▼はじめに

本プロジェクトをご覧いただきましてありがとうございます。

栃木県の大学教育機関にてスポーツトレーナー養成に関わっている剱持佑起と申します。


この度、高校部活動顧問として大変お世話になった春山奈保美先生の指導者として入賞を狙って挑むインターハイでスポーツトレーナーとしてサポートさせていただきたくクラウドファンディングに挑戦することにしました。


お陰で無事に第一目標金額がサクセスしました。

沢山の応援・ご支援いただきました皆さまに心より感謝します。


スポーツトレーナーが資金調達をして、選手のサポートをする

新たな前例をつくることができました。


目標に対して、手段は無限大であることを改めて感じております。


NEXTゴール(第2目標金額)を25万円とさせていただきまして、

第一目標金額を超えた分は、インターハイ後の群馬県または栃木県の小学生から高校生までのチーム・選手に対する

スポーツトレーナーサポート活動費(活動報告投稿していきます)に全額充てさせて頂きます。


引き続き、応援の程、よろしくお願いします。


▼本プロジェクトに至るまでの経緯

群馬県立伊勢崎商業高等学校陸上競技部時代。


当時、顧問だった恩師に出逢えて、選手としての反抗的な態度を正され、陸上競技ということに真剣に取り組み、スポーツトレーナーの道を志しました。


商業高校から体育大学への進学はほとんど前例がない中、誰よりもその道への挑戦を応援してくれたことで私の“今”があります。


そして、“今”

恩師を始めとする応援・支援してくれた方々のお陰で夢に描いていたスポーツトレーナーとして活動しながら、大学教育機関でスポーツトレーナーを養成する立場で日々学生たちに向き合っています。


そんな中、恩師が退職後、外部指導を担当している公立2チームのトレーナーサポートを6月中旬に開催された関東大会で依頼されました。



結果は、

出場選手4名中3名が自己新記録。


そして、

8種競技    優勝

400mハードル  4位入賞

で見事に8月上旬に開催される四国インターハイ出場が2名決定しました。



恩師から

・指導者として表彰台を狙って四国インターハイに挑むこと。

・全国の舞台で最高の競技力を発揮できるように生徒に出来る限りの準備で臨ませてやりたいこと。

を打ち明けられスポーツトレーナー帯同について相談されました。


しかし、

四国インターハイ帯同に関わる最低限の経費を計算すると約16万円。

残念ながら、公立高校部活動としては捻出できる資金がない現状とのことでした。


最後まで自分の時間を惜しみなく選手たちに向き合って、挑戦することの大切さを教えてくれた恩師。


今回、初めて恩師からインターハイの舞台でスポーツトレーナーとしての帯同を相談されました。

高校卒業後20年間を経て、ようやく選手から立場を変えてスポーツトレーナーとして恩返しするチャンスが巡ってきました。



今度は、教え子として恩師の挑戦を応援する番だと思いました。


そこで、

春山先生と話し合いクラウドファンディングに挑戦して、ご賛同いただける方を募ろうと決心しました。


▼資金の使い道

本プロジェクト実施に関わる必要経費を除き、四国インターハイで選手をサポートするために必要なトレーナー帯同に関連する費用に充てさせて頂きます。以下の通り、使用を予定しています。


〇往復交通費

・宇都宮駅~新神戸(新幹線自由席) 約4万円

・レンタカー・ガソリン代(帯同期間中の移動手段) 約4万5千円


〇宿泊費(淡路島ホテル宿泊4泊分)  約6万円

〇トレーナー活動物品往復送料 約2万円

〇CAMPFIRE決済手数料 約3万5千円       

合計20万円


支援金が目標金額を超えた場合は、インターハイ後の群馬県または栃木県の小学生から高校生までのチーム・選手に対する

スポーツトレーナーサポート活動費(活動報告投稿していきます)に充てさせて頂きます。


なお、本大会が中止となった場合は、支援者の方々にメール連絡の上、銀行振り込みにて全額返金させていただきます。


▼スポーツトレーナー試合帯同スケジュール

2022年

7月28日(木)   スポーツトレーナー荷物準備 徳島県へ発送

8月  2日(火) 宇都宮~新神戸~レンタカーにて徳島県へ移動

     3日(水) 男子8種競技(1日目)

     4日(木) 男子8種競技(2日目)

                       男子400mハードル予選

     5日(金) 男子400mハードル準決勝、決勝

     6日(土) 帰県

  

▼リターンについて

リターンについては別で設けてありますので、リターンページをご覧ください。


▼最後に

私の人生のミッションは、

『世界を変える挑戦の炎を育む』こと。


そして、本プロジェクトにおけるミッションは、

選手がインターハイの舞台で最大の競技力を発揮するためにスポーツトレーナーサポートをする』ことです。



陸上競技での挑戦を通して自分の見える世界を変えられたようにこれからも、夢や目標に向かって挑戦する人を応援していきたいと思います。


皆さまからのご支援をしっかり力に変えて

恩師の挑戦とインターハイに出場する選手を今までの学びと経験をフル活用してトレーナーサポートしますので本プロジェクトを応援・支援していただけたら、ありがたいです。


最後までこのプロジェクトを読んでくださり、本当に、ありがとうございました。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/08/07 14:22

     本プロジェクトの最終目的であった陸上競技インターハイでの恩師とトレーナー帯同が無事に全日程終了しましたのでご報告致します。 恩師と選手たちの本気で挑んだ舞台でトレーナーサポートをすることが出来まして、本当に幸せに思いました。 改めまして、前例のない挑戦で、短期間だったのにも関わらず応援またご...

  • 2022/07/28 10:30

    沢山のシェア、応援、ご支援に感謝いたします。さて、陸上競技四国インターハイの選手サポートでは、栃木国体の活動でも大変お世話になっている株式会社大塚製薬様にインターハイまでの1カ月間の栄養サポート(ボディメンテゼリー)のご協力をしていただいております。今回のお力添えは、栃木県担当の関口里菜さんの...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください