鏡を見て「生え際頭皮が透けている!」ショックから育毛剤を買ったものの、忙しくて1本も使い切れずに挫折。ケアが行き届かないもどかしさから「顔のみならず美しい生え際を目指す」美容液を4年以上の歳月をかけて開発。いよいよ2月に発売をスタートするにあたり、運営資金を募るクラウドファンディングに取り組みます。

プロジェクト本文

 

40ml約一ヶ月 定価8400(税込)

なぜ「はだぎわエッセンス」を作ったのか?

 

皆様、はじめまして。「ハダギワエッセンス」開発者の阿部貴子です。

私が30代半ばから実感し始めた

「あれっ?生え際頭皮が透けて見える!」「頬の位置が下がった??」という悩み。

私以外にも、多くのアラフォー女性が、同じ悩みを持っていることを知りました。生え際の悩みに関しては、隠すために前髪を仕方なく下したという方もいらっしゃいました。

そして、私と同じ様に、忙しくて頭皮部分まではケアが行き届かないモヤモヤした気持ちのまま放置している、という状況も見えてきました。

一方、アラフォー女性の母親世代となると、お金も時間もできてくるのでしょうか。高価なウィッグを頭頂部につけ、さらに育毛剤を使ている60代、70代女性はあちこちいらっしゃいます。

ここで思うのは、60代70代になるまで待たず、

もっと早い時期、”今”から生え際頭皮を大事にしていたらいいのでは?ということ。

アラフォー世代は忙しい!楽ラクじゃないと続かないよね?

 

 

頭頂部はウィッグで隠せても、生え際は隠せない?!に気づいてほしい

回答者:アラフォー女性(35~45歳)株式会社はだぎわ調べ

アンケートでは、

白髪になる等の悩みより、圧倒的に”薄毛が嫌だ”という結果になりました。

そして、印象における最重要パーツは頭頂部、というアンケート結果になりました。

でも現在では、正直、頭頂部は優れたウィッグがあります。本当にしっくりと地毛と見分けがつきません。

生え際はどうでしょうか?とくに、前髪をアップして額を出す髪型の方は、生え際を隠すウィッグは難しいと思います。

頭頂部のスカスカが一番嫌なのは分かりますが、”カバーできるかどうか?”という点でいうと、深刻なのは生え際だと思うのです。

 私は、前髪を下す髪型が似合わず、何十年も前からずっと前髪をアップして、額を出しています。

前髪アップの髪型を、今後もずっと楽しみたい、華やかな髪型でいたい

そこで、顔からそのまま生え際頭皮までケアできる「ハダギワエッセンス」を開発することにしました。

 

顔と生え際頭皮、両方に塗っていいの?

 

 

はい。従って、この「顔のみならず、美しい生え際を目指す」というコンセプトのもと、完全オリジナル処方を組んでおります。妥協無く、顔と生え際頭皮を考えた、完全オリジナル処方となります。使用感のとろみに至るまで、何度も試作を重ねております。

顔と生え際頭皮に、働きかける唯一無二の配合
自然×サイエンス

~攻め~

栄養の宝庫、穴燕巣エキス※1

古来中国で高貴な女性しか食することができなかった希少美容成分。肌弾力と頭皮環境を整える働きのシアル酸を豊富に含み、美の土台を築きます。※1加水分解アナツバメ巣エキス

~守り~

ウンカリアトメントサエキス ※2ダメージ補修をサポート

顔と生え際頭皮は、乾燥、紫外線のみならず、摩擦、スプレー、洗い残し、引っ張り、様々な原因により、ダメージを受けます。※2整肌成分

~潤い~

9万本のバラからわずか1g の希少な発酵ローズはちみつ※3を始め、コメ、酒粕、豆乳の発酵エキス※4を使用しております。発酵の手間を加えることよって、アミノ酸などの有用成分量をアップし、いっそうの美肌に導きます。

※3グルコノバクター/ハチミツ発酵液 保湿成分※4コメ発酵液、酒粕エキス、豆乳発酵液

 

衛生面、細心の注意を払い、

厳重な管理のもと、国内生産で創られました。

このプロジェクトで実現したいこと

実は、私は行政書士・離婚カウンセラーなのです。ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

気休め無用、完全シークレットで進める 「実践型離婚相談」

http://abetakako.jp/rikonsoudann/

行政書士として何千人もの妻からの離婚相談を受けてきた経験から、

「現実を受け入れてベストを尽くす」ということが私のビジネスモットーと確信しております。

夫からの突然の離婚要求、ということに限らず、世の中、理不尽なこと、どうしようもないこと、いろいろとあります。

受け入れ難くても受け入れざるを得ないこと、があります。

”老い”も同じです。

でも、そういったときに避け難いことでもそれに対してベストは尽くせるはず。

離婚相談業務の中でも、本当に素敵な女性を沢山見てきました。例えば、夫が家庭をほったらかして不倫に現を抜かしている。このつらい現状に不貞腐れず、自分は子供との生活を守るためにどうしたらいいのか?厳しい現実、変化せざるを得ない状況を覚悟の上で、最善を尽くしたいという思いを抱いて相談にいらっしゃいます。

その強さ、生きる姿勢、本当に素晴らしいと思っております。

 このような女性をイメージして、ブランドを作りました。

そして、このような女性を応援する、支える、そういう会社になっていきたいと思っております。

HADAGIWAにとっての美しい人

視線はまっすぐに、凛としていて、自分のスタイルをもつ人。

万事が上手くいっているわけではないけれど、

流行に振り回されたり、人からの評価に一喜一憂したり、他人に翻弄されることのない。

たまに、人を羨んだり、落ち込むことはあっても、それは一時的なこと。

ひどい落胆を味わっても、きっとまた立ち上がることができ、

人のせいにせず、自ら結果を受け入れ、しかし、人生を諦めず、前進する人。

程よく身ぎれいにし、美しくあろうとする気持ちは持ち続けても、決してそれは異性のためではない。

年相応に、女性として、妻として、母として、一人の人間としての役割を果たし、

よりよい人生を歩みたいと、努める人。

贅沢に憧れることは時々あっても、自分にはなじまないと知っている。

大量消費時代にあっても、流されず、自分のスタイルをもつ人。

そんな貴女のためのブランドです。

阿部貴子のご紹介

株式会社はだぎわ 代表取締役。行政書士・離婚カウンセラー。

一橋大学卒業後大手保険会社勤務。専業主婦の経験を経て行政書士開業。2017年9月株式会社はだぎわ設立。

マダム・ディプレッション(ブログ)

シングルマ(シングルマザー&予備軍のコミュニテー) 

気休め無用、完全シークレットで進める 「実践型離婚相談」

▼これまでの活動

2017年9月1日株式会社はだぎわ設立 資本金500万円

2018年2月中販売スタート予定

現在、発売に向けて、パンフレット、サイト関連、準備を進めております。商品は生産を完了し、倉庫に保管されております。

資金の使い道

①約5種類パンフレット作成

デザイン 約10万円

印刷 約5万円

②サイト準備

各種画像作成 約9万円

画像撮影 約5万円

撮影小物購入 約1万円

合計 約30万円

 その他、様々な支払いが今後発生しますが、それら支払いの一部に充てさせていただきたいと思います。

 

ハダギワエッセンス 全成分表示


グリセリン 
BG
豆乳発酵液
コメ発酵液
加水分解アナツバメ巣エキス
グルコノバクターハチミツ発酵液
リンゴ果実培養細胞エキス
ウンカリアトメントサエキス
酒粕エキス
スクワラン
ヒアルロン酸NA
加水分解シルク
ブドウつるエキス
ソメイヨシノ葉エキス
コメヌカエキス
ヤグルマギク花エキス
マンダリンオレンジ果皮エキス
オタネニンジン根エキス
カミツレ花エキス
セイヨウオトギリソウ花・葉・茎エキス
トウキンセンカ花エキス
フユボダイジュ花エキス
ローマカミツレ花エキス
フラーレン
ジラウロイルグルタミン酸リシンNa
加水分解水添デンプン
グリチルリチン酸2K
レシチン
ペンチレングリコール
グリコシルトレハロース
PCA亜鉛
マルトデキストリン
キサンタンガム
PVP
アセチルヘキサペプチドー1
デキストラン
水酸化K
エチドロン酸4NA
トレハロース
アクリレーツアクリル酸、アルキル(C10-30)クロスポリマー
カルボマー
エタノール
フェノキシエタノール

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください