■もくじ

1.はじめに・ご挨拶

2.こだわり

3.このプロジェクトで実現したいこと

4.プロジェクトをやろうと思った理由

5.これまでの体験

6.資金の使い道

7.リターンについて

8.実施スケジュール

9.最後に


1.はじめに・ご挨拶

初めまして、原塚錬と申します!

私は現在23歳で、誕生日の8月24日を迎えると24歳になります。

現在はフリーターという雇用形態で夢を追いかけています。

動画にも少し出ているのですが、前職は消防官をしていました。

私は中学生の頃より消防官を目指しており、大学を経て、見事に夢の消防官になることが出来ました!

しかし、悲惨な現場や非日常的な風景に心がついていかず、悔しくも辞職という決断をしました。

何もかも失った私が、唯一希望を見出せた夢が、自分のアパレルブランドを作ることでした!

そんな安泰とはかけ離れてしまった私の夢ですが、周りにどれだけ反対されようと一度きりの人生、挑戦せずにはいられませんでした。

でも、意外なことに周りには反対する人がいなかったんですよ!

本当に驚いたのですが、応援の声を送ってくれる同級生もいました。

そんな周りからの応援もあり、亀の速度で去年の12月から始まった計画はやっと佳境を迎えました。

ここまでが私がブランドを立ち上げるまでの概要となります。

Instagram▷salu0824 れん

    ▷yore_apparel  Yore【ヨー】


2.こだわり

ロングコート製作に当たって、デザインや配色にこだわりました。

まず注目して欲しいのは襟元です!

襟元を寝かせて着る事と立てて着る事が可能になっています。どちらにも違った魅力が有り、お好みや気分に合わせて着方を替えて頂けるデザインにしました。

次に肩と袖元です!

デザイン性を持たせたり、配色やパーツを工夫することで全体のバランスを整えました。

最後にベルトです!

これがある事で一味上の上品さを演出しています。もちろんベルト無しでもお洒落に着て頂けるデザインに仕上げました。

配色は何色を使うかや、どこを何色にするかを試行錯誤し、色同士が邪魔し合うことが無く、相乗効果を出せるような満足の配色に仕上げることが出来ました!


3.このプロジェクトで実現したいこと

私の服をより多くの方に届けたいです!

それと同時に皆んなに私のブランドを知って頂き、皆様と共に“Yore”を大きく出来たら嬉しいです!!

4.プロジェクトをやろうと思った理由

1番の理由は恥ずかしながら金欠です。笑

意気込んで製作した洋服ですが、計画性の無さが災いしてしまい、量産する前に貯金を使い果たしてしまいました、、

計画性って大事ですね!!


5.これまでの体験

私は母子家庭で育ちました。

そんな家庭環境もあり、母を安心させるために消防官になったのですが、こんな親不孝者の息子になってしまいました。

母ちゃんごめんよ、息子は夢を追いかけてます。

因みに母とは気軽に話せる仲です。笑

裕福な家庭では無かったため、お洒落に興味はありましたが、好きな服を着たいという思いは内に秘めて生活していました。

そんな反動もあったのか、大学生になってからはバイト代を洋服に使うことが多かったです。


そんな中、空前の古着ブームを迎え、お洒落で値段も安く、独特な古着への憧れを持つようになりました。

しかし、少し潔癖症である私には触れることが出来ない文化でした。

古着屋さんに行くと何故か肌が痒くなるほど私には遠い存在だったのです、、

なので、私のブランドは古着にデザイン面でも値段面でも張り合えるような新品の洋服を揃えていくのが目標です。

どうしても大量生産ではないと、値段が高くなってしまうのが現状ですが、少しずつこのブランドを大きくしていき、誰でも気軽に手に取りやすいブランドにしていきます!!


6.資金の使い道

洋服の製作に使わせて頂きます!!

50万円の内訳

25万円 コートの量産費

15万円 リターン製作、発送費

10万円 CAMPFIRE(クラウドファンデ    ィング)手数料+税金

50万円を超えた場合

①20万円 次作の製作費

②20万円 リターンを自作します

③20万円 今作の製作費

※もし超過金が発生した場合は、①②③の順番で使わせて頂きます。

7.リターンについて

今作のコートや、ここでしか手に入らないオリジナルグッズ、物ではなく気持ちが欲しい方には感謝のメッセージをご用意しています。

私自身に興味を持たれた方には、お話しさせて頂く機会をご用意させて頂きました!

8.実施スケジュール


9.最後に

ここまで読んで頂き、ありがとうございました!

皆様の応援が力になります!!

是非、一緒に“Yore”を大きくして頂けると嬉しいです。

未経験でコネもカネも無い私が、このプロジェクトを成功させることで、少しでも皆様の励みや勇気につながれば幸いです。

もし、このプロジェクトが失敗したとしても、成せば成るという姿を見せていきたいと思いますので、今後も注目して頂きたいです!

洋服の販売は、インスタグラムをメインに取り扱っていく予定になりすので、良かったらフォローして下さい!!

最後にお願いですが、安く生産するためにおすすめの生地屋さんや生産工場がある方は教えて頂けると非常に助かります。

連絡方法はメッセージやコメント、インスタグラム等のお好きな連絡方法をお使い下さい。

ご協力よろしくお願いいたします。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください