支援100%突破! NEXT GOALへ!!!

ご支援・応援ありがとうございます!!
期間終了まで、目標金額200%を目指します!!
引き続きよろしくお願い致します!!!!
※200%までの支援金使用用途
・Shinju美容機器機材・設備購入費として使用させて頂きます。


▼はじめに

6月26日、白浜駅前真珠ビルの火災の消火をして下さった消防団の皆様、通報して下さった方、迅速な対応をして頂き、本当にありがとうございました。
おかげで怪我人も無く、延焼もせずに済みました。心より感謝申し上げます。

また燃え上がる炎を前に、動揺する僕に励ましの言葉をかけて下さった警察の方々と、駆けつけてくれた友人達にも感謝しています。
ありがとうございました。
そして、遅い時間にご心配と不安をかけてしまった近隣の方々に深くお詫びいたします。
本当に申し訳ありませんでした。

▼自己紹介

白浜駅前の美容室

Shinju】の尾崎寿貴です!!

まさか2回目のクラウドファンディングがこんなに早く挑戦することになるとは思いませんでしたが、、、何卒よろしくお願い致します!!!

2022年3月3日

白浜駅前の真珠ビル2階にて

美容室【Shinju】を開業

●2階美容室内に本屋さんやハンドメイドアクセサリーショップなどのスペースをシェア

●1階・2階スペースにて、現代アートの展示会[紀南アートウィーク]とのコラボ等

美容室としてだけではなく、人が交流する場として、さまざまなモノ・コトガラに触れる、場所としての価値を提供するビルの活用に挑戦中。

 

▼プロジェクトを立ち上げたきっかけ

2022.3.3

白浜駅前の真珠ビルという建物内に念願の美容室Shinjuをオープンさせて頂きました。

白浜駅前にかつての賑わいを取り戻そうと活動していた矢先、6月26日20時頃、ビルの3階から発火し、3階部分は全焼、階下のフロアも甚大な被害を受けました。

 美容室が入っている2階は火災による煙と、消火に伴う放水により、黒いススにまみれ、機材・什器を含め全体的に浸水しました。

 白浜駅前にかつての賑わいを取り戻そうとスタートを切って、4ヶ月足らずという短い期間での出来事に自分自身かなりの動揺と絶望感を味わいました。

ですが、まだまだ夢の途中。
諦めたくはありません!!
祖父が残してくれた真珠ビルで、美容室Shinjuを再建し、これからもう一度、真珠ビルを再生し【白浜駅前を盛り上げる】という自分の目標に向けて進んで参りたいと思っています!!

▼プロジェクトの内容

美容室Shinjuの再建。
3月に一度灯りを取り戻した真珠ビル、突然の火災により無惨にも再び灯りを消されてしまいました。
ですが、こんな事で終わりにしたくありません!!
もう一度、灯りを灯してみせます!!
その為に、皆様のお力をどうかお貸しください!!

●建物の補強・補修工事

火災の後なので、安全面を考慮し、ビルの改修を行います。

・天井面の補強、補修

・外壁の補強・補修

・フロアの補修

 ●美容室Shihjuの修繕工事・破損機材再購入

・火災により破損した内装の補修

・天井塗装、電気設備の入れ替え、床面の修繕等

・美容機器、設備の再購入
購入したばかりですが、火災による破損、煙による汚れと残臭、錆、再利用が困難な為、機材や設備を入れ替えます。

 ●1階イベント時に使用していたフロアの補修工事


▼支援金の使用用途

美容室Shinjuの破損、水没してしまった機材・設備の再購入費にさせて頂きます。


●美容機器・設備
・シャンプー台
・促進機
・ドライヤー・ヘアアイロン
・トリマー
・クロス
・レジ機器
・プリンター
・美容室家具(カウンター・待合・ロッカー等)
・電話機等、通信機器

の購入費用にさせて頂きます。


 ▼Shinju 再Open予定日


損傷が激しく、現状この日に必ずオープン!!とは明言できないのが正直なところです。
ですが、解体業者様・工務店様と急ピッチで打ち合わせをしており、最速での復旧を目指して動いております。
オープン再開を最優先に進めます。詳しいオープン日も工事を進めながら、同時進行になりますので、決定次第プロジェクトページ内・SNSにて告知させて頂きます。


▼リターン履行スケジュール

現在、ビル改修工事の行程がまだ見えない状況であります。

リターンの履行については、クラウドファンディング終了月の翌月から使用いただけるよう準備させて頂きます。
Shinjuの改修工事がクラウドファンディング終了までに完了していましたら、もちろんShinjuでリターンをご使用して頂き、
工事が終了していない場合は、間借りさせて頂いている、白浜にあるカフェ【豆の湯】様2階の美容スペースにてリターンの使用をして頂きたいと思っています。


 ▼さいごに

僕は、文字通り白浜駅前にある真珠ビルで生まれ育ち、かつて賑やかだった駅前を知っています。
高校を卒業してから、15年間大阪で生活をしている間に、駅前は以前より利用客が減り、寂しい状態になっていました。
真珠ビルに関しては十数年間、商業ビルとしての役割を失っていました。
「この場所はもっと活気があるべきで、しかもその可能性と価値を秘めている」という自分のノスタルジーな気持ちと直感を信じて、今年故郷白浜に帰郷し、やっとの思いで3月にお店をオープンしました。
予期せず、強制的にブレーキをかけられましたが、なんのこれしき。苦難上等です。
これを乗り越え、以前よりさらに素敵になったShinjuに!
さらに楽しくなった真珠ビルを作ります。
地域の人どうしが交流し、モノや情報をシェアしたり、体験できる。
美容室でありながら、それだけではない不思議な魅力のある場所に。
白浜駅前が、楽しくて笑顔になっちゃう。そんな場所になるよう、皆さんのお力を貸して下さい!!

これからも沢山の人と繋がりながら、素敵な場所を創れるように頑張りますので、何卒よろしくお願い致します!!!

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2022/07/30 21:47

    「火災に負けない!白浜駅前で、もう一度挑戦する!!」プロジェクトオーナーの尾崎寿貴です。ご支援頂いた皆様、本当にありがとうございました!!このような短期間で達成は想像してなく、皆様のお気持ちと応援のコメントに感動しています。火災直後は、「悲惨や、、、」と落ち込みましたが、こうして速攻で支援して...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください