はじめに・ご挨拶

はじめまして。

株式会社ウィンマックスと申します。

当ページをご覧いただき、誠に有難う御座います。

弊社では、「世の中には無い商品」や「痒いところに手が届く的な商品」を企画開発・製造をしてお客様に喜んで頂きたいと考えています。

今回のプロジェクトは、イワタニのカセットコンロ「炙りや」の「専用五徳」と、

大容量で極厚な「ステンレス製グリルプレート」を作って、

お店で味わうようなステーキをご家庭で焼いて食べて頂きたいと思い参加させて頂きました。


プロダクトのご紹介

コロナ禍が続くなか、おうち焼き肉や少人数でのバーベキューが流行っていますが、

私はイワタニのカセットコンロ「炙りや」を愛用しています。

炙りやはコンパクトで持ち運びに便利なのですが、焼き網しか付属しておらず、

お肉を焼くとどうしても網に肉がこびり付いて焦げてしまうのです。

付属の焼き網は使用後のお掃除も大変ですし、消耗品で何度も買い換える必要があり、

「炙りや」でステーキハウスの様な美味しいお肉が焼けないかな?と考えました。

どうせ作るなら鉄製ではなく、一生物の材質の「ステンレス」で作りたい!

ステンレス製なら面倒なシーズニングの必要もないし、錆の心配も不要!

使用後は中性洗剤で洗い流せてお手入れも簡単!

ステンレスは蓄熱性に優れているので絶対に美味しくお肉が焼きあがる!と考えました。

炙りや付属の焼き網のサイズにも少々不満があり、もう少し焼き面を大きくできないか?とも考えました。


こだわり・特徴

グリルプレートはステンレス製で極厚な5ミリを使用しています。

炙りや付属の焼き網のサイズは180x280ミリなのに対して、

当製品の焼き面サイズは280x280ミリと1.5倍以上のサイズとなります。

専用の五徳を使用する事で、大きなグリルプレートを炙りやに設置する事が可能となりました。

専用五徳もステンレス製で1.5ミリを使用しています


こんなにジューシーに焼きあがります!


鉄製か?ステンレス製か?

ステンレス製なので洗剤を使ってゴシゴシ洗っても錆びない!

(下記写真の商品は今回ご紹介する商品とは異なります)



プロダクト誕生までのお話

愛用している「炙りや」で美味しいステーキを自宅で焼きたい!

お安いお肉もステーキハウスで食べるような美味しい焼き加減で食べたい!

お肉を美味しく焼くことだけに集中して製品開発に挑みました。

又、付属の焼き網のサイズに不満があり、一度に沢山のお肉を焼きたいと考えて試作を繰り返しました。

五徳とグリルプレートの設置感や隙間・ガタツキ等、何度も失敗をしましたが、

納得の出来る商品が出来上がりましたので、1名でも多くの支援者がいらっしゃれば量産をしてコストを抑える事ができます。

材料・生産は日本国内/Made in Japanです。


組み立ても非常に簡単!炙りやの専用五徳を使えば焼き面が1.5倍以上に!


製品情報・仕様

グリルプレートのサイズ

約275ミリx310ミリ x1台

ステンレスの厚みは5.0ミリ

五徳のサイズ

約48ミリx308ミリ x4枚

ステンレスの厚みは1.5ミリ


メディア掲載


会社・チームの紹介

株式会社ウィンマックスは創業22年、創立1年と非常に若い会社です。

弊社では、「世の中には無い商品」や「痒いところに手が届く的な商品」を作ってお客様に喜んで頂きたいと考えています。


Q&A

対応機種と型番を教えて下さい。

対応機種・カッコ内は型番となります。

・炉ばた焼き器 炙りや  (CB-ABR-1)

・炉ばた焼き器 炙りやⅡ(CB-ABR-2)

・炉ばた大将 炙家J     (CB-RBT-J)

・炉ばた大将 炙家W     (CB-RBT-W)

・炉ばた大将 炙家      (CB-RBT-A)

・炉ばた大将 DX        (CB-RBT-Z)

・キャプテンスタッグ   (M-6303)<


材質は何でしょうか?

当商品はステンレス304(磁性無し)を使用しています。


加工方法は?

高出力ファイバーレーザーで切り抜いた後に、ベンダーで曲げています。


傷はついていますか?

製作上、どうしても避けられない細かい加工傷が入っている場合がございます。


製品の厚みは何ミリですか?

グリルプレートの板厚は5ミリ、五徳は1.5ミリを使用しています。



<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/08/20 08:08

    当プロジェクトにご支援して頂いている皆様!そしてお気に入り登録されている皆様!プロジェクト終了まで11日となりました。現在、目標額は60%ですが当プロジェクトを拡散して頂ければ幸いです。引き続きよろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください