どなたでも参加可能です

②調査のタイミング
 初回使用時・2週間後・1か月後の3回

③調査方法
メインは下記の(1)です。
(1)紙面またはwebでのアンケート
 初回使用時、使用開始2週間後、使用開始1か月後 の欄を設けます。
 それぞれのタイミングでその時点での状況をお答えください。
 (リターンをお届けした際に、アンケート用紙とwebアドレスのご案内を同封いたします)
(2)写真撮影(可能な場合のみ。任意です)※2
 初回使用時の使用前と使用直後
 使用開始2週間後の使用直前と使用直後
 使用開始1か月後の使用直前と使用直後
(寄せられた画像は、プライバシーに十分配慮し、当方の調査目的で使用するほかに使用することはございません。)
写真は、パックを使用した箇所のビフォーとアフターがわかるように撮影します。
ビフォーとアフターの変化は問いません。
良い効果が画像を通してわかる場合はもちろんのこと、変化がない場合、逆にお肌に合わなかったなどの場合も画像をお送りいただきたく思います。

※1 原則、上記方法でのモニタリングをお願いしていますが、部分的に難しい点がある場合は事前にご相談ください。
※2 画像送付のご協力をお願いしていますが、強制ではございません。

<モニター調査は避けたい方の場合>
  →モニター調査不要のコースを用意しております。そちらをご検討ください。



実施スケジュール

リターン発送は8月末に順次開始予定です。

リターン発送後、使用前後でご不明な点や不安事項がございましたら、随時ご連絡ください。
T-FREQモニタリング専用相談連絡先:support-t-freq@monitlabo.com

最後に

本プロジェクトは、企画販売元の株式会社ク―クチュールの新規開発商品のモニタリングマーケティング業務を、モニットラボ(代表:松枝洋)が請け負い遂行しています。モニットラボでは、これまで各企業のコンサルタント業務や販売支援活動をしています。代表が医業を行っていることの強みと責任を胸に、医学的科学的視点をベースに、製品やサービスのより安全安心な展開のサポートに取り組んでおります。本プロジェクトでご紹介したT-FREQを含め、これまでも(株)ク―クチュール様の先行モニタリング業務について専任を受けております。当ファンディングのプロジェクト参加は、今回のT-FREQティーフリークが初めてになりますが、今後も同社のモニタリング部門を引き続き担当いたします。今回のプロジェクトでの皆様のご協力ご支援により、さらに魅力ある商品開発が活発化することを期待しております。本商品のさらなる改良、新規開発につなげることができるよう、新たな展開の第一歩として皆様のご支援いただいたお声を最大限に活用させていただきたいと考えております。なにとぞよろしくお願いいたします。

リターン発送後、使用前後でご不明な点や不安事項がございましたら、随時ご連絡ください。
T-FREQモニタリング専用 相談連絡先:support-t-freq@monitlabo.com

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。




  • 2022/08/17 14:52

    【ご支援いただきました皆様、CAMPFIREを閲覧なさっている皆様へ】プロジェクトリーダーのモニットラボ松枝です。ご支援いただきました皆様、本当にありがとうございます。商品の準備につきまして、通常プロジェクト終了後の発送が原則ですのでもうしばらくおまちいただけましたら幸いです。現在、当方では、...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください