はじめに・ご挨拶

はじめまして。九州ラグビーフットボール協会です。九州は小中学校のクラブチームや部活動などが盛んなラグビー人口の多い地域となっております。ラグビー人口の普及や大会のサポートなどの活動をしております。

<協会のご紹介>

https://www.rugby-kyushu.jp/aboutus.html

毎年恒例のジュニア・中学生の九州大会今年も無観客試合で開催されますが、

今年はライブ配信にて後押ししたいとの目的で、今回初めてクラウドファンディングをさせていただくことになりました。

(九州ラグビーフットボール協会は日本ラグビーフットボール協会の下部組織です )


【大会の概要】

日時:2022年7月29日(金) ~ 2022年8月2日(火)

場所:鯛生スポーツセンター(大分県日田市中津江村)

5日間で3つの大会( ①新島杯第44回九州ジュニアラグビーフットボール大会、②新島旗第35回九州中学校ラグビーフットボール大会、③第5回九州中学生女子セブンズ大会 )のライブ配信が行われます

①、②は敗者戦以外を配信いたします。

③は全試合配信いたします。



このプロジェクトで挑戦したいこと

コロナ禍の影響で昨年は無観客で大会を実施いたしました。今大会も無観客での実施予定となっております。

最近では各スポーツ試合の大会行事も減少し、試合あたりの入場者数も制限があり、従来のようにご家族全員で応援ということも難しい状況にあります。

同行できなかったチームメイトやご家族、関係者の方々など、ライブ配信でたくさんの方に見ていただける機会を作ることで、選手たちにもラグビーのノーサイド精神をより意識してプレーできると思います。

画面を通じて選手の技術向上を図る事、そしてラグビーに関心を持って下さる方が1人でも増えるきっかけになってくれればと思っております。

この大会に出た子供たちが将来、高校や大学、プロリーグで活躍することもあると期待しております。応援、よろしくお願いいたします。

大会は下記のチャンネルで配信を予定しております。

https://www.youtube.com/channel/UC8EUEUvDTbXjBEKR36_pLqg


資金の使い道は全額大会のWeb配信費用(一部)に充てさせていただきます。

万一、台風や、新型コロナウィルスの影響で大会が中止になった場合は、九州で開催される他のラグビー大会の配信費用に充てさせていただきます。

ご支援いただいた資金の17%はCAMPFIREへの手数料となっております。


実施スケジュール

<支援者募集期間>  7月15日〜8月21日

<リターンのお届け期間>  8月中旬以降

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

スタッフ一同、大会まで精いっぱい準備してまいりますのでよろしくお願いいたします。

大会まで短い期間ではありますが7/24までにご支援いただいた方は大会期間中の概要欄・動画にてお名前を表示させていただくリターンもご用意しております。詳細はリターン一覧よりご覧ください。

リターンのお礼メールは8月下旬を予定しております。


<過去の大会の様子>

https://www.youtube.com/watch?v=mvr6F5WB6zk

最後までご覧いただき、ありがとうございました。



  • 2022/08/18 17:21

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2022/07/27 22:43

    大会に出場するチームが、チームの紹介動画を作成しております。各チーム、個性あるれる動画となっております。https://www.youtube.com/channel/UC8EUEUvDTbXjBEKR36_pLqg試合当日も上記のチャンネルから配信しますので是非ご覧ください。

  • 2022/07/27 22:13

    大会までいよいよ2日となりました。あたたかいご支援、感謝致します。各大会の対戦表が確定しましたのでお知らせいたします。<九州ジュニアラグビーフットボール大会>https://www.rugby-kyushu.jp/junior/2022-2023/dai44junior.html&...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください