はじめに・ご挨拶

初めまして!シャイニィ瀬戸内VBCです。
私たちは岡山県備前市に籍を置く小学生男子バレーのバレーボールチームです。

規模はとても小さく、在籍している団員10名は7つの学校から集まっていて、助け合い、時には喧嘩もしたり…
写真を撮ればみんな別の方向を向いてたり、個性あふれるメンバーが在籍しています。


このプロジェクトを立ち上げたきっかけ

全国大会出場は全員の「夢」

成長著しい時期にコロナ禍で練習もままならず、遠征も合宿も、学校の宿泊研修も未経験な子供たち。
やるせない思いを抱えて活動し、思うようにプレーが出来ず「悔しい…」と下を向いて泣きながら練習をしている子どもたち。私たち親は心を鬼にして「なに泣いとんじゃ~!はよぅ立って上向いて練習せぇ(岡山弁) 」と喝を入れ&老体に鞭を打ってボール拾い・球出しなどをしてきました。
(時には聖母のように寄り添い、抱きしめますよ~ 気持ち悪いって逃げられますけど…)

色んな想いの中、試合に臨んで掴んだ全国大会への切符。
夢を叶えた子どもたちを全力で応援してあげたい!…のだけどコロナが増えつつあるご時世、地域の方々に寄付金を募る活動も難しく、クラウドファンディングで全国の皆様から心温かいご支援を賜りたくこのプロジェクトを立ち上げました。


これまでの歩み・軌跡

昨年は6年生が1人だったので、ほぼ同じメンバーで試合をしていましたが公式試合では1勝もできず、今年度に入って地区大会でも負けてばかりでした。

今大会の予選、1回戦で初勝利した時には子供たちは大泣き、親は「え?!うそじゃ!やったぁ!」とざわつく声と、嬉しさのあまり泣き出してしまう声がビデオに録画されてるほど。

なので正直申し上げますと今回優勝した事、私たち親がいちばんビックリしたわけです…
 (いや、優勝する!と信じていましたけどね…はぃ!アハハ…)


資金の使い道・実施スケジュール

ご支援いただいたお金は

・選手及び指導者の遠征宿泊費(交通費(滞在中の移動費も含む)・食事代・大会時諸経費等)

・15年前に作成したユニフォームを修繕しながら現役で使用していたため、新たに購入した資金に充当させていただきます。

なおコロナ禍により全国大会中止の場合は中国大会(各県内2.3位チーム出場、8月13.14日)へ出場できる事になっておりますので、そちらの遠征宿泊費等に使用させていただきます。

中国大会も中止になったり、余剰分が出ましたら今後のチーム活動費(体育館設備使用料・団員募集・体験会費用等)に使用させていただきます。

☆その他→ ※CAMPFIRE掲載手数料、決済手数料にも使用させていただきます。

2022年8月     クラウドファンディング終了
2022年8月9~12日 全国大会(東京など一都3県で開催)
2022年10月     リターン発送予定(準備出来次第、発送させていただきます)
☆リターン品は発注時在庫切れの場合もあるため、その場合は商品が入荷→プリントされるまで待っていただくか、ご連絡させていただいた後にデザインそのままで同等商品に変えるか検討し、出来次第順次発送させていただきます。

最後に

コロナ禍の逆境に加え、6年生の子供たちは地元中学にバレー部のない学校もあり、クラブチームに在籍できる環境の子、他の競技を選び新たな環境で頑張る子などもいるので、大好きな「バレー」を思い切りできる最後の夏になるかもしれません。

それぞれの未来を考えながら「今を」真剣にバレーを楽しんでいる子どもたちのために、ぜひ応援をお願いします。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/08/28 13:22

    負けてしまいました。全日本で決勝したチームとフルセットまでいき、ずっと3点を追いかける形で逆転したけど13-15で力尽きました…今まで応援してくださり、ありがとうございます。子供らからのお礼の動画を撮ろうと思ってましたが、今日は負けてしまったので、また元気のある時に撮らせて頂こうと思ってます。...

  • 2022/08/28 09:45

    ご支援本当にありがとうございます!今日、ECCの決勝大会があります!6年生の集大成の試合になります。勝てると思ってなかった全日本バレーの試合から2ヶ月、色んな経験をさせてもらい今があります。優勝できるよう、今日も応援をお願いします(ㅅ´ ˘ `)頑張れシャイニィboy!! #ECC岡山決勝大会...

  • 2022/08/21 22:01

    今日は成績は、2戦、一勝一敗。とりあえず来週末の決勝トーナメントには行けました。2試合ともフルセット。サクッと勝ってくれても良いのに…来週もまたご報告させていただきます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください