ご挨拶

千葉県で食肉の加工・卸・販売を行っている小竹物産と申します。

私たちの願いは、高品質のブランド和牛を市価の半額を目指して売り、たくさんの人に食べてもらうこと。
「高い金を出してしか、特別に美味いものは食べられない」
小竹物産は、この残念な常識を変えるために立ち上がりました。

「A5等級」、「限定ブランド」。百貨店や高級焼き肉店で提供される高品質のブランド和牛を工場直送で、誰でもどこでもご購入頂けるようにWEB通販にて、一般的に出回っている値段の半額程度の値段で提供する。

私たちはその目標の実現のために研鑽を積み、ついにWEB上の有料会員制の肉屋「牛源」を立ち上げました。
私たちのこだわり、自慢のお肉をもっと多くの方に知って頂くため、クラウドファンディングでも併せて販売致します。
牛源の売りは、ただの和牛肉の安売りではありません。「どこでもなかなか食べられないほどの高級なブランド和牛肉を、出来る限りの安値で売る」ことです。

お金のハードルは下がるのに、贅沢のレベルが上げられる。
私たちの自慢のお肉をまずは食べてみて、よろしければぜひ、活動をあと押ししてください!


A5にもレベルがある。


高級和牛といえば、やっぱり思い浮かぶのはA5のブランド和牛でしょう。
実はその「A5のブランド和牛」のうちにもレベルがあります。

私たちが取り扱っているのは「A5等級かつブランド限定の和牛」です。

これが例えば「A5等級」ではなく、「A5クラス」と記載されている場合、それは「A5あたりの等級の肉」という意味であることが多く、A4、A3等級の牛肉も混じっていることがあります。
さらにブランド牛の名前が掲げられていても、「〇〇牛等」とされている時には、2~3種の他の品種が混じっており、純正なブランド牛の割合は満足なものではないことも。
本物の「A5等級ブランド和牛」を名乗るためには、前記の条件を全てクリアしていなければなりません。

私たちの和牛肉はごまかしなしのA5等級、ブランドも混じり気なく、単一品種です。

今回のブランドは、和牛日本一の異名をとった「宮崎牛」。更に、A5等級の中でも選り抜きの「BMS値10以上の肉」です。
BMSというのは牛肉を評価する基準の一つで、脂肪交雑、つまり霜降りの度合を表す数値です。1~12までがあり、一般的にA5等級は8~9となっています。10以上にはなかなかお目にかかれず、11ともなるとその流通量はごくわずか。
つまり、トップの中のトップを狙った高級肉、ということです。


和牛オリンピック3連覇、宮崎牛の味わいとは?

ブランド和牛と言われる和牛には、全国で200以上の種類があります。その中から私たちが特に宮崎牛を選んだのは、とろける見事な霜降りをもたれることなく召し上がって頂きたいというこだわりに、肉の特徴がぴったり当てはまっていたからです。

宮崎牛は、一言で言えば「味に品格がある」お肉。全国から優秀な和牛が集まり、その優劣性を競う「全国和牛能力共進会(和牛オリンピック)」で史上初の3大会連続受賞を果たした、「日本一のブランド和牛」の異名を持つ和牛です。その香り高さ、肉質の良さは食べた人に驚きをもたらします。

口に入れた瞬間、ふわりと立ち上る甘い芳香。雑味なく、まろやかで品のある味わい。やわらかな舌触り、そして、とろけるようでいながらさっぱりとした特徴ある脂身は、見事な霜降りでも脂っぽさ、しつこさを感じさせず、いくらでも召し上がって頂けます。

正に日本一の名を戴くにふさわしい和牛。その中から、さらに選りすぐった高品質の品のみを取り扱っています。


私たちが「高品質ブランド和牛格安販売」を始めた経緯


一回の「美味しい」に、皆はいくらかけられるんだろう?そう思ったのが、そもそものきっかけでした。

私たちが扱うような高品質のブランド和牛は、一般には百貨店や高級焼き肉店でしか扱いがなく、値段も目を見張るほど。ブランド和牛そのものも、ほとんどが輸出されてしまうため、国内での流通量は年々減少しているのが現実です。

普通の牛肉と比べて、ブランド和牛はただでさえ高額。肉そのものの仕入れにかかった値段が高額であればあるほど販売時の価格も高騰しますし、卸売から小売を通すことによってかかる手数料も考慮しなければなりません。WEB通販であれば、大手通販サイトに掲載しようとすると何割かの掲載料がかかりますし、そうでないとしてもなるべく多くの人に知って頂くために、広告費をかけなければなりません。

そう考えると、ブランド和牛が高額なのも致し方ないように思えます。


しかし実際、工夫次第ではもっと安く提供できるのです。

例えば私たちは卸売なので、工場から直送して販売すれば、その間に生じるお金が削減できます。さらに、肉に関わって来た年月は30年余り。豊富な経験と人脈、そして目利きに関する卓抜した技術によって、普通よりもずっと安価によいお肉を仕入れることも出来るのです。

私たちなら、ブランド和牛は高くて買えないという人たちに、どこでも売っていないような高級な肉を安く届けられる。この物価高で美味しいものを我慢しなければならない不条理な状況に対抗できる。最高の食体験のあり方を変えられる。

そう思い、私たちはこの取り組みの実現に向けて動き出しました。


高品質ブランド和牛を格安値で売るために考え抜いた肉屋の形、「有料会員制WEBの工場直売所」牛源

上記でご説明したようなことを叶えるために、私たちはWEB上の有料会員制の肉屋、たとえて言うと、「高級ブランド和牛肉の生協」を立ち上げようと考えました。それが「有料会員制WEBの工場直売所」牛源です。

牛源では、年間3300円のプレミアム会員権を買って頂くことで、A5等級限定ブランドの高級和牛肉を会員様限定の格安値でお売りしています。
 単一ブランド和牛だけではなく、月替わりで異なるブランドの和牛を仕入れる予定ですので、日本各地の名だたるブランド和牛を格安値で味わっていただくことが可能です。


なお、会員制にすることによって、運営には以下のようなメリットが生まれます。

大手通販サイトへの掲載手数料が削減できる
大手通販サイトに商品を掲載する場合、販売手数料や月額で掛かってくる費用など、まとまった資金が必要となります。
この分の費用が削減できるだけで経営に余裕が生まれ、より安価での提供が可能になります。

余らない量だけ仕入れることが出来る
有料会員は人数を限って募集します。それによって、始めから仕入れるべき量を知っておくことが出来るため、過剰に在庫を抱える必要性がなくなり、さらに安くお肉を販売することができるようになります。

運営費用が会員費でまかなえる
運営費用を会員費でまかなえれば、その分余分な資金を使わずに済むので、より安価な値段での商品の提供が可能になります。

なお、販売期間には制限を設けます。そうすることで、広告もこの期間だけ出せばよいことになり、一年中出す場合と比べて大きな節約になります。

上記運営のメリットは、全て高級和牛肉をより安く提供するためになりますので、そのままお客様にとってのメリットにもなるのです。

「そんなに安くないじゃないか」「他にもっと安い肉はいくらでもあるよ」とおっしゃる方もいらっしゃいます。
ですが、牛源で私たち小竹物産がお売りする肉はただの安売りを目的にしたお肉ではありません。

価格をとにかく安くするだけなら簡単に出来ますが、「食べたことがないほどの最高品質をどこよりも安く」というのが私たちの信条です。激安肉なら他の店舗でも提供しているでしょう。私たちでしか提供できないお肉を、との思いからあえて品質はこだわり続け、そのなかで、知力・技術を総結集し、出来り限りの最安値を目指しています。

クラウドファンディングについて

より多くの方に私たちの取り組みを知って頂き、こだわりのお肉を食べて頂きたいという思いから、牛源の運営と併せてクラウドファンディングでの販売を考えました。
それぞれに限定個数を設置し、牛源での販売期間が終了したのち、クラウドファンディングで売るという方法で以後運営していく予定です。
今回の宮崎牛のお肉は、牛源ではすでに販売終了致しました。今現在、お買い求め頂けるのはクラウドファンディング上でのみとなります。


プロジェクトで実現したいこと

今回のプロジェクトでの目標は、高品質の宮崎牛のお肉の味を一人でも多くの方に知って頂き、私たちの活動にご賛同を頂いて、サイトの会員様の数を増やすことです。

お客様に後押しを頂ければ、より豊富な種類のブランド和牛肉を仕入れ、現在はひと月に一度としているご提供の回数を増やし、実績を積んで、よいお肉をもっと安く仕入れることができるようになります。


リターンのご紹介(冷凍でお届けします。送料込み)

それぞれのリターンには、牛源のプレミアム会員権がセットになっています。お買い上げを頂くことで、このプロジェクトの期間満了後に牛源のアカウントを発行致します。

小竹物産自慢のA5等級BMS10以上の宮崎牛肉を、どうぞ存分にご賞味ください!!


【1枚400gカットの極厚切り】
A5等級・BMS10以上 宮崎牛サーロインステーキ(400g)+牛源プレミアム会員権+感謝のメール

霜降りの美しさ、食感のやわらかさ、形の良さ、どこをとっても王様級の特上部位。1枚400gの極厚カットです。宮崎牛の芳香、品格ある味わいを目いっぱいご堪能下さい! 
小竹物産から、厚い感謝のメールもお送りさせて頂きます。


【贅沢な大判カット】
A5等級・BMS10以上 宮崎牛リブロース しゃぶしゃぶ・すき焼き用 (300g)+牛源プレミアム会員権 +感謝のメール

肉の味が一番わかる、サーロインに並ぶ赤身がちの高級部位。並みの和牛とは一線を画す宮崎牛の味わいをご体感頂けます。
小竹物産から、厚い感謝のメールもお送りさせて頂きます。  


【大人数で食べられる大容量】
A5等級・BMS10以上 宮崎牛カルビ(500g)+牛源プレミアム会員権 +感謝のメール

コクと旨味の強いタテバラとインサイド、こってりした旨味のあるバラヤマにサシの見事なナナメを合わせたカルビ。上カルビにも選ばれる部位を、高級和牛でお届けします!
小竹物産から、厚い感謝のメールもお送りさせて頂きます。


【一見の価値あり、見事なサシ入り。霜降りが好きな方はぜひ】
A5等級・BMS10以上 宮崎牛特上カルビ(300g)+牛源プレミアム会員権 +感謝のメール

ヘッドバラ・ササミ・カイノミの、霜降りのきれいな旨味の濃い三部位を厳選した贅沢品。とろける脂身と宮崎牛ならではの赤身の味わいはしびれるほどのおいしさです。
小竹物産から、厚い感謝のメールもお送りさせて頂きます。


【サーロインステーキとすき焼き・しゃぶしゃぶ用リブロースのセット】
A5等級・BMS10以上 宮崎牛高級部位堪能セット(商品全体のグラム数 700g)+牛源プレミアム会員権+感謝のメール

1枚400gのサーロインステーキと、牛肉の旨味がよく分かるすき焼き・しゃぶしゃぶ用リブロース300gのセットです。ホームパーティーの時などにどうぞ。
小竹物産から、厚い感謝のメールもお送りさせて頂きます。


【サーロインステーキとカルビのセット】
A5等級・BMS10以上 宮崎牛ボリューム満点セット(商品全体のグラム数 900g)+牛源プレミアム会員権+感謝のメール

400gの大振りステーキと大容量500gのカルビのセット。こちらもボリュームたっぷりの商品となっておりますので、大人数が集まる会などにおすすめです。
小竹物産から、厚い感謝のメールもお送りさせて頂きます。


【パーティーなど大人数でお楽しみの際におすすめ】
A5等級・BMS10以上 宮崎牛フルセット(商品全体のグラム数 1200g)+牛源プレミアム会員権+感謝のメール

400gの大きなサーロインステーキと、大容量の500gのカルビ、しゃぶしゃぶ・すき焼き用のリブロース300gの大満足セット。かなりのボリュームなので、会社・サークルでの打ち上げやイベント時など、たくさんの方がお集りの時におすすめです。
小竹物産から、厚い感謝のメールもお送りさせて頂きます。



【お肉が大好き! という方におすすめ】
たらふくステーキ堪能セット(400gサーロインステーキ2枚)+牛源プレミアム会員権+感謝のメール

ステーキ屋さんでもなかなか見かけない400gの大判ステーキ2枚のセットです。写真に撮ればインパクトも抜群。何人かで分けて召し上がっても、たくさん食べることに自信のある方ならお二人で召し上がっても楽しいでしょう。
小竹物産から、厚い感謝のメールもお送りさせて頂きます。 


牛源のプレミアム会員権について

牛源では、プレミアム会員限定で他にはない安さで、高品質のブランド和牛を販売しています。
今回プロジェクトに参加頂いた方には、もれなく牛源プレミアム会員の権利をお付けいたしております。
プロジェクトの終了後、下記の手順にてアカウントの本登録を行うことで登録が完了いたします。

1、CAMPFIREにてご登録頂いたメールアドレス宛に届く、「【牛源】本登録のご案内 」という件名のメールを確認
2、メール本文内の「パスワードを設定する」ボタンをクリック
3、牛源のパスワード設定画面にて、パスワードを設定
→上記で本登録は完了となります。
 牛源サイト(https://ushigen.jp)にて登録頂いたメールアドレス・パスワードでログイン頂けます。

※本プロジェクトに参加頂くことで付与される牛源プレミアム会員の権利につきましては、2023年9月末が有効期限となります。
※期限日以降にプレミアム会員価格で商品を購入する場合は、別途年会費3,300円をお支払いいただく必要がございます。
※プレミアム会員の規約の詳細につきましては、下記のURLを参照ください。
牛源利用規約 (https://ushigen.jp/policies/terms-of-service

資金の使い道・スケジュール

今回の支援金は、今後皆様に国産ブランド牛のお肉をご提供する機会をつくる資金、仔牛の購入資金、CAMPFIRE手数料に充てさせていただきます。

最後に

私たちの夢は、「高級和牛肉の生協」を作ることです。

この物価高では、おいしいものを食べたり、欲しいものを買うことを我慢しなければならない人は数多くいらっしゃるでしょう。そういう時世だからこそ、私たちは知恵と技術を駆使し、流通量の少ない高級なブランド和牛を私たちが出来る限りの最大限の安値でご提供することで食卓を華やかに、皆様に喜びをご提供したいのです。

仕事で、学校で、いろいろなところで頑張っているご自身や家族へのご褒美に、高級な和牛肉を特別な安い価格でおなか一杯食べて、思い切り贅沢しませんか?



会社情報

名称

株式会社小竹物産

設立

平成21年10月1日

代表者

代表取締役 小竹裕介

所在地

千葉県千葉市中央区都町2-31-5

事業内容

精肉仲卸業

焼肉店経営


ホームページ

http://kotake-bussan.com/


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/09/29 19:02

    こんばんは。プロジェクトも残すところわずか1日。まさか100%を超えたご支援を頂けるとは思っておりませんでしたので、驚くと同時に、皆様への感謝の思いで胸がいっぱいになりました。お肉好きの皆様から喜んでもらえること間違いなし! と自信を持って立ち上げた企画ではあるものの、投稿当初は、「本当に興味...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください