ご挨拶!

サンテリアカレーオーナーの小山純也と申します。

熊本市中央区大江にてスパイスカレーの専門店Curry&Barサンテリアを経営しております。

2018年3月に同じく大江にて居酒屋の昼の部を間借りしマガリカレーを立ち上げ2018年9月にCurry &bar サンテリアを開業。

2022年よりアウトドアスパイスをメインとした自社オリジナルスパイスのサンテリアスパイスを販売開始。

熊本市のカレーシーンをにぎあわせております。

このプロジェクトで実現したいこと

企画内容

①自社ホームページの作成及びアウトドアスパイスを中心としたアウトドアグッズの通販サイトの作成及び開発

②スパイスカレー及び新開発中のタコス販売用のキッチンカーの購入費用

①の目的

コロナ禍の影響を受け来客数の減少を受け、2020年よりbase にて冷凍カレーを中心に通販サイトを開始。

2021年よりコロナ禍で広がったcamp ブームのなかアウトドアスパイスの開発を開始、baseにて販売スタート。

ネット販売の拡大、サンテリア店鋪の知名度up、開発費用の資金調達のため

②の目的

コロナ禍の影響によるテイクアウト需要の拡大を受け、店舗立ち上げよりコストも安いキッチンカー販売をスタートして売り上げ拡大を狙うため



プロジェクトをやろうと思った理由

私自身カレー屋立ち上げ前にbar経営に失敗し融資を受けれずコロナ禍の中、店舗以外での売上拡大を通販、物販、スパイスを使った新商品の開発に努めてきました。

アウトドアスパイスも3商品商品化し、販路の拡大、またサンテリア店鋪の知名度の拡大のためのホームページ制作、また店舗以外のテイクアウト販売用のキッチンカー購入して定住型の販売だけではなく移動販売をスタートする為、以前より興味のあったクラウドファンディングにて資金調達をやろうと思いました。


これまでの活動

2008年より2015年までインドカレー専門店アバシにてマネージャーとしてカレー屋の運営スパイス等の知識を学ぶ

2018年3月 マガリカレー立ち上げ

2018年9月 Curry &bar サンテリア Open オーナーシェフとしてカレー店経営スタート

2020年8月 baseにて冷凍カレー販売スタート

2020年9月 フランチャイズ店マガリカレーの立ち上げ レシピ提供

2021年9月 アウトドアスパイスのサンテリアスパイスの開発開始

2022年1月 サンテリアスパイスの販売スタート、現在yellow、red、blackの3種類を製造販売


資金の使い道

ホームページ制作費用 40万

キッチンカー制作費用 220万

手数料  40万


リターンについて

☆アウトドアスパイス 3種

当店オリジナルのアウトドアスパイスです!

キャンプ好きの店主が配合した万能スパイス。

肉、魚、野菜、家庭料理のあらゆる場面で使える便利なスパイスです!

何にでも使える万能調味料としてお使いください。

化学調味料無添加です。

☆サンテリアoriginal ロングTシャツ

☆サンテリアカレー定番2種 冷凍真空パック

☆アウトドアスパイス調合レシピ


実施スケジュール

2022年10月 ホームページ制作開始

2022年11月 キッチンカー制作開始


最後に

私達サンテリアは熊本市の郊外にある小さいスパイスカレー店です。

まだ日本では歴史の浅いスパイスカレーを通し日本人が作る日本人のフィルターを通したスパイス料理、スパイス文化の紹介、カレー屋でしか作れない香りの効いた万能スパイスの開発を行っております。

日本人には馴染みのないスパイスの良さをカレー、アウトドアスパイスを通し伝えればと思っております。

資金力も少なく小さな店ですが、応援の程よろしくお願いします。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/09/23 10:19

    リターン品追加と追加予定です。サンテリアでお使い出来るお得な商品券を追加、オリジナルパーカーも追加予定です。是非チェック、拡散の程宜しくお願いします。

  • 2022/09/23 10:16

    ご支援応援ありがとうございます。9月1日をもちましてサンテリアは4周年を迎えることが出来ました。これもひとえに皆さまの支えあってのことです。お客様、取引業者様、スタッフ、仲間、家族に感謝です。4周年イベントの様子を動画作成致しました。是非チェック宜しくお願いします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください