エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
はじめに、スウィング・トワイライト・ジャズ・オーケストラ(STJO)とは

1971年に栃木県鹿沼市で社会人ビッグ・バンドとして結成し、51年間「音楽で社会貢献しよう!」を合い言葉に活動を続けて参りました。

これまで各学校、ホーム、自治体のイベント出演に加え県内外での演奏、自ら主催するコンサート等々合せて850回以上の演奏活動、さらに世界で最も権威があると言われているアメリカの「モンタレー・ジャズ・フェスティバル」に1988年と89年に2年連続招待されるなど幅広い活動をしています。

新型コロナウイルスの影響により一時は活動休止の時期もありましたが
現在はしかっりと感染対策を行いながら活動を再開しています。


 2012年2月18日 宇都宮市文化会館大ホール SWING TWILIGHT JAZZ ORCHESTRA 40周年コンサートより 

『上を向いて歩こう〜When You Are Smiling』


『Speake Lows』

このプロジェクトで実現したいこと

目標はひとつ、バンドを存続させることです!

STJOは2021年に結成50周年という節目を迎えることができましたが、ここ数年新型コロナウィルス蔓延により演奏依頼や自主開催しているコンサートが開催出来ず、活動に必要な資金源を調達出来なくなりバンドの存続自体が危ぶまれています。

2020年開催延期(未開催)

2021年開催中止

2022年開催中止


そこで皆様のご協力を賜り、STJOの活動継続を目指しています。 

また、このクラウドファンディングを通じて一人でも多くの方にSTJOの存在や活動など知っていただけたら幸いです。

よろしくお願いいたします!


2012年2月18日 宇都宮市文化会館大ホール SWING TWILIGHT JAZZ ORCHESTRA 40周年コンサートより 

『雨の日の思い出』

『Battle of Bop Brothers』


スウィングトワイライトのあゆみ

1971年 結成当時 この頃は毎日のように開催されていたダンスパーティー

1977年 結成5周年を記念したダンスパーティー


1988年と89年にアメリカの「モンタレー・ジャズ・フェスティバル」に2年連続招待され
琴・尺八とのコラボレーション演奏で、喝采(スタンディング・オベーション)を受け、現地の新聞にも掲載される程でした。

1988年 第32回 モンタレー・ジャズ・フェスティバル

1989年 第33回 モンタレー・ジャズ・フェスティバル







尺八・お琴との共演『郷愁』40周年コンサートより 


1993年には、ロシア・ウラジオストクで開催された「第3回国際ジャズ・フェスティバル、ジャズ・バイ・ジ・オーシャン」出演。


2004年には、中国上海にある「東華大学の学園祭」に招待出演など数々の貴重な経験をさせて頂きました。



また、これまでのコンサートには日野 皓正氏渡辺 貞夫氏北村 英治氏など様々なゲストをお呼びして共演してきました!

日野 皓正氏

渡辺 貞夫氏

北村 英治氏


資金の使い道

今回のご支援金の使用用途については
約1年間のバンド維持費(練習場代・光熱費等)
また次回の演奏会開催用資金として使用いたします。


リターンについて

1,000円

5,000円

10,000円

30,000円

250,000円


最後に

結成50周年を迎えこれからも音楽の重要性を継承して、次の世代へ歴史を重ねて行きたいと考えておりますが、それにはどうしても活動資金が必要です。
どうか、その趣旨を十分ご理解頂き、今後のバンド活動に対しての心暖かいご支援を、宜しくお願い申し上げます


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください