皆様、はじめまして。

藤本 灯と申します。

このプロジェクトに興味を持っていただき、ありがとうございます。

私は、普段はタロット講座や手相講座、心理学講座などをメインにサロンを運営しております。


今回、応援をお願いしたいのは私の母です。


私は仕事柄、イベントに参加させていただくことがあるのですが、いつも迷うのが衣装です。

上品でインパクトがあり、体にフィットした洋服が着たいと言う希望を叶えてくれたのが母でした。

母は、若い頃から和裁に洋裁と長く習っておりますが、趣味の範囲での活動しかしておりませんでした。

しかし母にお願いした着物リメイクを見て、驚きました!


着物を丁寧にほどいて、洗ってまた洋服に仕立て直す。

1人で着付けが難しく着物に憧れていても、なかなか日常に取り入れることができない。

出番を失い、タンスの肥やしとなっているお着物がお洒落に息を吹き返していきます。


 

母の和裁と洋裁の技術を駆使して、眠っていた着物を日常に取り入れていく!

この才能を沢山の人々に見てほしいと考え、今回企画しております個展開催を決意いたしました!


母から娘へ、受け継いでいくことができる着物や、成人式から結婚式へ、生涯大切にしていくことができる着物など、着物に思いを寄せて、新しい世界を描いていける個展を母と一緒に、開催したいと思います!


成功した折には、着物の裾野を広げることができると信じています。


そして母にとっての人生最大の挑戦、ぜひ、お力添えをお願いいたします。


今回、予定している個展では、振袖を使用した『着物リメイクドレス』や『着物リメイクワンピース』。

留袖を使用した『着物リメイクフォーマルワンピース』を展示・販売する予定です。


お越しいただいたお客様には、個展で実際に母の作品にふれあっていただき、気に入っていただいた方には、準備している着物か、持ち込みしていただくお着物で、お客様の体にフィットした着物リメイク作品を作成させていただきたいと考えております。

インターネットでの販売ではなく個展を開催するのは、母の作品に実際に触れあっていただき、

着物リメイクの持つ魅力を感じていただくことで着物リメイクの良さを体感していただけるよう考えました。


■個展会場■

桜茶屋  櫻ギャラリー様

〒770-0872 

徳島市北沖洲3-8-61

OPEN 11:00〜20:30(19:30 LO)


■個展期間■

2022年8月27日(土)~8月31日(水)の5日間

11:00~17:00(最終日は15:00迄)


■購入ができる個展のシステム■

個展での販売形式を予定しております。

着物リメイクワンピースや着物リメイクドレスの合計8アイテムを展示いたします。

実際に作品にふれていただくことで着物リメイクの作品の良さが伝わりやすいかと思います。


基本のデザインは8アイテムから選んでいただき、着物はお客様に持込していただくか準備している着物の中から、選んでいただきます。


母と打ち合わせをしていただき、採寸後、全体のイメージをお伝えさせていただきます。

仮縫い予定日をお伝えさせていただき、後日納品させていただきます。


■個展 『新月』の魅力■


当日は着物リメイク作品を見るだけでなく、実際に注文ができるようなシステムにしております。

つまみ細工のアクセサリー、和柄デザインのクッションカバーの小物も販売して、来ていただいた方に楽しんでいただけるように考えております。


当日はタロット鑑定も体験できます。



ご支援いただきました資金は

・個展フライヤーデザイン費用  約5万円

・個展会場費・展示装飾費用   約12万円

・個展展示作品費用       約25万円

    

・CAMPFIRE手数料       

・リターン品の製作費      

・リターン品の送料 


として、大切に使わせていただきます。

・お礼のメール

・和クッション ×1点

・和クッション ×2点

・和クッション ×3点

・着物リメイクワンピース (シンプルデザイン)

・着物リメイクワンピース(チャイナチュニックデザイン)

・応援のみ 名前掲載プラン

2022年8月中旬 CAMPFIRE終了

2022年8月27日~31日 個展『新月』開催

2022年9月~リターン作品制作

2022年10月~リターン作品を順次発送



長分を読んでいただき、誠にありがとうございます。


私の母のイメージは、いつも家族のために働いてくれて、忙しい人というイメージで

お恥ずかしながら、自分が大人になり事業を始めるまで、母個人の才能や夢に対して気付いておりませんでした。


着物リメイクを母にお願いして、はじめて母という一人の女性の才能に気付くことができ、そして応援したいと思うようになり

今回、個展の開催を決断いたしました。

母はとても楽しそうに、毎日毎日、時間を見つけて作品を作っております。

若くはないので周囲がフォローしながら母の才能を一人でも多くの人に知っていただきたいと思います。


また着物を日常的に取り入れることができる『着物リメイク』の良さをたくさんの人に知っていただきたいと思っております。

皆様のお力添えにより、私と母の夢に近づくことができます。


是非、皆様のお力をお貸しいただけたらと存じますので、なにとぞ、よろしくお願いたします。


藤本 灯

Mayumi

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


徳島県公安委員会  第 801020001253号 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください