エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
【NEXT GOAL挑戦】

3月1日より始まりました『世界に1つの巨大海賊船を作りたい』のクラウドファンディングですが、皆様のおかげで、開始2日で目標金額を超えるご支援をいただきました。
たくさんの応援、本当にありがとうございます。
僕たちが考えている以上に多くのご支援、そしてあたたかいコメントやメッセージをいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

今後ですが、ネクストゴールを設定し、最終日の5月7日まで挑戦させていただきたいと思います!
こちらのご支援は"海賊船のお庭作り"に使わせていただきます。
レーベの村は夏は特に賑わうので、1Fは遊びに特化した場所、そして2Fのテラス席(2ヶ所)は、ソファーやリクライニングチェアーなどを置いてVIPな空間に仕上げ、星空を見ながらゆっくり過ごせる場所にしたいと思っております!


ネクストゴール

【目標金額】
300万円

【支援金の用途】
海賊船のお庭作り(2ヶ所)

皆さまからいただいたご支援は大切に使わせていただき、そして皆さまの元気玉を背負ってよりよいお店をしていきます!
幅広くご支援いただきたい思いから、新たに5,000円の「お気持ち応援」のリターンメニューも追加させていただきました。
最終日5/7まで、よろしくお願い致します!


【陸に浮かぶ海賊船を作りたい!】

「レーベの村」は今日まで少しずつ、仲間たちの手で地道に作り上げてきました。
今回は、立ち上げ当初から思い描いていた「海賊船を作りたい」という夢を皆様の力を借りて実現させるため、プロジェクトを始めました。

今から14年前、レーベの村は、「大人がこどもに還る場所」というコンセプトのもと、普段大人としての責任を果たし、悩みながらも一生懸命生きてる人たちが、子供の頃のように自由に自分を表現できる場所を目指して、仲間とともに作り始めました。

満点の星の下、島の方、移住した方、旅行で来た方、すべての方を繋ぐ「ハブ」のような場所として、一期一会の素晴らしい出逢いや感動を生み出せるよう努力してきました。

現在のレーベの村

そして、レーベの村の一番の高台に、誰もが漫画の主人公のように、自分の人生を讃え、笑って、踊って、飲んで、歌う、訪れた人々の想い出に残るような巨大な海賊船を作りたいです。作らせてください!


【はじめましての自己紹介】


はじめまして、今回クラファンを担当します、テツです!

最近坊主にしまして、周りからは軽石と呼ばれています(笑)

17年前に東京から宮古島へ来て、約14年前に仲間たちとレーベの村を作り始めました。

レーベの村は全て自分たちで試行錯誤しながら、手作りで作っています。
素人の僕たちですが、「こんな場所を探してた」とみんなに思ってもらえるような、温かく、自由で、笑顔溢れる場所にしたいとこれまで頑張ってきました。

そしてその想いは、レーベの村の開村から14年たった今でも、変わりません!!
是非、応援よろしくお願いします!


【レーベの物語】

立ち上げ当初は人・物・お金・経験、何もない状態でした。
当時は移住者も少なく、島の方と移住者の距離感も今ほど近くはありませんでした。


まだ若く、何者かもわからない自分たちの話に耳を傾けてくれる方は少なかったのですが、島中を駆け回って、島の方々に自分たちの想い・夢を聞いてもらいました。

そして少しずつ「島の人や移住者、旅行者がみんなが集まる場所を作りたい。普段大人としての責任を果たし、悩みながらも一生懸命生きてる人たちが、子供の頃のように自由に、ありのままの自分でいられる場所をつくりたい」という想いに耳を傾け、賛同してくださった島の方々が協力してくださるようになってきました。

たくさんの方々のご協力で、今のレーベの村があります。

14年前に何もないさら地から手作業で始めました

素人ながら見よう見まねで地道に作りました

海辺の広大な土地で幻想的な村が出来上がりました

一生懸命作ったものが、宮古島特有の大型台風で倒壊することもたびたびありました。
それでも前を向いて、みんなで作り続けてきました。

そして2020年。
海賊船を作りレーベの村が完成する予定だった大切な1年で、世界中に感染症が広がりました。
宮古島は世界最悪の感染地と呼ばれ、観光客も減り、お店も開けたり閉めたりを繰り返す、苦しい年でした。
経済的にもとても苦しかったですが、宮古島一丸となって乗り越えていこうという想いや今日までの感謝も込めて、感染者数のいない時期には感謝祭を何度か開催し、完全無料開放をしたりもして、支え合って、今日までやってきました。
そしてこの度、皆様から協力をいただき、改めて海賊船の完成を目指したいと考えました。

2022年には敷地内に眺望の良い「レーベの丘」を新たにオープン


【なぜ海賊船を作るのか】

レーベの村を作り始めた当初から、一番目立つ場所に海賊船を作りたいと考えていました。
海賊船を作る場所は、レーベの村のどこにいても見える場所です。
入口から入るとすぐ正面に、陸に浮かぶ海賊船が目に入ります。世界に2つとない、陸に浮かぶ巨大な海賊船です。

この海賊船を囲んで音楽を奏でたり、シャボン玉を飛ばして幻想的な景色にしたり、星空と海賊船をバックにお酒を飲み明かしたり、より非現実的な空間を作り上げて、訪れた大人に子供心を思い出してほしいと思っています!

レーベ全体図

【海賊船の作り方/スケジュール】

レーベの村は設計図などはなく、全て頭の中で設計・デザインして作っています
なので、今回も以下の①-⑥の順序で約1ヶ月をかけて作っていく予定です。

①頭の中でだいたいの設計とデザインを考える
②作り始める
③作りながら考える
④困ったら、助言してくれる人を探す
⑤無事、完成
⑥味わう

(大丈夫です!これまでもこうやって完成してきました(笑))

1週目 基礎作り
2週目 セメント、形づくり
3週目 内装
4週目 仕上げ


【ご支援いただくお金の使い道】

※ご支援いただいたた金額からCAMPFIRE手数料12%、決済手数料 5%を差し引いた金額を実際に使わせていただきます。


【リターンについて】

ご支援いただいた皆様には、通常価格よりもかなりお得にレーベや宮古島をお楽しみいただけるリターンをご用意しています!
グループ利用やご支援者様以外のご利用もいただけますので用途に合わせてお使いいただけます。
また、宮古島には行けないけど、ご支援いただけるという方は「お気持ち応援」よりご支援いただけると嬉しいです!

支援メニュー一覧
(別途「お気持ち応援」もご用意しています)

レーベの村
仲間と飲んで食べて賑やかにお過ごしください。

レーベの丘
夕暮れ時も絶景。サウナで整いながら贅沢な時間をお過ごしください。

船チャーター
LAFTA号で宮古島の海を満喫。釣りも楽しめます。

※20歳未満の者による飲酒は法令で禁止されています。20歳未満の方は酒類を含むリターンは選択できません。


【最後まで読んでくださった方へのメッセージ】

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
僕たちは、日本の宮古島という素晴らしい場所で、大人がこどもに還れるあったかい場所を、これからも人生をかけて作り続けていきます。
来てくださった方を讃え、一緒に遊んで、豊かな気持ちでまた日常を送ってもらえるよう、日々その想いでやっていきます。
皆様のご協力を元気玉にして、でっかい海賊船と一緒にこれからももっともっといい場所にしていきます!
なので是非、宮古島のレーベの村に遊びに来てください!お待ちしています!!


<その他>
リターンのご予約や営業日の確認はレーベの村インスタグラムよりお願いします。
https://www.instagram.com/villageofloewe



<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


<飲食物(アルコール含む)販売許可>
飲食店営業(簡易営業)

①販売場の名称及び所在地: L&P 沖縄県宮古島市平良松原884-11

②氏名: 絹谷渉

③営業許可証許可年月日: 令和3年5月25日

④有効期限: 令和8年5月31日

⑤管轄: 宮古保健所管内一円

  • 2023/05/10 16:57

    「世界に1つの巨大海賊船を作りたい!」プロジェクトオーナーのVillage of Loeweです。プロジェクトの目標金額を達成したので、ご報告させていただきます。皆様のご支援、ご協力によりプロジェクトが成功しました。たくさんの応援、ご支援、本当にありがとうございました。皆様から頂いたご支援は大...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください