はじめに・ご挨拶

はじめまして!KEIO PRODUCTION2022です!

KEIO PRODUCTIONは慶應義塾大学公認団体の英語會(K.E.S.S.)に所属している英語劇を作る団体です。わたしたちは毎年11月下旬に開催される四大学英語劇大会(通称:四大)の優勝に向けて日々活動しています。四大は慶應・早稲田・立教・ひとつだ(一橋、津田塾)の四つの団体で行われる英語劇の大会で、アジア最大級の英語劇大会とも言われており、80年以上もの歴史があります。台本選びを始め、照明や音響、舞台装置や衣装、そしてキャストの英語や演技のトレーニングなどすべて1から自分たちだけで作りあげます。わたしたちはこの四大に大学生活のすべてをかけています。

☆公演情報

日時:2022年11月25日または26日(決まり次第お伝えします。)

場所:志木市民会館パルシティー(東武東上線志木駅から徒歩13分)

(会場までの交通費は自己負担となります。)


このプロジェクトで実現したいこと

わたしたちKEIO PRODUCTION2022は、このプロジェクトを通して

「観客の心を震わせる英語劇を作りあげたい。

そしてそれを通して今の不安定なご時世の中で生きづらさや不安を感じている人々に安らぎを与えたい」

と思っています。確実に観客の心を震わせる舞台を打ち出すことで、皆さんに感動を届け、一生忘れられない作品をお届けし、新型コロナウイルスの影響や海外情勢、普段に生活においても生きづらさや不安を感じてしまっている人々の心の拠り所になりたいと思っています!


伝えたいメッセージ

今年KEIO PRODUCTION2022の打ち出す舞台で伝えたいメッセージは

「陽気に生きよう」

です。新型コロナウイルスの影響は今もなお続き、近年は外出自粛を余儀なくされている現状にあります。少しづつ”普通の生活”に戻りつつある兆しこそあれど、なかなか”普通の生活”には戻れないもどかしい時期が続いています。また、国外の情勢も不安定。今まで”普通”に感じていたものが”普通”ではなくなってしまった、そんな今です。そんな今は、個々人も言い表せないような生きにくさや不安を感じていることでしょう。そんな時代だからこそ、逃げたくなるような、目を背けたくなるような現実に安らぎを。日々の生活に陽気に活きる希望を感じて欲しい。感じてもらえるような劇を打ち出したいと思っています。


また今年度KEIO PRODUCTION2022は

「愛を打つ」

という標語を組織として掲げています。「愛」とは劇作や組織に真摯に向き合い、ただただこの仲間でお客さんに感動や笑いを届けたいという能動的な志のことです。4ヶ月間をかけて打ち出す自分たちの愛は必ずお客さんに届くと信じています。その結果としてお客さんの心を震わせる劇になると信じています。


資金の使い道

目標金額:60万円

・本番同様の施設を使った通し稽古の場所代

・舞台装置や、衣装の制作費用

・CAMPFIRE手数料(17%)

KEIO PRODUCTIONの予算の多くは私たちがアルバイトで稼いだお金や、OB・OGさんのご協力などから成り立っています。しかしより一層観客に届く舞台にするために、より一層劇のクオリティーを高めるためにはもっと資金が必要です!

私たちはそういった観客の心を震わせる舞台を打つために、もっと自分たちの舞台を試す機会を設けたいと考えています。具体的には本番同様の施設を使った通し稽古です。自分たちの練ってきたプランなどをその通し稽古で試し、確実に自分たちが伝えたいメッセージを、自分たちの愛を観客に伝えることで、より多くの人々によって心の拠り所となるような舞台を目指します。

また台本の関係上、舞台装置や衣装にも例年以上の資金が必要です。想定していた額より資金が集まった場合は、そちらの方にも資金を当てさせていただきます。

(集まった資金の一部は手数料としてCAMPFIRE様に充てられることもあらかじめご了承ください。)


スケジュール

7月28日 KEIO PRODUCTION 2022結成式(既に上級生は始動しておりますが、ここで1年生も合流します。)

8月31日 クラウドファンディング終了

9月〜11月 計5回の本番同様の施設を使った通し稽古の実施

11年上旬 チケット発送 (10000円以上のコースのリターン)

12月下旬 リターン発送 (すべてのコースのチケット以外のリターン)


リターンについて

☆Production員による手書きのサンクスレター

一枚一枚感謝の気持ちを込めて送らさせていただきます。

☆本番のパンフレット・公演写真

本番のパンフレットと写真をお届けします。

☆本番の公演動画(90分)

本来なら関係者のみしか見れないKEIO PRODUCTIONの貴重な公演映像です。その場にいたような感動をお届けします。

☆公演チケット

KEIO PRODUCTIONの公演チケットです。

(変更の可能性がございますが、KEIO PRODUCTIONの公演のみ観劇が可能です。)

かなり貴重で数に限りがございますが、ぜひ足を運んでいただきたいです。お待ちしております。

*支援していただける額によってリターンは異なります。詳しくはリターンページをご覧ください。


最後に

私たち学生1人1人ができることには限界があることは重々承知です。しかしながら、みんなが一丸となり、ひとりひとりの能力を最大化し、全てをかけて打ち出す舞台には自分たちの愛が必ずのると信じています。またその愛は、人々の心を突き動かし、人生までも変えうると信じております。ご支援してくださった皆様に支援してよかったと思ってもらえるような最高の劇を作り上げますのでどうぞよろしくお願いいたします!

KEIO PRODUCTION2022 一同


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください