はじめに・ご挨拶

情緒ある白壁の町家が軒を連ねる倉敷美観地区の一画で

「倉敷屋」を運営する株式会社ハート・プランニングは

デニムの聖地として知られる岡山県倉敷市に1989年創業致しました。



主にデニム・帆布の和雑貨、和柄Tシャツなどのオリジナル商品を製造・販売しています。

倉敷屋のサイト http://kurashikiya.co.jp/


倉敷屋のデニム和雑貨は、裁断・印刷・縫製を全て自社で行い

生地や付属品等も日本で製造されているものを使用している日本製の商品です。 


〈裁断〉

重いデニム生地の反物を裁断台の上に載せ、何枚も重ねていきます。

チョークで商品それぞれのサイズに線を引き、裁断機で重なった生地をカットしています。


〈印刷〉

主にシルクスクリーンという方法で

製版機で版をつくり、専用のインクでデニムやTシャツに印刷しています。


〈縫製〉

縫製職人が、1枚1枚丁寧に縫っています。


〈プレス・ボタン付け〉

プレス作業や、ボタン付けも行っています。



これまでの活動

1989年創業 からこれまで、裁断・印刷・縫製といった自社での製造を続け、技術を継承してきました。

倉敷美観地区にも数店舗構えており、運営をしています。


昨年、数回のクラウドファンディングにて

鳥獣柄のデニムランチバッグとトートバッグを

"計3,200枚"ほど

皆様にお届けすることができました!!

今までの実績1

今までの実績2

今までの実績3

 

昨年のクラウドファンディングにて(発送準備時の画像)


 今回は、トートバッグの紐をデニムに改良し、皆様にお届け致します!


商標登録「倉敷デニム」

弊社では、平成27年に「倉敷デニム」の商標登録を取得しました。


資金の使い道

デニムバッグのリターン制作費及び、配送時の送料、技術の継承 

に充てさせていただきます。


リターンについて

リターン商品は、2柄の鳥獣戯画柄トートバッグです。

素材は、デニムなので使えば使うほど馴染んでいきます!


柄には、日本古来の美術柄『鳥獣戯画』をプリントしています。

蛙やウサギが人間の様に振る舞う姿が可愛らしく見え、大変人気の柄です!


(柄A)




(柄B)


(内ポケット)

(ボタン)

(タグ)



手軽なサイズと重さなので

お買い物用のエコバッグなど

様々なシーンに使っていただけます!!


素材:インディゴデニム

取手:デニム

サイズ:38cm×38cm×8cm 取手42cm

日本製


実施スケジュール

7/11 クラウドファンディング開始

8/15 クラウドファンディング終了

8月~9月 リターン商品が出来上がり次第、提供開始


※発送先は基本国内のみとさせていただきますので、ご了承ください。  

※リターンの提供時期は、受注数及び工場の稼働状況により遅くなることがあります。    

何卒、ご理解の程宜しくお願いいたします。   



最後に

この度は、最後までこのプロジェクトをご覧いただき誠にありがとうございました。

ぜひ、たくさんの方に倉敷から日本製バッグをお届けできればと思っております!

何卒、よろしくお願い致します。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/08/16 11:43

    活動報告を投稿する『再販決定︎︎!!倉敷発!鳥獣戯画柄日本製デニムバッグ!』のクラウドファンディング募集期間が終了いたしました!約1ヶ月の間で、たくさんのメッセージや応援をいただき、ありがとうございました!そして、80人近くの支援者の皆様、ありがとうございます!!只今、リターン商品の鳥獣戯画柄...

  • 2022/08/02 02:17

    倉敷と繊維業 そしてデニム繊維業の町として発展した岡山県倉敷市歴史は江戸時代にまで遡ります。もともと岡山県の南の沿岸地帯の大部分は海でした。江戸時代の初期に干拓を行い陸続きとなりましたが一帯は埋め立て地のため土壌に塩が含まれており米の栽培に適してはいません。そのため綿花の栽培や交易に力を入れ、...

  • 2022/07/24 01:37

    鳥獣戯画とは、、、※これは絵巻物ではありません。鳥獣戯画の絵巻物に出てくる動物たちを集めて、編集したもの。鳥獣戯画とも呼ばれている国宝・鳥獣人物戯画(ちょうじゅうじんぶつぎが)。うさぎやサル、猫といった動物たちがかわいらしく擬人化され、相撲や水遊び、宴会を繰り広げる絵巻物です。漫画やアニメのル...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください