みなさんこんにちは。漫画家の水兵ききです。

ぼくの代表作『みかにハラスメント』は2005年単行本発売と同時に大きな話題となりました。

タイトルを覚えてくれている方も多いかもしれません。(知らない人は是非こちらから読んでください。)

『みかにハラスメント』は発売直後ネットや秋葉原を中心に話題になり、アマゾンで瞬間売り上げ1位⇒売り切れを何度も繰り返した作品です(単行本の重版記録はこちらからどうぞ)

プロジェクトの目標はみなさんのお力をお借りして、『みかにハラスメント』の週刊連載を目指すというものです。(当時は3か月に一度の季刊誌に掲載されていました)

そのためのご支援や拡散をしていただけると幸いです。

こんにちは北川みかです ここからは『みかにハラスメント』の主役の私も説明に加わります!

今回のプロジェクトは・・・・ええええ???『みかにハラスメント』の週刊連載!?
わ、私毎週ドキドキさせられちゃうの!?!?

今、漫画業界にはドキドキが足りない・・・キリ

プロジェクトの内容は・・・目標金額に到達したら毎週4Pずつ3か月(12話分) 公開するんだ。ご支援してくれた人には先行して配信するのね・・・

ご支援者様を優遇するため、SNSへの公開は半分程度にさせていただこうと思います。どのリターンのご支援でも、先行公開ページより今回の新作『みかにハラスメント』をご覧いただけるのでご支援いただけると幸いです

漫画の一部をカラーにしたアナザーストーリーも公開します(こちらは不定期更新)

そっか、どのリターンでもご支援してくれれば今回の全ての漫画が見れるんだ

新作は4P完結のショート漫画や前編、後編などその時思いついたネタに合ったページ数で描き進めて行きます。
毎週公開の新作『みかにハラスメント』を一緒にリアルタイムで楽しんでいただけると嬉しいです

原稿のペン入れを生配信する予定なのでツイッターもチェックいただけるとより一層『みかにハラスメント』をお楽しみいただけると思います。

※不測の事態が起きて毎週公開できなかった場合でも12話分は完成させます。

資金の使い道

集まった資金は
・漫画制作の経費
・クラウドファンディングの手数料に使わせていただきます。


リターンについて


ペンネームメインのサイン色紙について。
概ねこのようなサインになる予定です。


※7000円ご支援(みかにハラスメント色紙)のリターンは『ご支援いただいた順』に色紙を選べるものとします。(5番目のご支援者様は残りの色紙になります)ご用意している色紙はこちらからご確認ください。

※全てのリターンについている『お礼のイラスト』はクラウドファンディング終了後にお送り致します。

※進捗情報はキャンプファイヤーの連絡機能を利用し、クラウドファンディング終了後からプロジェクト終了まで週一ペースでお送りする予定です。

実施スケジュール

8月20日より開始し3か月間かけて12話分完成させます。

もし不測の事態で毎週公開できない場合でも12話分は完成させます。

公開は水兵のツイッターやファンサイト、ブログなどで発表後、各ストアで配信予定です。


クラウドファンディング履歴

これまで8回開催し全てサクセスさせていただいたクラウドファンディングの一覧はこちらのページにあります。

最後に

『みかにハラスメント』は大人の事情でたった1巻で終わってしまった漫画です。
皆様のお力でもう一度光を当てていただけると嬉しいです。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2022/08/18 18:38

    残り日数をあと1日残す本日、目標金額達成させていただきました!これも全てご支援いただいたみなさまのおかげです!感謝の気持ちを込めて今回も『みかにハラスメント』のグッズを一種作りプレゼントさせていただきます!(多分アクリルグッズになると思います)本当にありがとうございました!新作の『みかにハラス...

  • 2022/08/12 09:29

    ご希望の1P漫画制作のリターンを追加しました!限定2個です!『クラファン中に描いた色紙』も近日追加予定です!最後まで応援よろしくお願いいたします!

  • 2022/08/08 11:16

    水兵きき単行本セットと『みかにハラスメント』グッズともに限定1個です。単行本セットはレアな台湾版やカバー違いがあります。詳細はこちら

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください